帰省。 | フット立ち寄る癒し処 KAE

フット立ち寄る癒し処 KAE

ブログでも
リアルでも
ふっと立ち寄ってほしい♡

大丈夫!
なんとかなる!

自分の心で決めれば、どっちだっていいんだ。と私は思うな。

姪っ子のね

成人式の振袖レンタルを決めに
帰省してきました。




色々資料を取り寄せたり

電話で問い合わせしたり、、、



の中から

一社に決めて行きました。


た〜くさん

着物だけじゃなく

小物も様々な種類があり

楽しかったよ。


素敵な振袖に出会えて

無事、決まって一安心。







その後

キハチカフェに行き

それぞれが好きなものを。



わたしは、クレープを。

姉にご馳走になりました。


とっても美味しかったです。








わたしは3姉妹の末っ子。

真ん中の姉が2年前に亡くなって

姪っ子は、その姉の娘。


1番上の姉と3人で

こうやって買い物に来たのは

去年の姪っ子の大学入学のため

スーツを買いに行った時ぶりだな。




姪っ子のおかげで

楽しい時間を過ごさせてもらいました。





そうそう

カフェした後


財布が欲しい

という姪っ子に

みんなで財布選び。


その売り場で

こんな鞄ほしいんだよね〜って

つぶやいてた私に

次の日

姉が、もう使わないから。って

持ってきてくれました。



色も形も大きさもビンゴ〜。

めっちゃ嬉しい。


ありがとう〜お姉ちゃん。






p.s.


全席指定の

行きの新幹線のぞみで


赤ちゃんと小さな子供ちゃんを連れた夫婦が

2つの席に座ってて


赤ちゃんを抱っこしたパパと

新幹線ではしゃいでいるお兄ちゃんを膝の上に乗せて座っているママを見て


とても微笑ましく思い

自分も娘2人を連れて帰省する時は

こんな感じだったなぁ〜と思い出しました。



写真を探してみると〜


2人とも小学生になり

それぞれ座るようになっても

この有り様。笑

2人がわたしの膝の上に乗ってきてぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ



今では
ついても来ず
1人でのんびり帰れます。
1泊だけだったけど
母とも過ごせて嬉しかった。


またね〜👋





フット立ち寄る癒し処
メニューはこちら。








お問合せ、お申し込みは

LINEでもお気軽にどうぞ。ニコニコ


友だち追加