中学生になってギリギリ&総資産額 | ひつじの赤裸々家計簿

ひつじの赤裸々家計簿

40代、夫と娘の3人家族。
体調不良でパートから専業主婦に。
夫の年収690万でやっていけるのか?

娘が中学生になって、毎月貯金できる額が小学生の時よりも減っています。

貯金とは別に給料口座にプール金として、4万ほど残しておいたお金が今月の支払いで千円ちょっとになってしまった…ガーン


我が家の資産はいくらあるのか、久々に計算してみました。

前回はこちら。


2023年2月から約1年3ヶ月経過。

¥33,135,895

500万増えていました。


良かった…。

資産運用で増えたのと、母からあなたが自由に使えるお金持っておきなさい、と100万円貰ったのが増えた理由です。

でも中学生からこんなにギリギリで高校生になったらやっていけるのでしょうか。

マイオピンも続けていますが、また値段があがります。

また体調が悪く、働ける気がしないので不安しかありません。

働く以前に高校生になったら毎日弁当が必要というのが、不安…5時起き出来るのか?えーん


とりあえず、中学3年間なるべく資産を減らさないように、やりくり頑張ります。

車の買い替えとか冷蔵庫、給湯器、食洗機とかの買い替えがあるから、減らさないのは無理か💦