2023年の思い出 推し活総まとめ(*^_^*) | かづきの逆ギレポジティブな日々

かづきの逆ギレポジティブな日々

思い通りにならない人生でも、
大切なものがあれば、幸せに生きられる!(*^▽^*)
そんな私は俳優の小西遼生くんや牙狼にハマり中vv
痛いですが、いろいろバカみたいに語ってます~(;^_^A

大掃除、全部終わりませんでしたが(;^ω^)
ダイニングの床がだいぶ綺麗になったーーヾ(≧▽≦)ノ
長年の黒ずみザラザラが、アルカリ電解水をかけてサッとなぞるだけで落ちたーーヾ(≧▽≦)ノ
ガンコな汚れはゴシゴシしないと落ちないので、キッチンペーパーでゴシゴシこすってたら、ビニール手袋をしているのに手がめっちゃ荒れて痛くなりました……(T▽T;)
アルカリ電解水、汚れは落ちるけど手荒れに注意です(T_T)
お昼前にダイソーにクエン酸スプレー買いに行ったら、もうすでに売り切れてた(笑)
仕方なく詰め替え用を買いました、それも100円なのでありがたいです。
手荒れがこれ以上ひどくならないうちに、今年の大掃除はここまでにしておきます(´Д⊂ヽ
掃除嫌いの私がよく頑張った!!!(笑)
 
そして先程更新した記事に載せた蓋つきマグカップで紅茶を飲みながら、今年最後のブログ記事を更新しております(*^_^*)
これ外側は全然熱くならないのに、お茶メッチャ熱々(≧◇≦)しかも冷めにくいので、なかなか飲み終わらない(笑)
でもPCが置いてあるこの部屋に飲み物を持ってきて、お茶しながらブログ書いたり、配信ライブを観たりすることができるのが嬉しいです(*^_^*)
いいお買い物ができました(≧▽≦)
 
さてさて、今年2023年の振り返りです。最後はやはり私の今の生活の中心にもなっている、推し活の思い出を振り返って行きたいと思います。
 
今年は金銭的な事情もあり、ライブ遠征は控えていましたが、2月と10月にとんちゃんが名古屋に来てくれまして、目の前で生歌を聴ける機会がたくさんありました(*^_^*)
2月久屋大通パークで、仲良しグループのMDJとSnugsと一緒に行った路上ライブ(≧▽≦)
最初は雨だったけど、後半は雨が上がって3組の音楽を皆で楽しむことができました。
 
 
MDJのライブは久しぶりだったし、Snugsの路上ライブは初めて観れたので、それもとても嬉しかったです(*^_^*)
 
その翌週は一宮市民会館にて、航大くんと荒牧陽子さんのジョイントコンサートがありました(*^_^*)
 
 

 

こんな愛知県の端っこに航大くんが来てくれるなんて…(ノД`)・゜・。

モノマネ中心のライブだったので、いつもの感じとは違った雰囲気が楽しめました。

 

そしてようやく航大くんのグッズを買えたので、3人それぞれのグッズとCDが揃ったのも嬉しかったです。

 
 
 
3月に大きなお知らせが立て続いて、そのうちの一つが島村楽器さんの告知ムービーにとんちゃんが店員さん役で出演したということ!!(≧▽≦)
 
 
 
 

 

私も名古屋のイオンモールへ行って観に行ってきました(*^_^*)
とんちゃんらしさ全開の映像がお店に流れていて、とても嬉しかったです(´Д⊂ヽ
 
そしてもう一つ!!!TOKYOMXにて放送されたドラマ「ぼくのかぞく。」の主題歌・挿入歌ヾ(≧▽≦)ノ
 
 
 

 

 

主題歌の「シナリオ」は今までのとんちゃんの楽曲にはない新しさがありつつも、ドラマの主人公の気持ちをなぞらえてすごく共感できる歌詞とメロディーでした。
初めて聴いた時からすごく好きで、何度聴いても飽きない大好きな曲になりました。
 
 
そのドラマの第九話、すごく重要な場面にストリートミュージシャン役でとんちゃんが登場し、このドラマのために書き下ろした新曲「今を結ぶもの」を披露しました。
 
 
 

 

 

今年は毎月池袋駅周辺で路上ライブを行っていたとんちゃん。

この歌を歌った時、ドラマの中の翔太郎みたいに立ち止まってこの歌をじっと聴き入って下さる方がたくさんいたそうです。

とんちゃん自身も今後の代表作としてずっと歌っていきたい曲だと言ってました。

おだともあきらしさ全開の自己肯定感を上げるための歌です。

 
そして6月には、ソロとしてのファーストシングル「それでいいのだ」のMVがカラオケに入りました(≧▽≦)
ちいちゃんとみやちゃんとカラオケに行って、大画面のとんちゃんに興奮しまくりでした(笑)
 
 
 
7月はNMOPの萩原流石さんが脚本演出を手掛けた舞台「悪を絶って愛と死す」に詠詩役として再び出演。
 
 

 

 

とんちゃんではなく、役柄として祈りを込めた歌を歌う姿、ライブで歌うのとはまた違う一面を見ることができました。
また舞台の内容に合わせた新曲も増えたりして、なるさんのおかげでとんちゃんのシンガーソングライターとしての才能がますます花開いて行ってる気がします。
 
 
8月にはアーティストリーグに参加し、予選300組の中から16組の最終選考に選ばれて、惜しくも最終ステージには届かなかったものの、300組中5位という成績を残しました。
その時同じ弾き語りステージに参戦していたLENさんという韓国出身のアーティストの方とお知り合いになり、最近一緒にコラボ歌動画を出したりしています(*^_^*)
 

 

 

 

 

LENさんの歌声もすごく素敵(n*´ω`*n)
アーティストリーグの結果だけではなく、それに参加したからこそのご縁を結んでいくところがとんちゃんらしいなあ(*´ω`*)
 
そして10月!!怒涛の名古屋5日間とんちゃんウィークヾ(≧▽≦)ノ
全部は観に行けなかったですが、3日連続でとんちゃんの生歌を聴くことができてとても嬉しかった(゜´Д`゜)
 
 
 
寒い中薄着で頑張って歌ってたとんちゃん(*´ω`*)
 
 
なかなか他の地域に足を運べないので、こうやって名古屋に来てくれるのは嬉しいです。
また来年も名古屋来てくれたら会いに行くから、ちいちゃんとみやちゃんとワーキャーヾ(≧▽≦)ノ言いながら、とんちゃんのライブを盛り上げるからね(笑)
 
そして今年は毎月のお楽しみがたくさんありました。マンスリーグッズの販売。
どれもデザインがカワイイ上にすごく実用的なものばかりなので、迷いながらもついつい購入ボタンクリックしてしまう(笑)
とんちゃんの宣伝も上手過ぎる(笑)
 
 
 
 
 
 
仲良し巨大トートバッグは、旅行の時もすごく役立ってくれました(*^_^*)
 
そしてオンラインハイタッチ会ヾ(≧▽≦)ノ
なかなか東京に行けない地方民でも、とんちゃんとLINE通話できる機会を毎月してくれたのがすごく嬉しかった(ノД`)
 
 
いつも「今月も参加してくれてありがとうね」と必ずお礼を言ってくれる優しい子(゜´Д`゜)
リクエストに応えて歌ってくれたり、誕生月には「おめでとう」と言ってくれたり、3年前の私には信じられないようなやり取りが毎月できてホントに幸せでした。
メッセージカードも毎月カワイイイラストと暖かい言葉が書き添えてあって、本当にファンサービス神です(T▽T;)
 
今年は本当に楽しいことがいっぱいの年になりました。
とんちゃんだけじゃなく、ちいちゃんとみやちゃんとたくさん会えて一緒にライブ観て、カラオケにも行って、ローズガーデンにバラも観に行けました(*^_^*)
11月旅先の松江でじゃすみんちゃんと会う事もできました。それが本当に嬉しかったです。
 
大人になってから、こんなにも仲良くしてもらえる友達ができると思ってなかったです。
私は子供がいないからママ友っていうのもなかったし、職場の人達は友達とも違うし。
aoiroを通じて友達になってくれた皆にとても感謝です。
人と人とを結ぶ縁を大事にしているとんちゃんが繋いでくれてるんだなとしみじみ思います。
 
そんなとんちゃんも、表立ってあまり言わないけれど、青のお兄ちゃん2人とそれぞれ会ってご飯行ってたみたいですよ(*^_^*)
真ん中のお兄ちゃんには、10月半ば彼の誕生日のお祝いとして高級寿司屋に連れてってもらったとか(←誰の誕生日やねん(笑))
上のお兄ちゃんとは、ついこの前真冬なのに相変わらずの半袖で(笑)お互いの猫ちゃん話で盛り上がったとか(笑)
再結成とか今は考えられないとしても、愛らしい末っ子が3人を結んでくれていたらそれでいいと思います。
 
そして、セカンドアルバムリリース&全国ツアーに向けて、10/20から開始されたクラウドファンディングも今日が最終日です。
なんと、350%を超えておりますーーヾ(≧▽≦)ノ
 
 
 
この前短大の友人とも話したんだけど、クラファンってすごくわかりやすい応援の仕方で、応援する側もされる側にも両方メリットがあり、自分の投資が形になって返ってくる上に、推しの活動の力になってることが明確なので、より応援しがいがありますね。
でもとんちゃんは「あまり無理しないで、自分のできる範囲で応援してくれたらいいよ」とこちら側の事情を気にしてくれる人なのです(゜´Д`゜)
達成したいから、絶対に参加して!僕を応援して!!とは言わないので、そういった謙虚で優しいところも応援してあげたいなと思わせる要因です(笑)
 
確かに15万で自分が選んだセトリライブとか、20万で曲を作ってもらうとか、そこまでお金は出せないけれど(^▽^;)
でもこの前ちいちゃんとみやちゃんとグループLINEで「私だったらこの曲とこの曲にするー(≧▽≦)」「じゃあ、私この曲歌ってもらう♬」と楽しくセトリライブの妄想でワイワイ話してた(笑)
そんなふうに話題にできるのも楽しかったです。
そして私自身もできる範囲で参加させてもらいました(*^_^*)
とんちゃんのセカンドアルバムにどんな曲が収録されるのかも楽しみだし、MVだったり来年の全国ツアーだったりも楽しみです(*^_^*)
 
今年1年もあっという間でしたが、推しと推し友達のおかげで楽しく過ごせました。
本当にありがとう。来年もさらなる活躍を期待して、彼の歌声がより多くの人に届くよう応援していきます(*^_^*)
 
1年の締めくくりがとんちゃんの事ばかりで申し訳ない(^▽^;)
2024年みんなが健康で幸せなことがたくさんありますように。
来年もよろしくお願いいたします。
 
どうかよいお年をお迎えくださいませ(*^_^*)