新年明けて、半月過ぎただけなのに… | 楓子(ふうこ)のブログ

楓子(ふうこ)のブログ

自分の好きなエンタメ関係を中心に書いています。

え~珍しく、愚痴を書きます。
もう、書かずにはいられない爆弾
月曜日に書いたけど、載せるのをやめたのダウン
会社の昼休み、ご飯食べながら、ちょこちょこ吐き出してるんだけどねあせる

年末に少し書きましたが、新しく異動してきた40代後半の男性がいます。
畑違いの事だから、慣れるまで時間がかかるとは覚悟してた。
隣の課での様子も聞いていたし、後輩が教えてる時の様子も見ていたから…

私、決して気が長くはない。ハッキリ言って、短気だと思う。
でも、私なりにかなり我慢し、年長者だから失礼のないように言葉遣いに気をつけ、
腹が立つ時も、抑え目にしてきたけど、先週、ブチ切れましたプンプン
といっても、別に怒鳴ったわけではなく、口調が強くなっただけ…

質問されて、彼が言った通りだから、「そうです」と答えたのに、
5分くらいの間に、同じ事を5回くらい言わされた。

どうも、マニュアル通りの事じゃないと、ダメみたい。
毎日、毎日、コピーしては、ハサミとホッチキスとセロテープを駆使して、
自分なりのマニュアルがどんどん増えていく。
それは、いい。自分でわかるように、作ってるんだから…

でもさ、自分で作っておきながら、「これは何でしょう?」って聞くなメラメラ
後輩があなたがわかるように作ったマニュアルにある、青いマーカーの意味を私に聞くなガーン
ちゃんと、説明を受けたでしょう?
事実、廊下ですれ違った時、後輩に聞いたら、「何度も説明した部分です」と言ってたショック!

先輩に言われた。
「もう、優しく教える期間は終わったよ。スパルタでやらないと、あれはダメだ」と…
私も、そう思った。
後輩が厳しかった分、少し柔らかめに教えていたつもりだったけど、
甘く見られてるのかもしれない。もしくは、あっちが甘えてるのかもしれないむっ

わざわざ言う必要もなく、もうわかってるかもしれないけど、私、怒ると怖いから!!
あ、誰でもそうか…いや、厳しい時は容赦ないからにひひ
だって、仕事だもん。きっちり、しっかりやらないと、迷惑かかるんだよ!?
お客様にも迷惑かかるんだよ!?

悪い人じゃないし、真面目な人だから、長い目で見ようとは思ってるけどさ~
でも、あなたの仕事は私のアシスタントじゃないからっ 爆弾爆弾爆弾
あなたが私の仕事を早くマスターしないから、他の仕事を別の人が代わりにやってるのメラメラ
みんな、引き継ぎをしなくちゃいけなくて、待ってるんだから!!

あ~なんだか、胃が悪くなって、白髪が増えそう…
いや、白髪のメカニズムは、そんな事じゃないとわかってるけどさ~
ストレスかかると、私、甘い物食べる方に突っ走るから…

はぁ~ずーーーーーーーーーーーーーっと一緒にやっていくんだよなぁ~
頑張れ!!私。
大丈夫!!ちょっとずつだけど(本当にちょっとずつだけどあせる)、
彼は進歩してるからアップ
昨日よりは今日。今日より明日は、きっと進歩してるから…

ちょっとだけ、スッキリしました。
読んでくださった方、ありがとうございました。