zoomで。 | フット立ち寄る癒し処 KAE

フット立ち寄る癒し処 KAE

ブログでも
リアルでも
ふっと立ち寄ってほしい♡

大丈夫!
なんとかなる!

自分の心で決めれば、どっちだっていいんだ。と私は思うな。

昨日は
地元の友達がzoomでお料理教室してくれました。





メニューはこちら💁‍♀️

春餅(チュンピン)
えびと卵の中華スープ
バナナベリーカスタード




チュンピンって何?
ってなわたし😆
(中国では縁起の良い食べ物として、春のお祝いに食される一品。薄く巻いた皮に、お肉や野菜などを炒めた物を包んでいただきます。)




餃子の皮も買うし
なんなら冷凍餃子のわたし😛

強力粉って初めて買ったよ



わ〜い
出来た〜
12枚焼いたよ〜




具材もね
これ、普通にご飯で食べても
ご飯がすすむくんだよね〜🍚

甜麺醤も加えた肉味噌と
もやしとニラ炒め、炒り卵に合う〜




こんなお料理
自分で作れるなんて
感動🙌





スープには
トマトも入ってて
すごくいい仕事してくれる



春雨入れても美味しいって

春雨大好き
今度は入れてやってみよ〜






米粉とてんさい糖で作るカスタードクリームも
めちゃくちゃ美味しい



ビスケット砕いて

カスタード入れてフルーツバナナ


甘味さっぱり優しい味のカスタード

バナナの甘さとも

いちごの酸味ともめっちゃ合う🍓



ヨーグルト入れても美味しいって😋





ちょっとしたコツや

こんなやり方もあるよってことや

油や調味料や

使ったら便利な道具の話まで


一緒に作りながら

丁寧に

教えてくれました。





毎日忙しい彼女が
わたしの為に
時間を使ってくれて⏳


トータル5時間
本当にありがとう〜ピンクハート


お料理苦手な私が
すっごく楽しかったルンルン



家族にも
お店みたい〜って
喜んでもらえました〜爆笑ラブラブ






フット立ち寄る癒し処
メニューはこちら。







お問合せ、お申し込みは

LINEでもお気軽にどうぞ。ニコニコ


友だち追加