かっきぃ VS 勝田マラソンまでの棚卸と目標 | かっきぃの終わりなき戦い

かっきぃの終わりなき戦い

しがないアラフォーOLランナーの戦っているようで、ただ遊んでるだけの日々をつづるブログ。
現在目標を見失い迷走中w
(公開、下書きを繰り返してるうちに一部過去のブログがぶっちぎれてますがご容赦くださいませ。)

姉さん事件です!!(姉はいないけど)

 

勝田マラソン前に自宅の電気温水器が壊れました!

 

 

水曜日の朝、シャワーを浴びて出社準備してる際、ふと温水器の時計を見ようと思ったところ、時刻ではなくエラーコードが2個も表示されてる!!

 

トリセツを調べてみると、業者を呼べとのちょっとやそっとのことでは直せない系のヤバイやつが書いてある・・・

(しかも2つとも・・・)

 

築16、17年のマンション。

 

中古で買ったものの、そろそろ新築当時からついてる設備に限界が来てるし、昨年は台所の換気扇とIHヒーター壊れたし、その前は風呂場の換気扇、毎年なんやかんやで当たり前の暮らしをするための費用がかかりまくってます。

 

そろそろ温水器もたまに動きがヤバイときあるし、いつかくるとは思ってたけどこの最大寒波到来、そして大会前にやってきたか~!

 

幸いタンクに最後に溜まっていた分をちょいちょい使って三日間くらいは過ごせたけど、今朝からはいよいよ完全に水!

 

だけど業者が下見に来るってんでまた台所、お風呂、洗面所を素手で水でピカピカにしてやったぜ!

 

 

各社への相見積もりから工事日程も、日々のOL業でお客様からくらってるやり口のお問い合わせ経験をふんだんに生かして、なんとか価格もクソ損してるわけではなさそうだし、在庫があるっていうから納期優先でマンションの管理会社で手配。

 

人手不足で工事は即時対応とはならず来週の水曜日にはなったけど、一時は半導体不足で何か月待ちってときもあった中で、動き出しから1週間ならまぁいい方だったんではないでしょうか。

 

 

なんとか昨日まではギリギリぬるま湯が出たので「おりゃー!!」と気合入れてシャワーは浴びれたのでジョグしたりしてましたが、今日は諦めてノーランとしておき、夜は実家でお風呂借りにいきます。

 

明日朝はがっつりはシャワー浴びれないので、寝ぐせがついてたらそういうことだとご察しください。

 

 

夕飯もなんかやる気が出ず、スーパーの寿司、吉野家テイクアウトなどでつないできましたが、今日は親子丼くらいは作るかな。

 

本日のランチはこれ!

 

image

 

月~金まで禁酒してたからうめぇ~♪

 

ほら温水器壊れてるし仕方ないよね!

 

image

カーボローディングにパスタも最高~♪

 

金曜日まで意識高かったくせに、直前になって急に不真面目ちゃんになりたくなっちゃうんですよねぇ。

 

でも帰宅後テンション上がって今シーズン走りながら聴きまくった曲のプレイリスト再生しつつ明日の準備してたら楽しくなってきたし、走りたくない病の精神安定剤にはちょうどよかったでーす!

 

 

 

2016年10月ってだいぶ古いけど現在も現役で使ってる持ち物リスト。

 

お役に立つかわからないけど、ざっと見て忘れ物無いか確認するときにでもご参考になさってください。

 

 

OLOLOL

 

そんなわけで直前まで悪あがきして日々の溜まったネタを順番に書いてたんですが、温水器トラブルなどで結局間に合わずw

 

ちなみに1月の練習はこんな感じでした。

 

image

1/6に最終ロング走予定が皇居の練習会が満員で入れなかったので、翌週の1/13は北区赤羽マラソンにギリギリエントリーして走ってきました!

 

image

 

お天気もよく、たまたま参加されていたこば二郎さん、ゆこっくさん、にゃんこりんにも会えて楽しかったんだけど、走り出しから「うわ~!今日体重くて走れないパターンだぁ」って感じでずっとちぐはぐな走りで耐えて耐えての30km。(スリークォーターだから31.なんちゃらキロか)

 

でも今日諦めないで走って結果を持ち帰らなきゃ、今シーズン大会のスタートで毎回メンタル的に震えながら(もちろん身体的には震え必須)待つことになるぞ!それが嫌なら我慢して走れ!って思ってなんとか足を止めずに走りました。

 

一周5kmの往復コースなのでスライドも何回もあるし、途中で現れたハーフの部のにゃんこりんは相変わらず美人で爽やかに走ってて眼福だし、近くを走る同じ部門のこば二郎さんとゆこっくさんからは何度も力をもらえました!

 

 

キミにしかわからなくたって楽な道は選ぶな

 

最後に報われるのは逃げずにいた君自身だから

 

 

先日一人カラオケで95点を出したbelieve in yourselfを脳内再生して前に前に進んでいたところ、最後のスライドでこば二郎さんを見つけて急に目が覚めたように走り出す!

 

image

おかげで最後少しだけ復活できたけど、この週も全く余裕なし。

 

でも一応平均4:25ペースでぶっ続けで走れてよかった。

 

これで10分カットで走れてた2019年くらいの走力になれたかな。

 

image

2019.11.09
スポーツメイトラン江戸川区東大島大会(30km)
2:12:43(4:25/km)

 

この時も河川敷レースに参加して、最後突如現れた荒川の妖精ふじやまさんに引っ張ってもらってこんくらいのタイムでした。

(直後の大阪マラソンは10分カットできてないけどw)

 

 

image

 

で、こちらの大会、なんと3位までに入賞すると三ヵ月先の大会までに一回無料招待で走らせてもらえるんです♪

 

ぼっち練だとどうしても足を止めちゃうし、こういう大会の状況なら走るしかねぇって頑張れるので、なるべく連続出場狙って参加したいと思います♪

 

何よりタダってのは貧乏性には最高のモチベーションになります!

 

image

ゴール後も声援を送り続けてくれたにゃんこりんありがとー!

ゆこっくさんも毎度笑顔でエール交換してくださってありがとうございました♪

 

レース後は荷物も預かってくださってたおたま湯さんでひとっ風呂浴びて、赤羽の町へ♪

 

image

行ってみたかった鰻屋さんは大行列。

どのお店も超賑わってて落ち着いて一人飲みできる雰囲気ではなかったのでかつて行ったことのあるパブレストランへ。

 

image

ガーリックチキンとビール最高でした♪

 

大会参加して、風呂入って、飲み屋があるって最高のルートが出来上がってる赤羽!今後も通えるように頑張ろう!

 

 

その後はセンバルやらペーランして、最後の調子を見極める2000TTは水戸前と同じ。

 

image

 

あんまりその後の成長は感じれないけど、今回は水戸よりもうちょいうまいことペース配分考えて走って10分切れたらいいなと思ってます。

 

image

足柄乙女塾は蛍光ピンクなんだけど、案外チームTシャツではよくある色で大会では目立たないらしく、やっぱちーばT着てると先日お会いしたこば二郎さんも私だって確信を持って声かけてくださったので、今回はちーばTに戻りまーす!

 

image

 

明日は大阪国際、館山若潮、新宿シティと各地でビッグレース開催ですね!

 

mieちゃまと一緒だけどお天気も問題なさそうでよかったでーす!

 

image

2020年1月最終週@大阪

 

我らがまたこの地に立てる日は来るのか!?