かっきぃ VS 三袋の蕎麦 | かっきぃの終わりなき戦い

かっきぃの終わりなき戦い

しがないアラフォーOLランナーの戦っているようで、ただ遊んでるだけの日々をつづるブログ。
現在目標を見失い迷走中w
(公開、下書きを繰り返してるうちに一部過去のブログがぶっちぎれてますがご容赦くださいませ。)

今朝は朝ランするつもりで早めに起きたけど、笹生と渋野がいい順位につけていたので全米女子オープンに釘付けになってしまい、何もしないのも勿体ないと思ってストレッチしつつ観戦。

笹生のメジャー2勝の快挙もものすげーことだし、スイング改善がやっとハマってきたのか久々に渋野のスマイルが観れて良い朝を迎えたが…


夢中になってるうち早起きしたのに家を出るのがギリギリに!!

急いでユニクロのシンプルな服とジーンズを慌てて着ただけでOLとしてはやや貧相な格好をしていたので、せめてもと昨晩メルカリさんから届いたばかりの1800円のネックレスをひっかけて駅までダッシュ!

自宅から駅まではダッシュで3分。

いつもより電車が早く駅に入っていくのが見えたので慌ててペースを上げてヒールで走って(疲労骨折は完治した模様w)電車に飛び乗り、ふと気が付くと・・・

ネックレスが首についてねぇ!!

1800円の損失は諦められる金額にしても、着用時間たった2、3分・・・

自分のおっちょこちょいっぷりに呆れる、がっかり具合がハンパない月曜日の朝でした・・・


(帰宅途中、ダメ元で駅員に届いてないか確認したし、通った道を探したけど、ありませんでした。)



OLOLOL


5/31(金)
夜ジム(下半身トレ+トレミジョグ)
 0% 10.0km/h 30min
ave. 128bpm


旦那に夕飯出すタイミングで自分も食べちゃったので家を出るのが億劫になり、行くのやめちゃおうかなぁ~と何度も思ったけど、金曜日だと条件反射で酒も飲みたくなり誘惑に負けそうだったので心を鬼にしてやっと22時過ぎにジムへ。

(月の最終日は距離調整より禁酒日調整に必死)

深夜だったのでマシンも空いててよかったけど、活動時間が遅すぎてその後の週末に疲労が抜けず作戦失敗。

でもなんとか月10日の禁酒日をギリギリ達成!
0時過ぎての飲酒なら6月のカウントにできないかな?とかセコいことも考えたが、さっさと寝ることで邪念を払った!


・5月のまとめ
禁酒日: 10日
ジム活: 17日
ラウンド:3回
(長南カントリー:100・霞ヶ浦国際:108・一ノ宮カントリー:101)

疲労骨折のドクターストップ解禁となりやっとランとゴルフ再開。
どちらも再開できた喜びと能力の低下との葛藤でやや複雑な心境だが、今は積み上げていくしかないと諦めて黙々と実施。
走れるときに走って、行けるときにジムに行って、数字を気にすると疲労を無視してムキになりそうだったから数は数えないようにした。
一方、ゴルフのスコアは指の本数が足りない程たくさん数えました。



6/1(土)
夕ジム(上半身トレ+傾斜練)
 8% 8.5km/h 15minx2
12% 7.5km/h 15minx2
15%  6.0km/h 15minx2
ave. ?bpm

あまりにも身体のキレが悪く、起きてからずっとありとあらゆる家事をやって現実逃避してたが、いよいよネタ切れ&タイムリミットになったので諦めて夕方ジムへ。
上半身トレの後、トレミに立ってやっと痛恨の時計忘れに気付く!
やややる気を失いつつも、週3くらいは余裕で傾斜練をこなせるようにならねばととりあえず走り出す。
前回は調子よくてあっという間にこなせたのにこの日は開始2分で嫌になって、その後も583回くらいもう止めたいもう止めたい!って思ってたら、本当に止めてしまい15分毎に休憩をとってしまった。
ラストの15%も速度を緩めて歩いたり走ったり。心身ともにぐったり疲れ果て、夕飯は作る気になれずお惣菜パーティー。


6/2(日)
朝ロングジョグ
30km (6:09/km)
ave. 132bpm

何か予定がないとついダラダラしてしまい、金曜の夜から活動が後ろ倒し後ろ倒しになって、日曜の朝は疲労困憊のままロングジョグへ。
リハビリ担当の先生からは1週間に6kmずつ距離を伸ばしていいとのお許しを頂いており、5週目のこの日はついに30km解禁!
久々にかっぱ公園まで行くことにしたが、かつてはロング走翌日に普通にこなしていたロングジョグがしんど過ぎる。
冬に最後に来たときは撤去されていた自動販売機が復活していて助かった!ここで一度350ml缶を飲み干し再スタート!



終わりが見えてるとややペースが上がったけど最速でキロ6…
こんなんて富士登山競走山頂コースを目指そうなんて完全に間違ってる…

帰宅途中ショッピングモールの地元食材マーケットみたいなところに売ってる蕎麦を買ってくるよう旦那に頼まれたので、疲労困憊の中わざわざ買って帰ったら…


冷蔵庫には既に同じ蕎麦が2袋も!!


どうやら私が走りに行ってる間、旦那も歩いて買いに行ったらしいが、一言いってよぉ~><
1袋3人前×3袋・・・


賞味期限6/8までなんですけど!!