「ウエスト部分がなんかちゃうねん!!今までと違うって事だけはわかる」【モニター】 | 尿もれ・骨盤底筋トレーニング専門家 楓えくぼ・岡村柚未子

尿もれ・骨盤底筋トレーニング専門家 楓えくぼ・岡村柚未子

大阪市、京都市、東京、名古屋、全国オンラインで「尿もれや尿トラブル」骨盤底筋トレーニング指導

こんにちは。心と体のじりつを繋げるセルフケアトレーナー・ヨガ・ひめトレストレッチの岡村ゆみこです。

今日は立春、暦の上で春ですが、1年で一番寒い季節のような気がします。

昨年、夕方売り切れで買えなかった節分の豆、、、今年こそはと正午頃に近くのスーパーに行ったところ、豆が売り場になかったんです!

まさか、今年も売り切れ?と思いきや、なぜかレジの奥から、豆を出してくれました
(^▽^;)

数える事なく、お豆をコーヒーのお供にいただきました
(≧▽≦)



さて、今日は、午前中、午後、夕方と3本のモニターレッスンデーです。

モニター参加者さんには、1回目の行った、ボール改善体操のストレッチをお家で行ったもらう宿題を出しています。




本日2回目のモニターレッスンを受けるMさんから、ラインでこんなメッセージを頂きました。

3日前にきたメッセージ・・・

ボールストレッチはゴロゴロしながら出来るときは、テレビ見ながらとかしてんだけどね、体操したあとと気持ちいいし、若干ウエスト部分が少し違うような気がする・・・なんでだろ?お腹の脂肪は変わってないと思うねんけど、なんかね~




そして、昨日きたメッセージがこちら。(自宅でストレッチを始めて、約10日目)

おはよ(^_^)

ゆみちゃん、ボールストレッチっていいな~ 私、たいしていっぱいしてないと思うねんけど、ウエスト部分がなんかちゃうねん!!

今までと違うってことだけはわかる。

明日よろしくねー



Mさんのウエストに、何やら変化が起きているようです!

今日のレッスンでその変化を詳しく伺おうと思いますヽ(゚◇゚ )ノ




☆三重県、ふわり助産院様へ、H28.3月出張講座予定
「産後のたるんだ体型・育児疲れをすっきり解消!ママの為のストレッチ講座in三重」

☆兵庫県宝塚、生理痛緩和ヨガ教室様へ、H28.4月出張講座予定
 「ひめトレストレッチ講座」


他、京都の小学校、幼稚園、ベビーマッサージ教室、育児サークル、つどいの広場、児童館、出張講座依頼、頂いております。