報告中馬みち子さんのYLエッセンシャル7108の使い方&感情解放セミナー | 【ガイアの水135】山の湧き水のような美味しい水と魔法の一滴エリジアム*

【ガイアの水135】山の湧き水のような美味しい水と魔法の一滴エリジアム*

(有)ビビアン公認サポーターがおくる ガイアの水135
安心、安全、美味しいお水のご紹介しお伝えをしています。
水は全ての原点、土壌改良の視点から生まれたエリジアムとガイアの水135

 美味しかった!
出会えて良かった❣️とのお声に日々幸せを感じています。

●報告中馬みち子さんのYLエッセンシャル7108の使い方&感情解放セミナー

こんにちは 松葉玲子です。

8月も31日明日から9月ですね~

最近では、9月1日始業式という所も減ってきているみたいですが、城陽は昔通り9月が新学期です。

そんな 夏の終わりに 鹿児島からアロマ講師の中馬みち子さんに おいで頂き

中馬みち子さんのYLエッセンシャル7108の使い方&感情解放セミナーを開催いただきました



YLエッセンシャル7とは、ヤングリビング社のアロマエッセンスの 基本的なアロマ

レモン、ラベンダー、ペパーミントのシングルオイルと ピース&カーミング、パナウェイ、ピルフィケーション、ワイエルジョイ、の7本のオイルで108通りの使い方を教えて下さる講座でした。

なんとなく、レモンはこうよね~とか、ピース&カーミングはこんな時に効果的だったはず!とかは、知っていましたが、がっつり108!ってどんなの???って興味津々でした。

思い返すと、このセミナー開催の発端は、大阪でおこなわれたYLセミナーに鹿児島から参加されていた中馬みち子さんと、千景さん、まちゃこさんとお話ししていた時のこと。

千さん・花さん・私「みち子さんのYLエッセンシャル7108の使い方セミナー いいですね~ 関西でされないんですか?」

みち子さん「福井ですることにはなってるんですが、その前に京都で出来るといいですね~」

千さん・花さん「れいこさん!なんとかして!」

私「えぇぇぇぇ~~なんとか・・・って・・・なんとかしましょうかね・・(^_^;)」

そんなやりとりから今回のセミナーが決まり、強力な助っ人の数秘&カラーの先生のたかえさんがお手伝い下さり 無事開催することができました。

夏休み後半の平日、午後から夜の出にくい日程でしたのに、一部の108セミナーは21名 2部の感情解放セミナーは20名の皆様にお集まり頂き 大盛況でした。

まずは たかえさんのご挨拶から始まりました。



ちょっと緊張気味の会場の空気が たかえさんの柔らかなお声で和みます(*^_^*)

そして、みち子さん登場です。



凜々しいお姿ではありますが、その話し方、鹿児島弁のイントネーション、優しい癒やしのお声に 話し始められて数分で みんなノックアウト(笑)

みなさん、とろ~~んとしてられました(*^_^*)

108通りの使い方をばっちり、しっかり!時には脱線しながらも、その場、その場で必要な事は、細やかにお話頂き、とても盛りだくさんのアロマの使い方を教えていただきました。

休憩ではさすが、気配りの素晴らしい皆様!たくさんのお菓子をお土産にお持ち下さいました。



コーヒーに オレンジのアロマを入れた紅茶、思い思いにお菓子をつまみ、一息いれました。

後半もアロマのエネルギー満ち満ちの時間を過ごし、108通りの使い方を知ることが出来ました。

夕方になり、お弁当も到着し(このとき雨がきつくなっていたので、事前に準備しておいて良かったです)しばし、歓談。

2部からの方も来られ、感情解放セミナーの部始まりです。

ヤングリビング社のアロマエッセンスには、シングルオイルとブレンドオイルがあります。

ブレンドオイルには、様々な体調や心の状態に効果的な ブレンドがされています。

例えば 眠れないときにはこれがいいよ~。怒り心頭の時はこれ!元気になりたいときがこれ!っとか。

私が思うには 感情って簡単なようで結構複雑!今の感情だと思っていることが、昔感じて残っているのが、今、ここで浮上してきてる。

「昔感じた事が今、ここで浮上」が分かっていたらまだいいんだけど、それが何なのかが分からなくて、なのに、悲しい、苦しい、つらい・・・」そんな気持ちが重なって積もり積もって 体調まで悪くなってしまう。

感情とうまくつきあうことができて、いらない感情は解放出来たら。そして、その方法がお薬や体に良くない物を使わず、自然の物でできたら・・・嬉しいですよね。

それをアロマエッセンスで行う方法と、効果や注意点など、丁寧に教えて頂けたのが 「感情解放セミナー」だったんです。

いや~~~ホント!なるほど!!!でしたよ。

実は私ね、香水代わりにワイエルサラってオイルを使っていたんです。

ワイエルサラの深い意味を知らず、ただ、良い香りだからつけてたはずなんですが、サラって「癒やし」怖かった体験や忘れたくても時々心に蘇ってくるくる感情を 解放するオイルだったのです。

私、小学校の時に転校しまして、よくいう転校生をいじめるってのに遭ってまして、男子と喧嘩してましたの~~でも、母には言えず、同じ頃転校してきた友達と遊ぶことで、辛かった事を紛らわしていたんですね。

いじめは学年が変わり クラス替えでなくなりましたが、嫌な想いはどこかに残っていたんですね。

ワイエル社のアロマに出会い、ワイエルサラを手にしたとき、良い香り~っと感じだけと思っていたけれど、無意識に癒やしを求めていたのですね。

サラはそんな私の想いを受け止め、常に黙々と忘れたはずの過去の想いや感情を解放してくれたいたと思うと、とても有り難く、愛おしくなりました。


みち子さん曰く、とてもとても辛い過去の想いをお持ちの方は、サラやトラウマライフの香りを 感じることが出来ない方もおられるそうです。

良い香り感じることが出来ただけでも、私の傷は浅かったのかもですね。

そんなこんなで、深い学びの感情解放セミナー!

参加者の皆さんも きっと何か解放や気づきがあったかな~(*^_^*)

セミナー中も、セミナー後も皆さんいろんなお声を頂きました。

「今まで 仕事をしていてこんな素敵な世界があるとは知らず、驚きでした。楽しかったです」

「たくさんの使い方を知ることが出来て、普段の生活に活用していきたいです」

「みちこさんの声に癒やされました~」

「鹿児島から来られると聞いて、すぐに申し込みました。仕事休んで来た甲斐がありました」

「ワイエル社のアロマって初めてでしたが、エッセンシャル7から、少しづつ使ってみたいです」



はるばる 鹿児島からお越し下さった中馬みち子さん、たくさんの参加者のみなさん!

慣れないサポート役で行き届かない所もあったと思いますが、ご参加、ご協力賜り、本当にありがとうございました。

心より御礼申し上げます。

家庭で 日常でどんどんアロマを活用していきましょうね(*^_^*)

ワイエル社のアロマってどんなの?体験してみたいな~と思われる方は、「アロマなお茶会」を開催したいと思っています。

また、「アロマデトックスウォーターワークショップ」でも体感いただけますので、是非ご参加ください。

いやいや、とりあえず使ってみたい!購入したい!な方はメッセージにて、お問い合わせ下さいませ。

アロマハンドファブ~マリアファブまで安心して習える教室 「風の家 楓(かえで)」
アロマハンドファブ・イヤーファブ・マリアファブ・クリスタルコミニュケーション
CRYSTAL WISDOM 認定講師 松葉玲子
・メニュー
・アクセス
・お客様の声
ご予約フォームはこちら
・電話予約 090-7113-8012

JR京都駅より奈良線快速で23分JR城陽駅 車で5分
営業時間:10時から18時 月曜・火曜・金曜・時々日曜
京都府城陽市寺田宮ノ谷

京都市、宇治市、高槻市、大津市、神戸市、奈良市、茨木市、大阪府、西宮市、岐阜市、岡山県などからお越しいただいております。

アロマハンドファブ、イヤーファブ、マリアファブ、クリスタルコミニュケーションを安心して習え、アフターフォローもしている教室です。