骨折から2ヶ月経ちました | かづきの逆ギレポジティブな日々

かづきの逆ギレポジティブな日々

思い通りにならない人生でも、
大切なものがあれば、幸せに生きられる!(*^▽^*)
そんな私は俳優の小西遼生くんや牙狼にハマり中vv
痛いですが、いろいろバカみたいに語ってます~(;^_^A

右肘を骨折してから、昨日で丸2ヶ月経ちました🥲


長かった……長い長い2ヶ月だった😭😭😭


2ヶ月経ったと言っても、まだ完治しておりません😢

ほぼ毎日リハビリ通院してますが、右肘を90度以上曲げることができず、顔に手が届かないので、食事、歯磨き、洗顔、シャンプーなどは左手で行ってます😓


指や手首、肩は退院時よりも動くようになったので、筆記もパソコン操作も可能です🙆‍♀️

仕事もまだ完全復活ではないですが、行ける時に行ってます。

本当は車運転できるくらい完治してから復帰したかったのですが、とても忙しいので早く来てくれと強くお願いされ、リハビリ通院しながら中途半端な形で行ってます。


骨折してから2ヶ月間、ずっと右腕の事ばかり意識していて、寝ていても右腕の置き場に困ったり、痛みで目が覚めて眠れなかったりと、リラックスする時がほとんどないです😓


入院中や退院してすぐの頃は、まだ頑張ろう💪🔥と前向きな気持ちで過ごせてましたが、毎日リハビリ通院して、自宅での自主トレも頑張ってるのに、思うより右肘の曲げ伸ばしができなくて………

6月入ってからは落ち込む事が多くなりました😞


車に乗れないので、電車とバス🚃で病院に通い、終わってから電車に乗って職場の最寄り駅まで向かい、そこから徒歩30分😰

職場の人に「駅まで送り迎えするから、早く来て‼️」と最初言われて、みんな忙しいのに長期休んで申し訳ないからと、無理して復帰したら「みんな忙しいから毎日送り迎えはできない」と言われ💢😡


なんじゃそりゃ👊(ꐦ°᷄д°᷅)

ふざけんな❗❗❗❗


あまりの勝手な言い分に辞めたくなりました😢

とりあえず完治するまで、リハビリ通院中心で行きたいことを店長に伝えて、休み休み出勤させてもらってますが、このまま腕が治らないようなら、私じゃなくても代わりに誰か雇えばいいじゃん‼️😑とかなり冷めています。

12年も勤めてきたのに、こんなもんだったんだなあ🥺


リハビリ頑張っても成果が現れず、右腕がこのまま治らないかもしれないと言う不安と😥職場の人達に対する不信感。

常に右腕のことだけを考えてる生活に疲れて……

すごくネガティブな状態なので、SNSも発信できないし、友達や知り合いに連絡もできないでいました。


時間はたくさんあるのに、読書もスマホゲームも疲れるから集中できず😫

唯一の楽しみは、アマプラなどのネット配信でもう一度観たかった昔のドラマを一挙観するぐらいでした🥲

自主トレもスマホで好きなお笑いの動画、サンドイッチマンのコントやNONSTYLEの漫才を見ながらやってました😌

眠れない時は、とんちゃんの歌動画を延々と流してました🥲


右腕を意識しないでいられる当たり前の生活になれたら……

やりたいことがたくさんある🥺

昨日のリハビリで肘の曲げが90度に近づきました😭

もう少しの辛抱です。


明日は毎月恒例のオンラインハイタッチ会。

こんなネガティブ思考を天使に👼浄化してもらえたらいいなあ👼✨