かっきぃ VS 我らのいなまん先生バイブス | かっきぃの終わりなき戦い

かっきぃの終わりなき戦い

しがないアラフォーOLランナーの戦っているようで、ただ遊んでるだけの日々をつづるブログ。
現在目標を見失い迷走中w
(公開、下書きを繰り返してるうちに一部過去のブログがぶっちぎれてますがご容赦くださいませ。)

最近絶好調のこの男をご存じだろうか?

彼のブログのタイトルはたしか、お一人様メガネランナーがなんちゃら・・・

「おひとり様メガネランナーのマラソン日記~インターバルは身体に悪いのでやりまへん!~」
(バリバリインターバルやってんじゃねーか!!)


毎年「シーズンオフ」に周囲を震え上がらせる質の高い練習を行ういなまん先生は、今シーズンは距離にもこだわり、5月の月間走行距離はなんと468km!

前月の自己最長の436kmを更新されたという話は、あの湘南のサム王も「大変だ!いなまん先生のこの走行距離を見てみろ!」とまだ寝ているみやみさんを早朝叩き起こすほどで、

先日お会いした際はブログを確認するまでもなく「いなまん先生の先月の月間走行距離は468kmだからな!」と暗記していたほどだ!

先日はそんないなまん先生がご出張で東京にやってくるということで、その話を聞きつけた仲間達があれよあれよと集合!

あのみやみさんが故障中のため珍しく電車で多摩川を越え、サムさんが出勤ついでに、足柄おせんべ塾長は愛する家族の目を逃れ、さえさんは在宅勤務がなくなったついでに、さりチョゲも通勤の通りがかりに、私は会社から近かったという、それぞれの熱い思いを胸に集結した!

image
場所は毎度の部室化しつつある、神田の町中華。

この日も我らの他には開店から閉店まで1組しかやってこなかった人気店で、各々来れる時間にやってきて帰らねばいけない時間に帰っていいフリースタイルのため、一人一人とメンバーがやってくる度に

み「ちょっと~!ブログ見たけど、いなまんのくせに最近調子いいじゃねーか!!」

サ「4月の月間走行距離は436km、5月は468kmって、どうしたんだよ!!」

お「ブログ読んでびっくりしましたよ!めちゃくちゃ走ってるじゃないですか!」

さ「どうしちゃったの?ブログにサブスリーランナーみたいな練習書いてあったけど!?」

か「すごいじゃないですか!でもあれでしょ、大会シーズンになるとまたいつものタイムに落ち着いてくれるんですよね?」

さり「え?いなまんのブログってどれでしたっけ?」

と、申し合わせたわけじゃないのに罵倒に誹謗中傷が止まらない!(笑)


ちなみに直近のブログにこのメンバーは誰もコメントしていないのだが、熱心な読者のみんなの心にはしっかり刻まれていたようで、この愛あるサイレントリートメントに絆の深さを感じずにはいられなかった!


それにしても旧知の仲間達とのこの悪ノリのグルーヴ感が最高に心地良くて、ご本人はどう感じたかは知らんけど楽しかったなぁ~♪

先日のブログにも書いたけど、ネットミームにでっちあげられたハッスルしかぱぱのノリみたいでね。

なんやかんやでみんな10年弱くらいのお付き合いになりつつあるし、やっぱりランもブログも一番夢中になってた頃の仲間と今もこうしてバカ話できるってありがたいことだなって思いました。


というわけで引き続き今シーズンのいなまん先生のご活躍とご安全を祈りつつ、冷ややかに見守りたいと思いますので是非頑張ってください!

この度は大阪から東京へのご出張からの八ヶ岳へ遠征レースというありえん過密スケジュールの中、神田へ立ち寄るお時間を作ってくださりありがとうございました!(仕事道具とかどうなってたんだろう・・・)

image
みかた残酷マラソンのレアな鳥取土産と、ハム子も認めるいなまんセレクションの美味しいお土産もありがとうございました!


6/15(土)
夕ジム(傾斜練)
 8% 8.5~9.0km/h 35min
12% 7.5~8.0km/h 35min
15%  6.5km/h 35min
ave. 147bpm

朝から日中は祖母のお世話になった病院やら施設への挨拶巡りと、墓参りして、夕方からジム活。


最近ジムでは長らく履いてなかったシリーズのターサージャパンにランデザインのインソール入れて走っております。

 

image


前回からペースは5分毎に0.1km/h足していくビルドアップにして飽き対策、時間も5分ずつ増やしてややレベル上げ。
しかしさすがにしんどくて15%はペース上げる気になれんかった。


6/16(日)
ロングジョグ
30km 6:18/km
ave. 121bpm

前日の疲れが残る中、暑くなる前に午前中にロングジョグ。

image
本当は40kmとかやっておきたかったけどまったくもって無理・・・
しかしなんとかラジオの力を借りて長時間身体を動かすことを慣らしていく。
佐久間さんはアンジャッシュ渡部、おぎはやぎはオリラジ不倫森(藤森)がゲストで面白かったので頑張れた♪

午後は旦那と打ちっぱなしへ行くが、もう足腰疲れ過ぎてて最悪にヘタクソで練習にならず。


でも帰りに寄ったタイヨーでは桃ジャムが大量入荷でご機嫌に♪
他の売り場も回ってみたらけっこういいお魚が売ってるスーパーで、外食予定が刺身祭りの自宅飲みで節約できた。


6/17(月)
夜ジム(下半身トレ+トレミジョグ)
0% 10.0km/h 30min
ave.130bpm

もう月曜から疲労困憊だったが、下半身トレできる日は今日しかねぇ~ってなんとか思い腰を上げてジムへ。
走れるようになってからなんとなくのルーティーンで

・下半身トレ+ジョグ
・傾斜練
・上半身トレ+ジョグ
・皇居ラン15kmBU
・レスト
・傾斜練
・ロングジョグ
って感じの組み立てになってるけど、さすがに限界・・・

今後歓送迎会やゴルフに遠征旅行が続くのでもう無理・・・

途中、貿易実務の勉強に、英会話、ストレッチを日々の習慣に組み込むがもう疲れた・・・勘弁してくれ!


6/18(火)
夕ジム(傾斜練)
 8% 8.5km/h 35min
12% 7.5km/h 35min
15%  6.5km/h 35min
ave. 145bpm

仕事して勉強して買い物して夕飯作って旦那に食べさせたら食前にジムへ行こうと思ったけど、帰宅後食べると遅くなるしもういいやって先に食べちゃう。
けっこう傾斜練も慣れてきたのか、ペースは上げられなかったけど、食後でもこなせるようになったのは我ながら成長を実感!


6/19(水)
異動前の一時的甘やかし環境により今週も有給消化!(異動後は地獄が待ってそうで怖い…)
半休取って積極的休養をとった話はまた後日。