かっきぃ VS 愛媛マラソン前日 | かっきぃの終わりなき戦い

かっきぃの終わりなき戦い

しがないアラフォーOLランナーの戦っているようで、ただ遊んでるだけの日々をつづるブログ。
現在目標を見失い迷走中w
(公開、下書きを繰り返してるうちに一部過去のブログがぶっちぎれてますがご容赦くださいませ。)

これだから連戦は厳しいんだよなー!


脚の回復具合より、レポが書き終わらないのが深刻な問題となっております!


今日も18時出発の飛行機だったし、旦那もゴルフ行ってていないし、レポ一話分くらい書けるんじゃね?と期待してたんですが…


まぁ、なんやかんやで書けず。



本日8時頃起床。


お花摘み促進ジョグを無駄に7.5kmほどしてみるも動きなし。


ちなみに水曜日に近所の焼肉屋でセールをやってたので欲張って飲み食いしまくったら、翌朝のジョグ中ここ数年味わったことのない危機が腸内に迫り、念の為と欲張らず5kmでやめたらこれが大正解!


もう肉の油を消化しきれない体になってしまったのか木、金とやばかったです。


んで今朝は突然ダンマリの状態なんですが明日朝はどうなることやら…


でも、勝田の前も出ない出ないと言うてたんですが、「3時間くらいどうにかなりますよ!」ってさりチョゲに言われた言葉がかなり効き目ありました。


たしかに普段デスクで3時間くらい、なんてことはないんですよね。



って無駄にお花摘み案件で尺を使ってしまいましたが、その後お風呂にゆっくり入って風呂掃除、洗濯ものを畳んで干して、掃除機かけて、台所、洗面所、トイレを掃除して、お昼ご飯に昨日の残りの親子丼食べて、おやつにバームクーヘン食べて…



なんてやってたら、え?明日私、本当に愛媛でマラソン大会走るの?って気分になりました。



すると突如旦那からゴルフ早く終わったからそろそろ家着くわ〜とゴルフ仲間と帰ってきてしまい、お茶出して、旦那の洗濯物回して干して…



って、明日私、本当に愛媛でマラソン大会走るの!?



ついついのんびりしてたら電車を一本逃してしまい結果、成田空港第2の駅にに着いたのは16:52。


第3ターミナルまでズンズン突き進んで、オンラインチェックイン済みのため持ち込み手荷物の計量だけしてもらいシールをつけてもらって、17:02保安検査所到着、17:14通過。


17:20 ゲート到着

17:30 搭乗開始

18:00 成田発

20:00 松山着



16時過ぎまで家でこたつに入ってたのに20時に愛媛にいるってすごいもんですね!



バスに乗って大街道までやってきて、ホテルまでの道中にある「かもねぎうどん」さんで夕飯。



やっぱ旅先に無事到着して飲むビールは最高!!


かやくうどんも美味しかったですが、どうやらここはしかぱぱナビ推奨店ではなかったみたいですけどね。


でも愛媛のうどんも十分美味しかったです!


ここはおにぎりとおいなりさんのテイクアウトもやってたのでどっちかというとそれがお目当てだったものの残念ながらおにぎりはソールドアウト!


地方のマラソン大会前日はコンビニからおにぎりが消えるとかって都市伝説を聞いてたのでひやひやしましたが、普通に歓楽街のど真ん中のファミマにはおにぎりありました!



エイド制覇目的なので朝ごはんはこんなもんで十分です。



ホテルは昨年4月13日に予約していたほど用意周到だったのに、フライトは取り忘れててこんな感じになっちゃいましたが、マラソン大会前日にあちこち観光して疲れちゃうよりはよかったのかな?


愛媛マラソンは前日と当日受付もあって、スタートは10時と少しのんびりめのスケジュールなので助かりました!



ちなみにホテルは2泊で16000円。

フライトは往復で21000円。

エントリー代は12100円。


お土産やら飲食代、直前のマッサージ代なんかも含めるとなんやかんやで6〜7万。まぁ遠征マラソンってこんなもんですかね。


お値段以上にしっかり楽しんできたいと思いまーす!


お天気はサイトによってこんな感じなんですが…


とりあえずさっさとゴールした方がよさそうなんで、エイド楽しみつつ急ぎまーす!