星矢SPのよーわからんこと | 角屋角成の酒の肴はヒカリモノ

角屋角成の酒の肴はヒカリモノ

エラ張ってる酒好きです。
ハナハナ打ちたいけど、ジャグラーを打つ機会が多い今日この頃。

前回の星矢SPの記事は非常に多くの方に見ていただきました。ありがとうございます。


で、前のブログで設定とかモードについて書くって言ったんですけど、詳しくは我らがスロマガさんにお任せするとして、ここでは「よーわからんけど」ってとについて書きます。



【モードループしてないか?】
推定4を何度か打ってみて、なんかすげー違和感が…。
・早い当たりや直撃があると、その後も早い当たりが多く直撃しやすくなる。
・700ハマるとその後もハマりやすくなる。
6号機なのでAT終了後にモード等を再抽選しているから、こうはならないはずなんだけど。
打てば打つほど、いろんなデータやグラフを見れば見るほどモードがループしているような気がするんですよね。
前作の奇数設定のようにSPがループしているような気がしてならない。


これは推定4のデータ
37 GB
77 直撃
120 直撃
250 直撃
37 GB
85 GB
37 GB
83 GB
37 GB
85 GB
121 直撃
とこんな連チャンしたと思ったら

334 GB←
735 GB
107 GB
85 GB
384 GB
30 GB
340 ヤメ
同じ台とは思えないグダグダな展開。
←の334 GBを通して初めて天馬中に7が揃ってそのまま完走。それを機に台が変わったようにすら思えた。


もちろんこれは極端な例なのだけれど、こう言う風に思えるデータが多いんですよね。
なんというか急に台の挙動が変わる。
設定45では
モミモミで増やすモード⇄一撃で増やすモード
が行き来しているように見えることがあります。

カノンが出た台の挙動が複数あるのも、こう思う理由で、カノン台で設定1みたいにズブズブになっている挙動が確認されてるんですよね。
カノン台で荒波のまま5000枚ってのも聞いてます。
でも、それより設定6に似てるって言う情報の方が多い。
設定5がSPに移行するとループして設定6のような挙動になるなら全てに納得がいく。

ここまで書いたことは、自分の予想というか、そう見えてしまうって言う話。
自分の実戦ではなく、人伝に聞いた話もあるのでなんとも言えないんですけどね。
ってか、根本的に6号機の規定では難しいと思うんで、オカルトみたいな感じです。

今後さらに情報が出てくると思うし、我らがスロマガもやってくれるはずなので、それに期待ですね。


にしても前作然り、謎が深いのは星矢の魅力!!



【海底って相当薄くないか?】
スロマガによると海底モードってのは
・ゲーム数が700G固定。GBレベルは必ず1スタート。ATを当てれば女神覚醒。
前兆は通常か天国準備のどちらかになるとのこと。天国準備の天井は536Gなので天国準備の前兆で536Gを超えたら海底濃厚。

と、ここまではわかるんだけど、
前兆が天国準備っぽくて536Gを超えてGBを通しても全く女神が出てこない!!

そもそもハマり台を打って500で前兆なかったから、天国準備だったんじゃないかって考えてるだけで、本当に前兆が天国準備だったのかはわからない。

でも、500G前兆なしで3回ほど通しているが(周りのサンプルも含めるともっと報告は多い)、
少なくともGB通して女神が出てきたって話を自分はまだ聞いたことがない。

なので、
・海底でGBを通したら女神覚醒
・前兆が天国準備と同じで536Gを超えたら海底
のどちらかが間違っていると思う。さすがに前者が間違ってるってことはないと思うから、通常でも天国準備っぽく見えることがあるんじゃないかな。

ってかさ、536G超えたら平均1400枚獲得のSR濃厚だと思うんで、天馬も女神も千日もそこまで変わらないんだが。
(まだ女神童貞なので、正直何とも言えんけど)

で、必ずGBレベルが1スタートならば、通常で最深部が選ばれた時よりもよっぽど分が悪いんですよね。

かなり移行率は低いと予想しています。天馬でも勝手に2000枚出るし。


(初めてSR中に7を狙えが発生。揃って黄金聖闘士出てきた)

以上、やっぱり前回のブログに無理やり詰め込めば良かったと書きながら。。

前回の記事で、ここに辿りついた方もいるかと思います。ゆるーくやってますんで、今後ともよろしくお願いします。