超クリーミーな参鶏湯@ホス参鶏湯 本店 | 楓子(ふうこ)のブログ

楓子(ふうこ)のブログ

自分の好きなエンタメ関係を中心に書いています。

1月に行ったソウル旅行の食事をいくつか書いてなかったので、続きです。

初めて宿泊した永登浦界隈で、何かないかなぁ~と思って、調べていたら、食べた事がないクリーミーな参鶏湯の情報をゲットしたので、行ってみました。
紹介していた動画だと、「普通の参鶏湯を食べた事がある人なら、一度食べてみる事をお勧めする」との事でした。

先に、写真を載せますが、それが、これ。
 



宿泊していた東横インの最寄り駅は、新吉駅で、そこからお店に近い駅に行こうとするとちょっと時間がロスするので、コネストの口コミにあったバスで行く事にしました。
散歩がてら、永登浦駅まで歩き、そこからバスに乗りました。

バス停の位置は、こちら。
 



乗るバスは、5618番で、4つめのバス停で降ります。
 



所要時間は、こんな感じ。乗ってる時間は11分くらいです。



バス停からお店までは、少し歩きますが、3~4分かな?ちょっと戻る感じでしたね。
詳しい場所は、コネストさんの地図をご覧ください。
https://www.konest.com/contents/gourmet_mise_detail.html?id=11074
 



お店の壁に、紙エプロンがありました。
 



店内は、こんな感じ。



お店が開店するのが11時だったので、その頃行ったら、既に何人か中にいました。
開店してるかどうかを外からは見えないので、開けてみた方がいいかもしれません。

肝心の参鶏湯は、シチューかと思うくらいクリーミーでしたね。
途中で飽きちゃうかなぁ~と心配でしたが、意外と食べられてしまいました。
パンチャンの青唐辛子やキュウリ、キムチは、セルフでお替り自由みたいでした。
周りの方は何度も取りに行ってましたね。

美味しかったですが、私は、一度食べたら、満足ですね。
参鶏湯の味は、普通の方が好みですてへぺろ

帰国してから見た深夜番組で、韓国の食べまくりツアーで、3時のヒロインのかなでちゃんも行ってました。