かっきぃ VS 人生初佐倉の応援 | かっきぃの終わりなき戦い

かっきぃの終わりなき戦い

しがないアラフォーOLランナーの戦っているようで、ただ遊んでるだけの日々をつづるブログ。
現在目標を見失い迷走中w
(公開、下書きを繰り返してるうちに一部過去のブログがぶっちぎれてますがご容赦くださいませ。)

前回のブログにもたくさんの熱いコメントありがとうございました!


どうしても魂込めてちゃんとお返事したいと思うとまとまった時間が取れず、結果ほったらかしになってて申し訳ございません。


そのうち長ったらしいコメ返させて頂きます!



ところで明日は佐倉マラソン。


あわよくばうまいこと走れちゃったりしないかなーなんて思ってましたが全然無理でしたー!


でも応援ユルランはできそうな感じなんて、予告はできないけどその辺で応援してると思うので、よろしくお願いしまーす!


今回はランナーコスプレで応援予定です。



当てつけがましくゼッケンつけて正装で挑みます!(紛らわしくように斜線入れてみました)



あとはフリップ芸的にパクリフレーズを100均のスケッチブックに書いてみたけど、このサイズで読むことできるのかなぁ?



ついつい恥ずかしくて、応援行っても 「ナイスラン」とか「頑張ってくださーい!」とか自分が言われたらなんの力にもならない、常套句しか出てこないので、思いつく限りのパワーワードを書いて武装してみたけど、ちゃんとレタリングもしてないし、こんなん見えないんだろうな。


まぁいい、まぁいい!


応援だって、やりきったかなんて自分しかわからない。


誰か一人と目が合ってこの人の10mの力になれただけでも十分じゃないかという気持ちで挑みます!



しかし更に難しいのがトップランナーの応援です。


ああいうクソ速いランナーって、応援って耳に届いてるんすかね?


なんか遠慮しちゃうし、こんなヘボランナーから声かけられても世界が違い過ぎていらねーと思われてるんじゃないかなって思ったりしませんか?


勝手な偏見だと思うんですけどね。


でも同じ人間だしやっぱ普通に「かっこいい!」とか「速い!速い!」は嬉しいのかな?


とりあえず前回勇気を出して外国人ランナーの方に英語応援したらけっこう反応してもらえたし、今度はエリートランナーに効果的な応援はなんなのか調査してきたいと思いまーす!



足痛くて途中で応援DNFしたらごめんやで。



あ!投稿してから本題書くの忘れてたことに気がつきました!


佐倉マラソンといえば私が人生最初に参加したマラソン大会。


当時は兄の会社がスポンサーで参加してたから、走った後たった10km60分くらいで走って豪華なテントで豪華な弁当食ったりしてたなー(笑)


それからしばらく10kmばっか参加してて、やっとフルに初参戦したのは2016年3月のこと。


みんな若くて可愛い♡

私も当時36くらいだけど(笑)


3時間25分くらいで走って自分めっちゃ速ぇ〜!って自画自賛してましたね!


あの頃はちーむちーばのTシャツもまだなかったけど、みんな集まって盛り上がってたなぁ^ ^



その後応援は激化して、いなまんのハッピーターンから始まり、サラミとかきゅうりとかさきいかとか各種おつまみメニューが応援中配給されることになったけど、今やいい思い出です(笑)



そんな私も今年ついに佐倉マラソン応援デビュー!

かつてほど盛り上がってないから地味な正統派応援ですけどね。

数々の伝説と良き思い出を生んだ佐倉マラソンに少しでも恩返しできたらと思いまーす!