コーラスジム懇談エステ | 歌う母さん日記

歌う母さん日記

三人の娘の母であり、2017年秋から大阪芸大通信生(現在休学中)
2018年3月末からパートで介護職(特養→小多機)
2022年1月認知症ケア専門士、3月介護福祉士取得。
2022年4月から音楽療法専門学校入学。
音楽と福祉で何かお役に立てないかな~と
思っている人のブログです。

今日はやたらこまごまと移動した一日でした。

 

朝は月一コーラスの練習に行ってきました音譜

年明けに本番が決まっているので

それに合わせた練習でした。

アカペラで演奏する曲が多くて

ちょっとしたピッチの違いもすぐにバレるので

緊張感もありますが、綺麗に合わさった時は

とても心地いいですチュー音譜

 

そして、今日の予定を考えてみると

コーラスのあとにジムに行っとかないと

今日は行くタイミングない!と思い

一度家に帰りジムの用意してバナナをかじりながら

ジムに向かいました車DASH!DASH!

ほぼゴリラ。

 

着いてからは

前回人がいてできなかった

ラットプルダウンを心行くまでやろう!!

と決めていましたので

お昼時だし人が全然いなかったので

30㎏ぐらいかなはてなマーク

引っ張りましたよ、10回4セットラブラブ

心を込めて引っ張りましたw

他もいつものメニュー、

チェストプレスとレッグプレスも。

レッグプレスは自分の体重以上押せるようになりましたビックリマーク

レッグプレスってレッグって言うてるけど、

大腿筋と同時に大殿筋にも効いてる気がするアップ

ケツ殺しマシーンです笑

そのあと、アブダクションというマシンで

さらにおケツをいじめてからの有酸素30分。

 

で、そのあとシャワーしてメイクして

中学校へ直行して次女の三者懇談でした。

第一声が

「次女さんが居ないとクラスが回りません笑い泣き

でしたw

なんで~~!?別に学級委員長でもないのにあせる

 

前回の懇談でも言われましたが、

どうやら次女氏、クラスの為に細々した仕事を

人知れずやりまくっているらしく汗

それに気づいて下さる担任の先生も素晴らしいなと

常々思っているんですが。

 

本当に次女って、話も聞き上手だし

大人みたいな落ち着きあるし、

お洒落好きで、一緒にいて楽しいんです。

自分に無いところをたっくさん持っていますビックリマーク

すごいなーとうらやましいところがあります。

 

が、成績がどん底に悪いんですww笑い泣き

ふつうこれだけ物分かり良くて、

大人と対等に話できてて、、だったら

もうちょい勉強できるやろ笑い泣き

 

でも、先生的には授業態度も生活態度も

全然問題ないからこれから成績はいくらでも上がりますよ!!

って言われるんですが、

塾替えようかなと思っているほど

ママの私にとっては深刻な悩みですのよ汗

 

三女ってお話していても

天然炸裂していて、行動のすべてが

奇妙奇天烈なので、

成績が悪いのも想定内なんですが爆弾

次女のあの聡明そうなキャラで

あんなに成績が悪いって話が違うって思ってしまいますw

でも、謎に担任の先生からの評価は高いので

本当にありがたいな~と思います。

 

その後次女は部活に戻り

私はマッハで予約していたエステに向かいました車DASH!DASH!

そもそも懇談の日取りがなかなか

発表にならず、エステの予約は2か月前に

いった時「次回どうされますか?」のタイミングで

予約入れていたので、先約はこちらです。。

今日一日に色々詰めすぎたー笑い泣き

と思いますが、

1人の車移動って好きなんですよ。

 

車中ではだいたい本意気で歌ってますw

どんだけ大きな声でも大丈夫だしね音譜

ただ信号待ちの時、見られないかドキドキドキドキ

信号待ち中でも歌ってるんだけどー汗

 

で、今日のエステは

いつも脱毛で30分で終わったんですけど、

ついでに気になる顔のシミについて色々相談していて

急きょフォトフェイシャルしてもらうことになりましたドキドキ

はじめてードキドキ

あと、スタッフさんが全員肌がむちゃ綺麗で

メイクほとんどしてないんですけど、つやつやキラキラ

なので使ってらっしゃる基礎化粧品のお試しも

同時にやってもらって、

本当にトーンアップしましたし、

小鼻のざらつきがなくなってちゅるっとなりました照れ

嬉しくて2点お買い上げしてしまい、

全然その気がなかったのに、金額的に

自分へのクリスマスプレゼント早めにあげちゃった感じです笑い泣き

サロンからもプレゼントもらっちゃったプレゼント

またフォトフェイシャルお得になるやんラブ
月末には長女もこのサロンで
眉毛整えてもらいますデレデレ
ハリウッドブロウリフトっていうメニュー。
楽しみ〜。

 

明日は半日お仕事びっくりマーク

こんなんだから働けど働けど

我が暮らし楽にならざり。。。

ただのアホですやん絶望

うし、がんばろー