かっきぃ VS サケトメシトパハルガンジ | かっきぃの終わりなき戦い

かっきぃの終わりなき戦い

しがないアラフォーOLランナーの戦っているようで、ただ遊んでるだけの日々をつづるブログ。
現在目標を見失い迷走中w
(公開、下書きを繰り返してるうちに一部過去のブログがぶっちぎれてますがご容赦くださいませ。)

前回は久々のブログ投稿でしたがたくさんのいいね!にコメントありがとうございました♪

 

筋トレ歴たったの二ヵ月、まだまだ鼻くそレベルなもんでお恥ずかしい内容ですが、新しいことを始めた時のわくわくってけっこういいもんですよね♪

 

おかげで走れないことに肩を落とすでもなく、けっこういい感じに諦めがついて変な執着もなくなったし、またランはチャレンジャーとしてこれから新しいステージを楽しんでいけたらと思っております。

 

ランの方はそんな感じで誰がどんなペースで走ってようが、普通にえらいなーすごいなーって思えるようになったんですけど、相変わらずジム活動ではわかっちゃいてもいちいち負荷のマーキングに反応しちゃいますけどねw

 

昨晩も前にマシン使ってた女子が残していった重りがちょっと自分より1目盛りが少なくて、ふふんっ♪ってなったりしてましたw

 

皇居ランでも競ってくるおじさんとかきっとこんな感覚なのかなw

 

 

しかしそらちゃんに挑発?感化されてアームカールの重りを0から1つだけ上げてみたんだけど、面白いくらいまったく歯が立たなかったなぁ・・・か弱すぎる><

 

でっ・・・でも日中はGWで暇だったから仕事中は書類を段ボールに詰めて、いっぱい運んで力仕事したんだからね><

 

それを見て男性社員は誰一人手を差し伸べてくれなかったんだからね><

 

お局OLの悲しい性ぇ・・・

 

 

OLOLOL

 

 

ってことでちょっと調子が出てきたので最近の活動についてです。

 

一時はランナー体重からかけ離れていくことに焦りを感じたもんですが、そんなもん気にして生きててもちっとも幸せになれん!ってことで増え行く体重のことは諦めて、最近は酒を美味しく飲むためだけに運動してます。

 

制服のホックは先月まではたまにコンディションの悪い日に閉まらない程度でしたが、現在は完全に閉まらなくなりました!

 

でもいいんです!そこに美味しいものがあれば私は我慢しない!それが私の生きる道!

 

ってことで、先日は食通ランナーtommyさんにかつてご紹介頂いたお店に再訪してきました!

 

欧州酒場サケトメシト

 

前回ははちさんとERIさんと4名で伺いましたが、当時はまだマラソンシーズンでもあり、仕事でも生活でも多忙を極めるみなさんの食と酒のペースはだいぶ抑えられていたので、また機会があればいつかここで爆食したい!と思っていたので、今回ゴルフ仲間のお姉さん達と宴の機会があったので行ってきました♪

 

相変わらず何食べてもうまー!

 

image

大好物の前菜盛り合わせ~♪

 

もう最初からワインを開けたくなりますがこの日は最初はハートランドビールからの、ブリュードッグのジンソーダ!

 

image

 

パンクIPAで有名なブリュードッグがジンも出してることを前回こちらのお店で学び、その後自宅でも購入したんですが、今回はそのレモン風味♪

 

ちゃんとそれぞれに小さなボトルのソーダ水が付いてくるので、アホみたいにその場の欲望に勝てず飲み過ぎてしまう自分にとって多めの割ものがあるのも安心で嬉しいです♪

 

image

自家製サルシッチャもぶりんぶりんで美味しかったー♪

 

マスタードも定番のスーパーで売ってるようなのではないこだわりよう!

 

image

お次はブリュードッグのラムも挑戦♪

 

ラムってコーラ割しか飲んだことなかったけど、ソーダ割で飲むと風味がしっかり味わえて、ちょっとクセのある甘い香りがいいんですねぇ~♪

 

また新たな酒の魅力を知ってしまい、まったくけしからんお店です!

 

image

パスタも最高~!!

 

インスタで見て絶対食べたいと思っていたイカ墨と桜エビと菜の花のパスタめちゃうま!

 

自家製麺でその場で作ってて手が込んでましたねぇ。

 

image

ずわいがにの濃厚トマトクリームも最高!

 

もうこの辺りからワインにシェリーにまたジンにビールとちゃんぽん大会で記憶も曖昧ですが、美味しいし新たな出会いもあって大変幸せな時間でした~♪

 

またお勉強しに来たいと思いまーす!

 

 

まぁちょっとお高くついてしまいましたが、やっぱ東京さ出てくるとうめぇもんがたくさんあるんだなぁと実感するし、大人になってよかったーって思います♪

 

食通でもないし、料理もできないし、バカ舌だし、知識もないけど、無駄に体を痛めつけて美味しいものを更に美味しく食べる能力だけは長けてますからね!

 

あとはこういう本物の料理をもっと若手社員とかに紹介できる財力があればなぁと思います。

 

自分が若い頃は上の人達に自分の知らない世界をたくさん(会社の金で)教えてくれたもんですしね。

 

時代が変わってしまったのは可哀そうなことだなぁと思います。

 

 

OLOLOL

 

ところで、ランナー仲間の活動を追うため始めた見る専門のインスタですが(ただ投稿の仕方がわからない)、他にも興味のあるものを手当たり次第フォローしまくっていたところ気が付けばほとんどが飲食店のアカウントで埋め尽くされておりました。

 

どんだけ自分は日々腹を減らしてるんだよ!って思ったけど、まぁ今は走れないしゴルフも禁じられていることもあって特にそっちに興味が偏ってるんでしょうね。

 

 

でも気に入ったお店の情報は見てて幸せな気分になりますね♪

 

特にお気に入りだったのが会社の近所のクワンカってバルのお店のインスタ。

 

3月までは週替わりのランチをやっていたので、月曜日にアップされるのが楽しみで、その情報を掴んでは同期のT子に速報を横流しし「今週はいつ行く?」と予定を立てておりました。

 

image

 

もうねぇ毎回感動の美味しさでしたねぇ。

 

主婦としてはこんな美味しいものを作るのは大変なことは身に染みてわかっているので、いつもこんな美味しいものを食べさせてもらえてありがてぇ~って泣きながら食べてましたw

 

しかし残念ながらフロア担当のお兄さんが独立して別のお店を始めるので卒業されるのを機にランチは終了・・・

 

現在毎週の楽しみの一つが奪われてしまいましたが、その分はリハビリ後のランチでなんとかリカバリーしております。

 

で、そのフロアのお兄さんのお店がついに本日オープン!

 

という情報をランの情報収集のために始めたはずのインスタでゲット!

 

しかも今日はたまたま旦那の帰りが遅いのでまたとないチャーンス!!

 

image

 

どうやらオープン情報もインスタでしか流してないので、まだお客さんも少なく閑古鳥が鳴いてるっていうじゃないですか!

 

私のようなただのランチユーザーで通っていたにわかファンがこんなオープン当日に伺っていいのかな?

行ったら常連さんだらけで、は?あんた誰?状態だったらヤバイかなぁ・・・

でもお客さんの少ないであろう早い時間帯にちょこっとなら行ってもお邪魔じゃないかな?

 

とか小心者OLはもんもんと伝票のハンコ押しをしながら考える。。。

 

場所が中野なのでちょっとご縁の無い土地だし、きっと伺うことは無いかなぁと諦めていたけど・・・

 

「いつ行くの?今でしょ!」ってことで勇気を出して5時ピタかまして行ってみました!

 

ハパルガンジさんです!

image

 

場所は中野駅南口徒歩3分くらいだったかな。

image

 

お兄さんが自分で塗ったという外装も、クワンカを思わす同じようなレイアウトの店内もとてもおしゃれな雰囲気で、インスタで見た通り素敵なお店でした♪

 

ちょうど店先についたとき、お兄さんがゴミかなんか捨てに降りて来ていて遭遇!

 

「わぁ~!来てくださったんですね!ありがとうございます!わざわざ神田から?」と神田OLを認識してくださり、ほっと胸をなでおろしました。

 

週一のランチ程度の客でも覚えてくださっていたとは、客商売する人の記憶力ってすごいですね!

 

どうやら19時からは予約で忙しくなるそうでしたがそれまではご親族の方がいらっしゃっただけで他にお客さんはまだいなくて、お手を煩わせずサーブして頂いてよかったです。

 

image

 

image

 

メニューを見てみると良心的なお値段で興味をそそる珍しい異国の料理がたくさん♪

 

予約もなくいきなりコースなんて頼んでいいのかな?と思いましたが大丈夫とのことだったのでカレー・サラダ・スイーツ・ドリンクの1900円のフルセットをチョイス。

 

あとはオススメのキングフィッシャービールをオーダー。

 

image

珍しく炭酸強めのビールでカレーに合いそうで美味しい♪

 

小さいグラスと瓶ビール最高ですね!

 

image

 

パクチーサラダはコースの前菜にしちゃガチの量で嬉しい限り!

 

パクチーの他にもミントとか入ってて辛めなスイートチリっぽいドレッシングのかなりクセ強なサラダで最高!

 

他のサラダも充実してたし、全種類食べたくなります!

 

image

そしてカレーの前にオーダーしたのが最近得意のラム!

 

スパイスドラムはシナモンとかバニラの香りが利いててこれまたうめぇ~♪

 

異国な香りがテンションあがります!

 

後ろに並ぶ数々のお酒も教育に悪そうな良いお酒が揃っていてお勉強できそうな予感がします♪

 

image

そしてやってきました濃厚リッチなチキンカレー!

 

お米もクワンカさん同様お兄さんの地元の新潟県のカレー専用コシヒカリを使用してるそうですがお米だけも既に美味しい!

 

これまたカレーがフルーティーでバターが濃厚で口に入れるとめっちゃテンションあがる香りとまろやかな深い味わいがあって、味王料理界もびっくりのうまさ!

 

てっきりフロアのお兄さんだと思ってたけど、実はめちゃくちゃ料理上手かったんですね!恐れ入りましたー!!

 

なんか褒めたいんだけど「いやこれ、めちゃくちゃ美味しいですね!完全に値段設定間違えてますよ!」くらいしか出てこなかったですw

 

image

ラストは自家製ジャレビっていう、インドのストリートスナックの定番らしい、小麦粉の生地を油で揚げてシロップをかけた謎の食べ物w

 

本来はもっとシロップにどっぷり浸したクソ甘いものらしいですが、そこは上品にアレンジして少しシロップを上からかけたものになってましたがちょっと塩も効いてて絶妙な素朴な美味しさでした♪

 

ホットチャイもお口直しにいいですね。

 

こだわりのたっぷりサラダに、本格派カレーがめちゃウマで、異国の雰囲気も味わえてこれで1900円は安い!

 

他に季の美ってちょっといいジンも頼んでしまったのでトータルは4000円ほどになってしまいましたが、花の一つも持ってこなかったので応援の意味を込めてちょっといいお酒で贅沢させて頂いてしまいました。

 

19時を過ぎるとガチ勢の常連さん達が押し寄せてきて、お兄さんすんげー忙しそうになってたので、ちょうどいい時間にお邪魔できてよかったです。

 

っていうか忙しそう過ぎて手伝ってあげたいくらいだったなぁ。キッチンに奥さんらしき方がいらっしゃったけど。

 

 

お会計は今のところ現金かクレジットのみでしたが、最初は現金の方がありがたいかと思ったし、手数を増やさないようにお釣りのないようにぴったり払って小心者はさっさと退散。

 

いや~でも本当いいお店でした♪

 

他のおつまみメニューもこのコースも一人飲みにいいサイズだし、こんなお店が近くにあったら通うのになぁ~♪

 

って愛媛の焼き鳥屋っぽいお店といい、良いお店はなぜか近所にないんだよなぁ。

 

 

ちなみにしかぱぱ大将の「よつば屋空港通り店さん」も本日から店名も新たにリニューアルされました!

 

「お酒といろいろ かわうそ」

 

になったそうです!あまりにも魚メニューばかり豊富なので焼き鳥屋を名乗るのに限界を感じたのかなw

 

 

でも最近私がやたら個人の飲食店をフォローするようになったのもディープ松山ツアーの影響もあるんですよね。

 

ご紹介頂いた店主のみなさんが自分の夢を実現して、やや儲けそっちのけで、好きなことを仕事にして、本当に夢中に楽しそうに仕事している姿がOL的には衝撃的でみんな素敵だなぁと思ったんですよね。

 

いろいろ大変なこともあるだろうし、この美味しいお料理にはいろんな思いが詰まってるんだろうなぁと思うと更にありがたく美味しく感じれます。

 

私もみなさんのお店を応援し、美味しいお料理を頂けるように、また頑張って働こうと思いまーす!

 

 

というわけで、帰りにはついつい感化されてヨドバシカメラの酒コーナーでバカルディのラムを購入~♪

 

image

なんやかんや書いたけど、結局ただののんべぇOLです。

 

では明日はいよいよエックスデー!

 

ラン&ゴルフ解禁になるんでしょうか?

 

とりあえず朝一の受診に寝坊しないようにせねば!