三陰交。 | フット立ち寄る癒し処 KAE

フット立ち寄る癒し処 KAE

ブログでも
リアルでも
ふっと立ち寄ってほしい♡

大丈夫!
なんとかなる!

自分の心で決めれば、どっちだっていいんだ。と私は思うな。

朝ドラ
虎に翼



主人公の寅子をはじめとして

家族や級友に先生

それぞれ愛くるしいキャラで

毎日楽しみに観ています。










先週の場面で。

足ツボが出てきたんです。






昭和初期で

こんな知識あったんだ〜って思って

調べたら



エジプト文明の頃の壁画に

足もみが描かれていました。


インターネットよりお借りしました。





日本には

平安時代に

中国から

医学書の中で伝えられていて


江戸時代には

養生法、健康法として用いられていたようです。





足もみの歴史を知り
重要性を
改めて感じました。






テレビのシーンとしてはこちら。










月のもので苦しむ寅子に

よねさんが教えてくれて


今までよく衝突していた仲だったので

寅子もこの笑顔爆笑




三陰交。


うちくるぶしから指4本の辺り。

内側の骨際をス〜ッと滑らせていったら

ひっこむ所があるんです。

押すとズーンと痛気持ちいい感じです。

(とても痛いという方も多いです。)



インターネットよりお借りしました。







生理痛、更年期、婦人科系の不調など

女性の強い味方と言われているツボですが


男性にももちろん良いですよ。照れ


押したり(ジワ〜っと押してゆっくり離していく)

あたためたりしてください。

(冷やしちゃイヤですにやり)



血の巡りも良くなり

冷え、むくみにも良きです。





上差し
痛く押す必要はありません。
痛くするとからだも緊張しますから。

わたしは
イタギモが好きです。照れ
どちらにしろ
心地よく感じるくらいが良いと思います。





フット立ち寄る癒し処
メニューはこちら。








お問合せ、お申し込みは

LINEでもお気軽にどうぞ。ニコニコ


友だち追加