「姿勢にきく体操ってありますか?」パート2 | 尿もれ・骨盤底筋トレーニング専門家 楓えくぼ・岡村柚未子

尿もれ・骨盤底筋トレーニング専門家 楓えくぼ・岡村柚未子

大阪市、京都市、東京、名古屋、全国オンラインで「尿もれや尿トラブル」骨盤底筋トレーニング指導

こんにちは。心と体のじりつを繋げるセルフケアトレーナー・ヨガ・ひめトレストレッチの岡村ゆみこです。

 

 

 

というご質問にお答えしています。

 

今日は、姿勢改善に、とーっても大切な事、お伝えします!

 

そ・れ・は・・・

 

腹筋をつける事!

 

「腹筋」をつける事、みんな必要と知っているけど、家ではなかなかできないのではないでしょうか?(;^_^A

 

今日は、超簡単な腹筋をご紹介しますね。

 

この筋トレをお伝えすると、

 

「これならできそー」

 

というお声が皆さんから返ってきます^^

 

 

やり方です。

 

うつ伏せになります。

 

肩の下に肘をつき、上体を持ち上げます。

 

 

そのままつま先を立てて、お腹を引き上げます。

 

背中がまっすぐの板の状態。

 

このままキープ。

 

まずは10秒キープしてみます。

 

余裕ができれば、キープ時間を増やします。

 

 

この腹筋とストレッチを組み合わせて実践したら、3週間でスタイルアップして、元気になってしまいますよ!

 

 

 

 

 

 

☆三重県、ふわり助産院様へ、H28.3月出張講座予定
「産後のたるんだ体型・育児疲れをすっきり解消!ママの為のストレッチ講座in三重」

☆兵庫県宝塚、生理痛緩和ヨガ教室様へ、H28.4月出張講座予定
 「ひめトレストレッチ講座」

 


他、京都の小学校、幼稚園、ベビーマッサージ教室、育児サークル、つどいの広場、児童館、出張講座依頼、頂いております。