毎日お疲れ様です。かえでと申します。

アラフォーで専業主婦しています。

ADHDと診断されてからの気持ち・日々のことつづっています

自己紹介はこちら↓

       自己紹介


診断された経緯↓

   ADHDだと診断された話① 

   

   ADHDだと診断された話② 


診断された直後の
率直な気持ちを綴っています↓


夏休み初日の話。


その日、私は歯医者にいきたかった。


うっかりしてて←

夏休み初日に予約をいれてしまった。

人気の歯科で再度の予約取りづらく


長男→ディサービス 

長女→幼稚園の預かり保育

次男→保育園の一時保育 


で、乗り切ることにした。


朝お弁当3人分を作り🍱

朝食、歯磨き、身支度、オムツ換え

持ち物点検…自分の支度も同時に

男子二人は戦力外。

準備だけですでに汗だく😵💦


長男のディサービスは送迎ありなのだが、ピックアップの時間に幅があり、この日は待っていられず直接送り届けることにした。


ようやく準備終了!

でかけるぞーと、思っても

車にすぐ乗らない。庭をぐるっとまわったりふらふら。

次男をチャイルドシートにくくりつけてる間に長男が運転席にいってハンドルにぎったり、ハザードランプ点灯とやりたい放題。

ようやく、子供三人乗せて車を走らせる。


はじめは次男の保育園 


到着するもまたもや長男が隙をみて運転席に移動、そこから動こうとしない。

次男降りたとたん猪突猛進、駐車場内をぐるぐる走ってる。

そのあと、3人を引き連れ数メートル進むも次男はアリを見つけ、動かない。

長男はよそのお宅の駐車場に侵入

怒り狂うもムキー、まわりには、送迎中の親子達の姿。

「だめだよ❤️早くいこうね」とやさしいママを演じる。

駐車場から保育園まで100mほど

園は目の前に見えるのにまったく進まない

結果10分ぐらいかかったかも。笑い泣き

ようやく着いて次男を預けたと思ったら、今度は園庭の鉄棒で長男と長女が遊び始める。

ひっぺがして、無理やり車へ…。


次は長女の幼稚園まで車を走らせる

幼稚園まで来たら、車から降りたものの長男が「いやー」と言って歩こうとしない。

イライラ

「だっこしてあげる」というとしぶしぶ了承。

駐車場から幼稚園までそんなに距離はないが道路を横断しなければならず…車が途切れずなかなか渡れない、手がプルプルする(長男20キロ)

ようやく幼稚園の敷地内へ。ランニング

ほっとしたのもつかの間、二人で走り始め長男転倒。真顔真顔


ようやく長男1人になってホッとする

あとはディサービスにおくるだけ!


車車車車車車車車車車車

車中

長男「ママ パーパン、パーパン」

と言い始める

私「❗⁉️」


説明しよう!

「パーパン」とは知的重度の長男がうんちかおしっこしたときの本人からの合図である。。


うんちかおしっこかわからない…


結果!うんちでしたチーン


家に戻りオムツ交換。

ディサービスへ。


ここでHPほぼゼロゲッソリゲッソリ

放心状態…宇宙人くん宇宙人くん宇宙人くん宇宙人くん


最後の力を振り絞りようやく歯医者へ

よろよろうずまきうずまき



お迎えはディサービス→幼稚園→保育園

朝と逆。

内容はほぼ同じなので割愛しますね…笑い泣き



自宅に戻り、倒れ込む…指一本すら動かせない…

ごはんは、レトルトカレーに決定。



こんなに疲れるの私だけ…ですか?

皆こんなに大変じゃないよね?


歯医者にいきたいだけなのに…予想以上にハードでした💦


てか、長男が…もうね…なんかね

 はぁー( ´Д`)ガーン