現在8周期目🏖


🐼かえで:36歳
🐻夫:45歳
一人目妊活👶

治療歴
AIH①←撃沈
AIH②←化学流産
AIH③←撃沈
AIH④←の準備中

セックスレスになった経緯
4*高3日目 セックスレスデビュー!主人の本音

人工授精(AIH)の流れが気になる方
5*D17 初の人工授精(AIH) その①

簡単な自己紹介
前周期まとめ&自己紹介




~アメンバー承認について~
これまでやりとりをしたことのある妊活中の方
妊活ブログを書いていらっしゃり
かつ、
このブログ↓に共感していただける方

5*D4 不妊治療を楽しむということ



猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま




~~~~前回までのあらすじ~~~~


妊娠8ヶ月の友人夫婦が、


赤裸々にいろいろと語ってくれたことにより、


私たちももっと、夫婦で話し合わなくては!


ということで、そんな前回のブログ
妊娠8ヶ月の知人夫婦が、私たちにくれたキッカケ


の続きです


~~~~~~~~~~~~~~~~~








 




勇気を出して・・・言いました!




夫は、もともと子ども嫌いです。




今まで口には出さなかったけれど、




子どもは一人でいいって、思っていたはず。




わたしのこの発言に、




夫はどういう反応するんだろう・・・。










えーーーー?!




さも当たり前に前から自分も思ってましたていで返してきましたけどwww




🐼「そうなの?!子ども、一人でいいって思ってたんじゃないの?!」




🐻「かえちゃんと出会って、かえちゃんの友達の子どもたちを見るたびに、
 子どもに対するイメージが、変わっていったんだよ。
 まさか自分が、子ども可愛いって思うようになるなんて思わなかったよ。」




🐼「私、てっきり、何も考えずに、今のことだけ考えて、
精索静脈瘤の手術するって言ってるんだと思ってた・・・。
だから、手術する意味本当にあるのかな、
とか、いろいろとグルグルずっと考えてた。」





※精索静脈瘤(せいさくじょうみゃくりゅう)とは…
こちらのブログをご覧ください
7*D13 男性不妊専門 泌尿器科 初診&2回目(費用など まとめ)




 





!!!!!😭




あーもーむり尊い好き😭(涙腺崩壊




かえでさん、号泣。笑




わたしはやっぱり、セックスレスだろうが男性不妊だろうがなんだろうが、




夫くんのことが大好きだ。




それに、やっぱり、




きちんと口に出して話してみないと、




相手の考えていることなんて、わからない!!




それから私たちは、




子どものことも含め、、




二人のこれからのことを、




たくさん、たくさん、話し合いました。




たくさんたくさん、語り合って、




そして、お互いの思い描く未来を、




ライフプラン表に落とし込んでみました。




年表書いて、年齢書いて、ライフプラン描いて…ってやつ。








こうして、




お互い、目指す場所をしっかりにぎることができて、




本当に良い時間になりました。




今回のように選択を迫られたときに、




目的地がココだから、そのための今の最短手段はコレ!




ってすぐ、答えが出せるようにしておくって、




精神的にものすごく良い。




今までわたしはずっと、この、目指す未来が、夫と同じなのか?




そこにずっと、不安を感じていたんだって、気づいた。




人生は選択の連続。




どんな選択をしても、正解はないけれど、




どんな選択をするかで起こる未来は確実に変わる。




どんな未来にしたいか、




自分たちがしっかり先に決めておけば、




その未来は確実に起こる。




だって、その未来が起こるための選択を重ねていくだけだから。




最近は、仕事や妊活で心も体も忙しくて、




深い話をするより先に寝てしまったりして、




お互い、本音トーク?をサボっていました。




いや、本当にお互いの考えを共有するって大事だなって、再認識!!!
(毎回ゆーとるけどww)




と、いうわけで!




しばらくダークなブログが続いてしまって、




大変失礼しました~!




こうして私たちは、




「こどもは2人」という、




二人の人生における、大きな決断をしました!!




そのために、今できること。




精索静脈瘤の手術をします。




夫には、かなり身体に負担をかけてしまうけれど・・・




しっかり情報収集して、




サポートして行こうと思います!!☺️




あ、ついでに、




私は転院することにしました。




ふつふつとわきあがる、




今のクリニックへの不満はまた、頃合いを見計らって書きたいと思います・・・。笑




それよりも!




先日、ゆめさんがブログで紹介していた、




霊視鑑定をしてきたんですよ~!




もう、とってもよかったので、




次はそのことについて書きたいと思います~^^