SYMPHONICITY TOUR 2011 STING | 楓子(ふうこ)のブログ

楓子(ふうこ)のブログ

自分の好きなエンタメ関係を中心に書いています。

18日(火)日本武道館へ行ってきました。

珍しく、欧米のアーティストニコニコSTING!!
地元駅や通勤で使ってる東京メトロ駅構内の大きな看板で、来日コンサートを知りました。
既にチケットは発売中だったけど、なかなかの座席を確保チョキ
1階西-J列20番台後半。
ステージを左斜めから見る感じだけど、近~い叫び

熱烈ファンと言うわけではないので、昔聞いたヒット曲くらいしかわからないあせる
そして、STINGの歌声を生で聞くのが初めての私。

今回のコンサートは、東京ニューシティ管弦楽団をバックに従えてのコンサートだから、
普通のコンサートとは、まるっきり違うでしょうね。

やっぱり、フルオーケストラの音は、やはり素晴らしく圧巻アップ

でも、それ以上に驚いたのが、STINGの声量目
調べたら1951年生まれで、現在59歳。
オーケストラに負けてないんだよね合格

午後7時開演だったけど、多分10分くらいおして、スタート。
一部の後、20分休憩があって、二部。
トリプルアンコールで終了。

オーケストラと一緒のせいか、映画音楽やジュンスのミュージカルコンサートみたいな雰囲気もあったり、STINGが自ら演奏して歌うから、 普通のライブみたいな感じもあり…
うまく言えないけど、楽しかった音譜

私の左隣は、多分高校一年生くらいの男子2人組。
しかも、英語で話してたのあせる
てっきり2人とも外国人と思ったら、私のすぐ隣は、帰国子女かな?
たまに出た日本語の発音が普通だったから…
そのお友達は、デビュー当時のチャンミンみたいに可愛いのラブラブ
席に着いた時、私の隣の子は、ホットドッグを食べるのに必死で、
私の席前に置いたリュックをどかす気配なし。
食べ終わったら、どけると思い、何も言わずにいたのに、
外国人のお友達が「荷物どけないと…」みたいな事を小声で言ってくれたのニコニコ
気のつく いい子だわ~合格
その2人、アンコールの時に、何度か一斉に「We Love STING!!」と叫んでいた。

周りは、明らかに40代以降が多かった気がするけど、
彼らの好きになったきっかけは、何だろう…
ご両親かな?

九段下駅までの帰りに、ふと耳にした事。
「あの人は、指揮者兼ダンサーよ」と彼氏に言ってた女性がいました。

そうなんですひらめき電球
私も、そう思ってましたにひひ
あの指揮者は、東宝の塩田明弘さんより、遥かに踊ってたのべーっだ!
あの人の動きのせいもあって、ミュージカルを見てる気分になったのよ~

STINGが、非常に気持ち良さそうに歌い、演奏し、
STINGに促されて、客席も時々歌っていました音譜

明日19日が最終日だけど、当日券もあるはず。
今日も、帰りに販売を宣伝してたから…
お時間がある方は、ご覧になってはいかがでしょうか?

ちなみに、終演は午後10時近くになりますがあせる