かっきぃ VS 好きなものが多すぎるOLの午後休 | かっきぃの終わりなき戦い

かっきぃの終わりなき戦い

しがないアラフォーOLランナーの戦っているようで、ただ遊んでるだけの日々をつづるブログ。
現在目標を見失い迷走中w
(公開、下書きを繰り返してるうちに一部過去のブログがぶっちぎれてますがご容赦くださいませ。)

勝田のレポに一瞬戻りかけたのについつい日記回を優先してしまう者です。

 

OLブログなんだから別に問題ないんですけどね。

 

 

酒が飲める酒が飲める酒が飲めるぞ~♪

 

ってことで、医師からは1週間は大人しくしててくださいと言われましたが、まぁ暴れん坊OLがそうそう大人しくしていられるわけもなく本日から運動&(昨日から)飲酒解禁!

 

今日はクソ寒かったのでジム入会した身としてはこんな日に行かないなんて「是非に及ばず!」

(ってこの言葉使い方がよくわかんないな)

 

image

↑最近旦那が信長の野望スタンプに課金したらしく無駄に送ってくるやつ

 

足が元気だったからか、久々の運動にテンション上がったのか、ジムのトレミの傾斜が嘘っぱちなのか、15%が楽に感じたのでちょっとペースを上げて走ってみたらけっこう心拍高くなっちゃったけど、指が1分間に160回ズキズキすることはなかったので良かったです。

 

 9% 9.0km/h 30min 走り

15%  7.0km/h 30min 走り

15%  6.0km/h   30min 歩き

 

手の怪我の先輩といえばturu先生のご忠告により、汗は雑菌の原因になるのでジムでシャワー浴びてからすぐに絆創膏取り換えておきました。

 

しかし痛みはないものの見た目が手の平の方はだいぶ良くなったけど、指の方はまだエグイんですよねぇ・・・

 

今後は気長に治していきたいと思います。

 

雪もチラつくクソ寒い一日でしたがジムだったのでいい汗かけたので、極寒の中打ちっぱなしへ行ってきた旦那と待ち合わせて昼飲み@日高屋

 

image

久々の生ビールうめぇ~!!(缶ビールは昨日飲んだ)

 

image

日高屋はこの肉野菜炒めが大好き♪

 

image

飲みにくいドラゴンハイボールは1杯しか飲めなかったけど、ビール2とハイボール2と昼から良く飲みました♪

 

日高屋の普通の半ラーメン初めて食べたけど美味しかったなぁ~。@200円

 

世の中高級で美味いもんもあるけど、やっぱ運動してベストコンディションでする暴飲暴食が最高でーす!

 

OLOLOL

 

昨日は半休取って珍しくプレイヤー側ではない趣味で遊んできました。

 

午後ちょっと仕事してから出発予定だったため昼は同期のT子といつものバルランチに行く予定が、あまりに寒くて近くのカレー屋「葡萄舎」へ。

 

image

今の時期の水分少な目キャベツはルー無しの炒めタイプのポリアルスタイルで出てきますが久々にめっちゃ美味しい~♪

 

やっぱたまには草弁休んでうまいもん食っておかないと人生もったいないな!

 

ここのサイトによるとやっぱり夜は居酒屋なので、夜カレー目当てで行くのはご法度らしいw

 

そんな噂を社内内線で最近ガンプに忠告したがやっぱり本当だったよう。

 

でも残ったカレーをバケットと一緒に出してくれるときもあるらしいのでそれはめちゃくちゃ美味そうだなぁ~。

 

って独り言みたいなことを書いてないでさっさとお出かけ編へ。

 

 

KT Zepp横浜でのライブは17時開場のため、その前に銀座へちょっと寄り道。

 

image

 

和光の前は東京マラソン仕様になってましたね♪

 

エントリーし忘れちゃったけど、ランナーの端くれとしてはこのお祭りムードの盛り上がりはやっぱテンション上がります!

 

この日はこの和光の6階で開催されている永山裕子さんの作品展へ。

 

image

 

絵を描くのが趣味の母のお勧めの画家さんで、元は油絵でしたが現在は水彩画家で、水彩画の作品展は珍しいし自分としても油より好きなので足を運んでみました。

 

銀座和光となると立ち入ることも緊張するところですが、入場無料のためズカズカ入って奥のエレベーターに乗ると、たくさんのマダム達がおりました!

 

初日ということでお美しいご本人もいらっしゃってファンに囲まれて作品説明をされていたので聞き耳を立てて鑑賞w

 

花の絵がメインですが、添えられた花器や食器の柄も水彩で美しく描かれていますし、線香花火の絵も素敵でしたが蝋燭とか外灯の光の描き方もプロ中のプロですねぇ~!

 

50点ほどの作品があって見ごたえあったけど、中でも日本橋の麒麟像とボローニャの建物の絵が素敵でした。

 

20~30万円ほどの絵がばんばん売れて行ってましたが、これはお金持ちのマダムにはお手頃価格だし家に飾るのにセンスいい感じで部屋が明るくなるし、欲しくなるだろうなぁ。

 

で、最も気になったのがこれ!

 

image

安住紳一郎の日曜天国!?

 

私もここへ来る前に永山裕子さんを検索したところ「永山裕子 日曜天国」ってまず最初に出てくるんですよw

 

私は聴いたことがないんですが日曜天国といえば超人気番組!

 

どうやら当初画家ということを隠していちハードリスナーとしてお便りを頻繁に投稿されていたらしく、そのうち安住さんに画家であることを気づかれ、その後もラジオのピンチヒッターでお話されたりもしてラジオ界ではすごい有名人だったようです!

 

さえさんもご存じで「永山裕子さんって言ったら日曜天国リスナーには超有名人です!」って教えてくれてびっくり!

 

たしかにご本人のホームページにも少し昔のものですがエッセイが書かれていて、その文章も内容もかなり面白いので画家だけでなく人物としてもとても魅力的な方なんですね!

 

今後も活躍を期待したいし、もし宝くじでも当たってお金持ちになったら絵を買いたいので帳簿に名前を書いてきました。

(書くと案内状を送ってきてくれるようになりますよ)

 

あまり普段美術館とか行かない方でも無料だし、とても鑑賞しやすく美しい絵の数々なので、東京マラソンの応援やお出かけついでに観に行かれてはいかがでしょうか?

 

永山裕子 水彩画展 花の楽譜

 

 

せっかく銀座に来たし、ちょい時間があって何かお茶でもして爪痕を残したかったので、いつぞやはちさんが食べてた松崎商店の松崎ろうるを食べに行ってみました。

 

image

 

ほうじ茶には瓦煎餅が付いてきますがこれで800円となかなかの銀座価格。

 

でも柔らかい瓦煎餅に生クリームと「空也」最中に使われているあんこともちもちの白玉が乗って、食べたことない感じのもので新鮮だし美味しかったです。

 

 

さて優雅な時間を堪能した後は、京急線で横浜へ移動し、KT ZEPP横浜でバンドメイドのライブです!

 

ちなみにKTってなんなんだろう?って思ってたら、信長の野望でお馴染みのコーエーテクモゲームスのKTだったんですね!

 

image

いつもうちの旦那様がお世話になってまーす!

 

 

銀座からのスタンディングライブっていったいどんな格好をしていけばいいか悩みましたが、一応上は黒のカットソーに下は普通にOL風タイトスカート。

 

周りはゴスロリの若い女の子達ばかりだったらどうしようかと思ったんですが・・・

 

image

スタートブロック待機エリアにはおじさんばっかりw

 

なにこの既視感www 

 

体型はやや違うもののいつものマラソン大会のやつじゃん。

 

残念ながら抽選で当たったチケットは収容人数2000人ほどの箱にして1260番台。

 

ブロックはAって書いてあったけど、BもCも存在してなかったようですw

 

 

それにしても見渡す限りのおじさん。(そして私もおばさん)

 

どうやらアーティストご本人達は30歳前後のようですが、ファンは40~50代が中心のよう。

 

実際私もベビーメタルのファンの兄貴からバンドメイドがかっこいいというのは聞いていたし、ハードロックやジャーマンメタルとか流行ってた頃の層に人気なようです。

 

もちろん私もその一味なわけですが、それにしてもマラソン大会以上に女子率低っ!

 

おかげ様で男性より多めに用意されてる女子トイレはライブ前にして誰もいないとう奇跡!

 

image

 

そしてお嬢様(女性専用)エリアなる場所も用意されておりました!

 

image

 

私もお嬢様の端くれとして中へ入ってみましたが、ステージ最前列の一番端っこエリアという微妙な位置。

 

周りは公式グッズやゴスロリファッションで身を固めた女の子達がいたので、むしろおじさん(ご主人様)エリアの方が居心地と音のバランスも良さそうだったので撤退w

 

image

 

だいぶ後方でしたがPAブースの近くだったので隙間からけっこうメンバーの姿を確認することができたし、撮影してるカメラのモニターが見やすい位置でした。

 

しかし隣にいたおっさんご主人様がやたら酒臭くてそれはしんどかったなぁ。

 

で、肝心のライブの方はめちゃくちゃよかったー!!

 

また阿部真央さんのときと同じパターンで、顔も名前も曲名も歌詞も知らんが聴き込んではいるので2曲以外は全部イントロで「あの曲(曲名は知らん)だー!」ってなったし、初ライブなのにみんなで声出しするコーラスもバッチリで我ながらビビる感覚w

 

あれだけ聴き込んだあの曲が目の前でご本人達により演奏されているよ~!めちゃくちゃ迫力あるし、かっこ良すぎるし、ずっと一人で聴いてた曲を爆音で聴いてみんなで盛り上がってるって私って一人じゃなかったんだー!!ってやたらめったら感動!!

 

阿部真央さんは歌詞もパワーがあるから声も言葉も心に刺さりまくりでボロ泣きだったけど、今回は泣くまでには至らないものの、演奏うますぎでギターめちゃ上手くてかっこいいし、いやもちろんベースもドラムも女性とは思えんパワフルさでうお~~~~!!!かっこえぇぇぇぇ~!!っていうテンションの上がりようがハンパねぇ!

 

 

最近こうして何も下調べしないで情報を入れず、ただひたすら曲だけ聴き込んでいきなりライブに行ってその最初の感動を全身全霊で味わうという活動に二度成功してるんですが、また別のアーティストを発見してこの感動味わいたいなぁ。

 

そのためには1、2年聴きまくる時間が必要なんだけど走ってりゃ自然とその時間は作られるし、むしろその音楽に助けられて走れてるので音楽とランの親和性はかなり高いと思います。

 

しかしこのずっと聴いていられるアーティストに出会うのが一番難しいんだよなぁ。

 

たまたま素晴らしいアーティストに巡り合えて本当よかったです♪

 

 

ちなみにこの日は11/26のつくばマラソンの日に横浜アリーナでやっていた4時間にも及ぶ10周年記念ライブで演奏できなかった曲を演奏する番外編ライブだったので、だいぶマニア向けだったようですが、自分にとっちゃ何が売れた曲で何が人気曲なんかわかってないので全く問題無し。

 

むしろ、え?この名曲を横アリでやってなかったの!?って勝手に驚いてるくらい。

 

そんなニッチなライブだったのもあり客はほぼ常連さんのようで、ライブ中お約束のおまじないのコーナーなるものがあったんですが、メンバーの人も「みんなもうわかってるよね!いくよ~!」みたいな煽り!

 

ど・・・どうする!?困ったぞ!って思ったら

 

おじさん達がみんなで「萌え萌え!きゅんきゅん!」って全力でコールアンドレスポンスしてて、そこだけはちょっとついて行けずヤバかったですw

 

MCもやっぱ女の子達なのでベシャリはちょっとぞわぞわしちゃう感じでしたが、また演奏に戻れば超かっこいいのでそのギャップもまたいいのかな。

 

 

でもやっとメンバーの名前とお顔も一致したし、キャラもなんとなくわかったのでよかったです。

 

 

やっぱ一番の推しはギターのKANAMIちゃんかなー♡

 

ニコニコしながら超絶テクを披露する姿が超かわいいしかっこいい♡

 

 
で、ふと気づけば私、切った手のひらバシバシ使って手拍子してるわけですよ。
 
まぁ手の平の方がそれほど傷も深くないし治ってはきてたんですが。
 
で、更に帰りにはライブハウスの相変わらず効率の悪いワンドリンク制の掟があり、封を開けた缶ビールを頂いてしまったので、撤収を促されつつ急いで一気飲み!
 
image
うめぇ~!!
 
もうこれなら翌日から走っても問題ないでしょ、ってことで冒頭の流れとなりました。
 
 
今日もバンドメイド聴きながらジムで傾斜練でしたが、昨日のライブの余韻に浸りつつだと90分もあっという間!
 
引き続き富士登山競走までバンドメイドさんにはお世話になりまーす!