5月10日。生きる意味。 | フット立ち寄る癒し処 KAE

フット立ち寄る癒し処 KAE

ブログでも
リアルでも
ふっと立ち寄ってほしい♡

大丈夫!
なんとかなる!

自分の心で決めれば、どっちだっていいんだ。と私は思うな。

5月10日。
姉の命日。2年が経ちました。






その日
たまたま目にして録画していたTVを見ました。



精神科医 ヴィクトール フランクルの話。



ナチス ドイツによる強制収容所に収監されて

父母も妻も亡くしているフランクル。



絶望のどん底に突き落とされたとき、人はどのように生きていくことが出来るのか

どんなつらい状況にあっても人生は肯定出来る

助けてくれる力が自分自身の精神の中にある


このような内容で
フランクルの人生を語る
こころの時代
全6回にて
放送されます。




それでも人生には意味がある
それでも人生にYesと言う
どんな自分自身も肯定する

生きる力になる内容でした。


次回は
5月19日です。





わたしも姉から生きる力をもらいました。






なんのために生きるのか?

わたしは高校生の時
この壁にぶち当たり
ずいぶん思い悩みました。


自分なりの思いを
いろいろ見つけながら、、、

そして
今でも
問い続け
思い続けています。




でね。


やりたいことがあって生まれてきたんだから
生きたいように生きればいい。

生きる意味なんて
自分が決めればいいんだ。


なにをしたいのか?
どう生きたいか?


自分は何を望んでいるのか?


やっぱりこれだな!
って思いました。




どんな自分も受け入れて
自分の心の声に耳を傾けて
どんな事が起きてもなりたい自分になる練習。

自分の人生は自分が造ってる。
だから
どうにでもなるんだ。

グッ





あ!
からだの声も聞いてあげてね。ウインク
お気軽にお問合せくださいませ。


フット立ち寄る癒し処
メニューはこちら。







お問合せ、お申し込みは

LINEでもお気軽にどうぞ。ニコニコ


友だち追加