札幌・ハンドメイド×DIYプランナー

ハンドメイド作家ならではの
目線でDIYを生み出します!
 

イベント什器DIYを得意とします🎵


かとうゆうこです!



気がつかれましたか?


DIYプランナー(仮)←

3ヶ月の講習を終えて
「仮」がついにとれましたー!



DIYプランナー
かとうゆうこです!



やりましたー!!



DIYプランナー養成講座
第一期のみなさんと~❤❤❤










いえーい🎵
とやった途端に….……





強風で

もらったばかりの
大事な認定書が吹っ飛びそうになりました(笑)


なんて、言う楽しい時間~🎵🎵







卒業製作どうしたの?!と
楽しみにしてくださっていたみなさま
お待たせしました!


試行錯誤の末


卒業製作は

イベント販売什器




ジャーーン!









横からみた感じ🎵















上下バラバラにも使えまーす🎵
これを持って販売にいきますよー!!



仕掛けもあり楽しめます!
そちらのblogはこちら🔽

他にも講座のようすはこちら
🔽




ラストの養成講座は、
卒業認定試験

みんなの前で発表します🎵


私はこんな感じです!
チラッ





書いてて
こんなん出来るようになってるー!
って感動してきました!

ちなみに
養成講座初日に
こんなの作りたい!って書いてた
落書きがこちら






こんな絵を本気で描いてたのに(笑)


通ってよかったわー!!と実感❗❗







ちなみに、
木取図(木のカット図面)
は、数字が苦手だから絶対出来ないと
思ってたのに、


書きたくて仕方ない衝動(笑)
木をうまーく
切り出した時の、満足感を味わってます(笑)

売ってる木のサイズも
絶対覚えきれないわ。と思ってたのに、

木の種類の
サイズがいつの間にか言えるようになってた!(

びっくり!





さて、


午後からは

サビサビアイアンペイント

男前
ブルックリン
が好きな私としては、

待ってましたー!って感じです!


さくさく作る私が….……

わくわくしすぎて、久々にパンク(笑)

前日睡眠②時間ってのもあり
思考が停止して考え込んでました(笑)








感覚を取り戻し
やってやれ~❤❤❤どーにかなるさー
どーなってもかっこい~❤❤❤



と、楽しくなって🎵



ひょっこりはん🎵(笑)





アイアンペイント完成品です!



このハンガーが
アイアンペイントで
味のあるハンガーになりました!




このワークショップは
絶対やります!!ふふ




ハンドメイド作家さん
イベント什器困ってませんか~❤❤❤
まずは、ご相談くださいね!


ワークショップご依頼受付中



ありがたいことに、
モニター募集5名定員になりました!
blogにて、完成品お待ち下さいね!


わくわくが止まらない
アイデアが止まらな~い!

ゆーちゃんでした!


調子にのり
さっそく
イベント出店決まりました!





8/8西野祭り






そして
あいの里ではイベント
【DIY×雑貨×夏のデトックス】
主催やっちゃいます(笑)(笑)





DIYの楽しさを伝えます!


暑さに弱いですが.……

わくわくが止まらない夏!






ゆーちゃんでした!





こちらから★★←のぞいてくださいませ~🎵