シャープ 加湿空気清浄機の修理 | 蓄熱暖房機の撤去ならお任せ! 街の電気屋さんのハッピープロデュース

蓄熱暖房機の撤去ならお任せ! 街の電気屋さんのハッピープロデュース

エアコンが冷えなくて困った!
エコキュートからお湯が出ない!
照明が点かない!!など 
家庭のお困りごとを「まちのでんきやさん」目線で解決していきます。
石川県 加賀市、小松市 を中心に あと福井県もあわら市近辺まで活動しています。 

こんにちわ!

毎日暑いですね(^◇^;)
 
町の家電修理屋さんアトム電器加賀小松店の店長ことじゅんじろうです(^ω^)
 
新規のお客様から二、三年しか使っていないのに電源がつかなくなったとのこと。
加湿空気清浄機 点かない 電源が入らない 点検 基板交換 加賀市 小松市

ものはシャープのKC-B50
 
基本的に電源がつかない場合はどんな製品もそうですが、
断線か
電源基板の不良が考えられます。
 
今回もやはり電源基板の不良でした。
加湿空気清浄機 点かない 電源が入らない 点検 基板交換 加賀市 小松市
どんどん解体していきます🎵
加湿空気清浄機 点かない 電源が入らない 点検 基板交換 加賀市 小松市
電源基板を見つけると。。。
加湿空気清浄機 点かない 電源が入らない 点検 基板交換 加賀市 小松市

あ、、、上側が焦げてますね(-_-;)
 
もちろん、それだけとは限りませんが。
一つづつ交換していきながら見ていきます。
 
そしたら今回は電源基板だけで治りました。
修理代も1万円も超えず、良かったです(^ω^)