かっきぃ VS 続・節操ない多趣味ライフ | かっきぃの終わりなき戦い

かっきぃの終わりなき戦い

しがないアラフォーOLランナーの戦っているようで、ただ遊んでるだけの日々をつづるブログ。
現在目標を見失い迷走中w
(公開、下書きを繰り返してるうちに一部過去のブログがぶっちぎれてますがご容赦くださいませ。)

連休初日、手の切り傷により走らない日々が続いたせいでパワーを持て余しゴリゴリ傾斜練し過ぎたのがよくなかったのか、その前日ライブでつま先立ちしてぴょんぴょんしてたのが良くなかったのか・・・

珍しく天気に恵まれた土曜日、メルカリでゲットしたパンクしてないテンポネクスト(新品)を履いてロング走に出かけたところ、2.5kmを4分半ペースで一目散に帰宅!!

 

image

足の甲めっちゃ痛っ!!

新品のテンポネクストの破壊力がいけなかったのかなぁ?



お次はどーでもいい初代マジックスピードに履き替えて再び出かけるも、2.5kmをキロ5で一目散に帰宅!!

なんじゃこれ?足底も痛っ!!



その後は仕方なくこんな天気がいいのに自宅で久々に錆びついたスピンバイクをキーコーキーコー1時間ほど漕いで汗かいておきました。(ジムに行くのは面倒だった)



せっかくの週末だってーのに全然カロリー消費できてないけど、運動できないし暇だし、ゴルフから帰ってくる旦那とゴルフ姉さんのためにつまみを仕込んで夜は普段通り暴飲暴食しておきました♪

手の傷と同じで、炎症起こしてるんだからたぶん酒飲むのは良くないんだろうけど、先週から続く禁欲生活はもう限界です。


そうそう、この日レベッカさんに頂いたお土産のフレーバーオリーブオイルをバケットにつけて食べたんですが、これも美味しかった~♪

 

image

新鮮なオリーブオイルにしっかりレモンと伊予柑の香りがついてて、旦那もゴルフ姉さんも絶賛!

まだまだ愛媛製品は旅行から帰ってきても爪痕残してくるなぁ!

サイズも小さくて荷物にならないし、これはもらって嬉しいお土産ですね♪レベッカさん、ありがとうございましたー!

image


日曜日はジムの初回無料のパーソナルトレーニングを予約してたので行ってみましたが、ジムはド素人のためただマシンの使い方の説明を受けただけで終了。

いっきに説明してもらったから、なんかわかったようなわかんないような感じでしたが、復習がてら一通り10回ずつくらいやって一つも汗をかかず帰宅しましたw

まぁでもちょうど走れないときに新たな遊びを教えてもらったのでよかったです♪



午後は痛む足底を引きずり、千葉ポートアリーナでバスケットB2リーグ「アルティーリ千葉」の試合観戦♪

 

image

まだ今シーズン3敗しかしておらず(全60試合中、40勝3敗!!)、プレーオフ進出は決定済みでノリにノってるチームですが、この日は珍しく接戦で、手にした酒も進まない展開でした!

実はかれこれ今シーズン4回目の観戦で、初回は兄にチケットを貰ったことから始まり、その後はLINEやインスタの観戦チケットの抽選に応募すると100%当選!

この日は1000円の自由席のチケットを1000円分のクーポンとして使えたので、初めて1000円だけ課金して1階席にしてみましたが、全体を俯瞰的に観るにはちょっと見えづらいかもしれないけど迫力あって面白かったです!

何より選手の顔が見れるのでイケメン選手は更にかっこよく見えますね~♪

(この日お目当てだった推しの3番黒川選手が出なかったのは残念だったけど><)

image


アルティーリ千葉はこの調子でB2のプレーオフで上位2クラブに入るとB1へ昇格できるんですが、それ以外に「クラブライセンス交付判定」というのをクリアしていなくてはいけなくて、その条件の一つに「平均入場者数4000人以上」ってのがあるので、B1昇格のチャンスがある今シーズンはバンバンチケットばら撒いてるっぽいんですよねw

その恩恵にあずかって私は今シーズン毎度タダで観戦してるんですが、B1に昇格したらそうもいかなくなるんかな?

とりあえず最近は地下アイドル応援してる感じでアリーナに通っておりますが、全く知らない世界に飛び込むっていうのもなかなか新鮮で楽しいです♪

ハーフタイムやタイムアウトごとにかわいい露出高めのお姉さん達の激しいダンスもなかなか見ごたえありますし、派手なプレーには自然と歓声があがりド素人てもテンション上がります!

 

image

まだにわかファンなので相手チームのファインプレーにもつい歓声あげちゃったりしますし中立な立場で楽しんでるので、今度はB1の試合も観に行ってみたいなーと思ってそっちの抽選にもエントリーしたりしてます。


日曜日は帰宅後録画してた日本代表の試合も観ましたが、やっぱ全然レベルが違いましたね~w

いちいちゴール下でファールで試合が止まらないのがいい!(←あまりファールをとってなかった説もあるそうですが)

今までなんとなーく観てましたが、だんだん目も肥えてきたので一日2試合もずっと見ていられるようになったのは成長です!

また新たな趣味が増えてしまったので、日曜日のゴルフレッスンに通えていない状況ではありますが、何事も入れ込み過ぎないくらいの距離感の方が、うっかりケガや故障で練習が続けられなくてもストレス無く日々幸せに暮らせますね♪



月曜は久々に駆け込み寺のもみじ整骨院のH先生に診てもらってきました!(担当がたまたま一緒だったちゃみ先生の話もしてきましたよ♪)

待合室では久々につっちーさんにもお会いできて、本当ここは来ると誰かしらにお会いできるのがすごい!

本当はみんな故障しないで元気なことが一番なんですけどw

先生のお診たてによるとお尻からふくらはぎ、足指の間へつながる筋肉の疲労が原因のようで、あちこちゴリゴリビリビリやってもらっていい感じにほぐれたっぽいです。

毎回「こんくらいの故障で病院行っていいのかな?」って思うんだけど、やっぱ行ってみると行ってよかったー!ってなるもみじ整骨院はありがたい存在です!

たまに都合よく駆け込んじゃその後全然通わないでいいほどに一発で治してくれちゃうので申し訳ないなぁと思うんですが、今回もそのパターンで済むと助かるなぁ♪



ちなみに大騒ぎしてた手の傷は整骨院の前にちょろっと診てもらってきましたが、順調に回復しているようで、ガラスの破片も傷口に入りこんではなかったようでほっとしました!

やっと絆創膏もしないで生活できるようになって超快適~♪


こんな感じで一難去ってまた一難ですが、エリート遊び人のためあれがダメならこっちと節操なく多趣味を渡り歩いて元気に過ごしており、また勝田レポから遠のいている旨ご了承くださいませ。