現在の貯蓄残高 | ひつじの赤裸々家計簿

ひつじの赤裸々家計簿

40代、夫と娘の3人家族。
体調不良でパートから専業主婦に。
夫の年収690万でやっていけるのか?

久しぶりに貯蓄残高を計算してみました。


2,300万円(iDeCo、つみたてNISA含む)

3年後満期になる支払い済み保険500万

合わせて2,800万円が我が家の資産です。

ちなみに住宅ローンは完済してます。


私が働けてないので、中高大と進むにつれてなくなってしまうだろうお金…泣き笑い


老後を考えると不安しかありません。不安

やっぱり、体調が悪くても、パート始めないと厳しそうです。


ちなみに家の夫お小遣い12,000円でいいと言うのですが、その少ないお小遣いが余るらしく、20万円程財布に入っています。(もちろん貯蓄には含んでいませんよ。)ゴイスー。

子供が小学生の内が貯め時といいますから、あと1年で200万目標に頑張ります💪


今日の昼ごはん。


焼きうどん。夫作。ちなみに明日のお昼もうどんです。


昨日の晩御飯。


牛すじカレーとサラダ。

お皿に溢れているのが見苦しい💦


今日は娘はばぁば(私の母)と都会にお出掛けしてます。定期的に色んなところへ連れて行ってくれるので、母には感謝しかありません✨



おまかせ広告です