骨折から1ヶ月過ぎました | かづきの逆ギレポジティブな日々

かづきの逆ギレポジティブな日々

思い通りにならない人生でも、
大切なものがあれば、幸せに生きられる!(*^▽^*)
そんな私は俳優の小西遼生くんや牙狼にハマり中vv
痛いですが、いろいろバカみたいに語ってます~(;^_^A

先月4月24日に転んで、右肘関節部分の骨を複雑骨折して、入院手術をしました。

5月12日に退院し、現在は自宅療養中です。

 

車の運転は7月にならないと先生の許可が下りないため、車通勤をしていましたが、許可が出て車が運転できるようになるまで、電車と徒歩通勤を考えてます。

今職場がとても忙しいので、これ以上迷惑はかけられない。

6月中になんとか職場復帰をしたいと考え、今はリハビリ通院と自宅でできる自主リハビリをしています。

体力が落ちないよう、朝と夕方雨じゃなければ、近所を散歩しています。

 

今日明日は大雨の天気なので、散歩に行くことができない代わりに、仕事復帰に向けてのリハビリの一環として、今までスマホで入力していたブログを、自宅のPCから入力しています。

まだ右手の薬指がちゃんと動かないので打ちにくいのですが、左手も使いながら徐々に打てるようにしていきたいと思います。

 

骨折から利き手が使えない状態で1ヶ月を過ぎましたが、今や食事と歯磨きや着替えなどは、左手で行えてます。

だいぶ右手の指や手首が前よりは動くようになってきたものの、まだ顔や頭まで自力で持っていくことができないので、そこは今後の大きな課題です。

骨折したのは肘の骨なのですが、ずっと固定されていたため、右腕の筋力が衰えています。

動かさないと固まってしまうので、毎日の自主トレーニングが大事です。

仕事復帰のためにも、PC入力の練習も頑張っていきます(-^□^-)