2ndアルバム「あいことば」アルバムトレーラー(≧▽≦) | かづきの逆ギレポジティブな日々

かづきの逆ギレポジティブな日々

思い通りにならない人生でも、
大切なものがあれば、幸せに生きられる!(*^▽^*)
そんな私は俳優の小西遼生くんや牙狼にハマり中vv
痛いですが、いろいろバカみたいに語ってます~(;^_^A

4月に入りました(*^_^*)

最近急に暖かい通り越して若干暑い?(;´Д`)と思っていたら、昨日は一日ずっと雨で肌寒かった(T_T)

寒暖差が激し過ぎて体がついていかない(´Д⊂ヽ

 

昨日の朝、突然の津波警報に驚いて「また津波!?北陸?それとも東北?」と慌ててテレビをつけたら、

「えっ!?沖縄!!Σ(゚◇゚;)」

地震があったのは台湾の東側地域で、その余波で津波が沖縄本島や石垣島、宮古島などに到達したとのことです…

お正月にあった能登半島地震の記憶も新しいので、沖縄にお住いの方々も驚いて避難されたと思います。

また台湾も大きな被害を受けたみたいですので、どうか一日でも早く復興して落ち着かれることを願います。

 

今年はあちこちで大きな地震が続いてますね…(ノ_-。)

数週間前に私の住んでる地域でも、少し大きな地震がありました。

ちょうど通勤途中で、信号待ちをしていた時にゆさゆさ車が跳ねるように揺れたんです。

最初は風?トラックの振動かな?と思ったのですが、数秒で収まったので何だったんだろう?と思ってました。

あとから震度3の地震だったと判明。仕事終えて帰宅後、その日仕事休みで家にいた旦那さんに聞いたら「割と揺れた」らしいです。

日本は地震大国なので、いつどこで大震災が起こっても不思議ではないです。

そうなった時に慌てないように、日頃からいろいろ備えておかないといけないな…と思いました。

 

 

さてさて、ようやく桜も咲き始めていよいよ新年度スタート!といった感じですが、我が推しの天使👼とんちゃんのセカンドアルバムもいよいよ明後日4/6発売されますーー(≧▽≦)

 

昨日アルバムの楽曲紹介として、アルバムトレーラーが公開されました(≧▽≦)

 

 

 

※スマホからだと、前のようにX(旧Twitter)の貼り付けが綺麗にできるようになった、嬉しい(*^_^*)

 

3分間の中で、全13曲の一部分を繋ぎ合わせてるのですが…

この一部分だけでも泣ける!!!。°°(≧□≦)°°。

 

どの曲もライブで聴いたことある曲ばかりなので、私にとって全くの新曲っていうのはないのですが、

あの曲がこんなアレンジに!?(*゚∀゚*)という驚きと感動。

1曲目の疾走感ある爽やかな「トライアゲイン」から始まって、カッコイイロックな曲あり、切ないラブソングあり、

祈りの歌やカワイイポップな曲、そして誰かを力強く励ます曲などがあり、すごくバラエティーに富んだ内容です。

 

1~10曲目までのラインナップですでに名盤✨な感じが十分するのですが、11曲目からの3曲はボーナストラック的な豪華さです(´Д⊂ヽ

とんちゃんのファーストシングルである「それでいいのだ」が、今回のアルバムにも入れられているのはどうしてなのかなと思ったら、まさかのアカペラアレンジバージョン(*≧∀≦*)

彼の話に寄ると、とんちゃんの大先輩であり、ソロ活動になってからの苦難の日々にマネージャーも務めて下さったあのお方のボイスパーカッション入りなんだそうです(T▽T;)それはヤバい、泣く、絶対泣いちゃう(ノД`)・゜・。

その涙を引きずったまま、前回の記事でも散々書いてた「負けてたまるか」新バージョン(ノ_-。)

小川ハルさんのアレンジから、今回のアレンジはどう生まれ変わったのか。

とんちゃん曰く前のが「宇宙、空」だとしたら、今回は「大地」のイメージだそうです。

もともとの曲自体が素晴らしいので、アレンジを変えても曲の持つ力のすごさはそのままに、雰囲気や捉え方がまた違ったものになるかもしれないと期待大です。

そして去年の春に放送されたテレビドラマ「ぼくのかぞく。」の大事な場面で披露された「今を結ぶもの」で締めるという、曲の並び順も計算されているところがスゴイです。

 

今やサブスクで好きな曲だけを聴けてしまえる時代ではありますが、自分の世代はアルバム1枚に込められたコンセプトを曲順に聴くことによって受け入れていくものでした。

今のサブスク世代は、曲順などのこだわりなんて気にしないかもしれないけれど、とんちゃんは今回も前回のアルバムも、ちゃんと自分なりの思いをこの曲順に込めているところがすごいというか、なんか嬉しいですね。

自分の音楽に真剣に向き合って、それを人に届けて行こうとしている若者がいるってことを改めて嬉しく思います。

「もっと売れたい、認知度をあげて紅白に出たい」という思いはあると思うけど、だからといって自分の音楽スタイルを今流行りのものに合わせるのではなく、自分が伝えたいもので真っ向勝負していく姿がとても素敵です。

 

その想いはきっと、誰かの心に届く

 

もちろん、1曲1曲がとても素敵なものばかりなので、サブスクでいいなと思う曲を見つけて、聴いた人がその曲を好きになってくれるというのもいいと思います(*^_^*)

聴き方受け取り方は人それぞれ、今回のアルバムには「もしも」や「雪桜」といった舞台楽曲も入ってるので、MNOPの舞台を観てとんちゃんの歌に触れた方もいらっしゃるだろうし、PE:POの時に作った曲「正しい関係」もソロアレンジされているので、PE:POが好きだった人も嬉しいんじゃないかなと思います。

早くCDで受け取って、車の中で曲順にリピートしていきたいけれど、ネット購入だと届くまでに時間がかかると思うので(^▽^;)

それまではサブスクで全曲聴こうと思ってますーヾ(≧▽≦)ノ

 

そして、その発売日に東京渋谷でライブがあります(*^_^*)

生配信もありますので、現地に行けなくても配信でぜひご覧ください。

 

 

 

 

 

今回開演時間が早い!Σ(゚◇゚;)

仕事から急いで帰ってきて、開始時間に間に合うかなあ…(゜´Д`゜)

 

そして、とんらじ第二回も公開されました(*^_^*)

 

 

懐かしのメール募集(笑)今回のテーマが「トライアゲイン」にちなんで「チャレンジしたいこと」

多くを望まず現状を維持していくことが大事と悟りきってしまったので(笑)この年でこれから新たにやりたいことなんてなかなかないかも…と今回はメールを送ってません(;^_^A

(最近文章力・語彙力の衰えを感じているので、それもあって余計に書けない)

でも他の方のメールを聴いていると、年とか関係なく皆さん前向きに頑張ってるのがすごいなーと思えて、できるできないは置いといて、私も何かやりたいこと見つけてみたいなと思いました。

まあ、メール募集は今後も続くと思うので(笑)自分が伝えたいなと思うテーマがあったら、またメールしてみたいなと思います。

ラジオは配信と違って時間制限があるから、前みたいにダラダラ長々したものにならないように心がけようと思います(笑)

 

そして、今や飼い主さんよりとんちゃんに懐いてしまっている、とんとんずにとっても愛らしい存在バオちゃん🐱

とんちゃんがバオちゃんに向ける愛情が可愛くて尊い(*´ω`*)

 

 
 

 
 

 

そんな大好きなとんちゃんをうっとり見つめるバオちゃんもカワイイ(//∀//)(//∀//)

ペットというよりも、最早恋人同士みたい(笑)

配信中、とんちゃんが喋ってると「にゃー(構ってよ)」と鳴きながら近寄ってくるのがカワイイ(n*´ω`*n)

「バオーおいで」と膝を叩くと、ぴょこんと飛び乗る姿がカワイイ(n*´ω`*n)

とんちゃんが歌い出すと、途端に大人しくなって聴き入ってるのがすごいカワイイ(*´ω`*)

でもとんちゃんが声張り上げて熱唱しちゃうと、驚いて逃げて行ってしまうのもカワイイ(笑)

何をやってもカワイイバオちゃんととんちゃんのやり取りに毎回癒されています(*^_^*)