今日は逃げたくなりました | 蓄熱暖房機の撤去ならお任せ! 街の電気屋さんのハッピープロデュース

蓄熱暖房機の撤去ならお任せ! 街の電気屋さんのハッピープロデュース

エアコンが冷えなくて困った!
エコキュートからお湯が出ない!
照明が点かない!!など 
家庭のお困りごとを「まちのでんきやさん」目線で解決していきます。
石川県 加賀市、小松市 を中心に あと福井県もあわら市近辺まで活動しています。 

こんばんわ。
町の電気屋さんアトム電器加賀小松店の店長じゅんじろうです(^ω^)


北陸は本当に梅雨に入ったのかな?と思ってしまう天気ですね(^◇^;)

今日もエアコン工事をしていたのですが、本当に逃げたかった!!
{9A4FD543-A52F-4689-B455-F39884B60088:01}

その理由がこれ。

分かります??((((;゚Д゚)))))))

{64723B20-F008-408C-87CE-74068EAAA63A:01}

この中に赤丸で囲ってあるところに居るのが
恐らく「マツノカレハ」
写真の中だけでも10匹は居ます。
実際には泣いて帰りたいほどいやがりました꒰╬•᷅д•᷄╬꒱

こいつは松類を食害するやつです。もちろん刺されると大変痛いです。。。

実際にエアコンとの位置関係はこちら
{1639606C-163F-4A75-B47B-91F907E8499C:01}

右側の茶色く裸んぼになっている松です。
かなり近いです。
しかも地面にもウヨウヨ居ます。((((;゚Д゚)))))))

従業員の子も作業中に服に登ってこられかなり危険な目にあいました(-_-;)
慌てて、近くの薬局で
{6046A552-1044-434C-9405-1A51F4DFF4F2:01}

スプレーを買ってきました(^◇^;)

かなりの時間を押してしまいましたが、
何とか無事に完了しました。

{970F28B5-2A96-4F47-BF3C-196AE9AF9976:01}

{A9E3FDAD-CF3D-465D-9F3B-B2A18C7CF35A:01}

こういう現場わ危険なので勘弁ですね。・゚(´□`)゚・。