かっきぃ VS 2024年走り・打ち・朝活初め | かっきぃの終わりなき戦い

かっきぃの終わりなき戦い

しがないアラフォーOLランナーの戦っているようで、ただ遊んでるだけの日々をつづるブログ。
現在目標を見失い迷走中w
(公開、下書きを繰り返してるうちに一部過去のブログがぶっちぎれてますがご容赦くださいませ。)

突然ですが、改めまして新年あけましておめでとうございます!



やっとブログ内での年が明けたぜよ!

ってことで義実家で年越し上げ膳据え膳パーティーを楽しんで、翌朝は太平洋までひとっ走りして初日の出を拝んできました!

珍しく旦那も元旦だけは毎年初日の出ランには付き合ってくれるのですが、とにかくお腹の弱い旦那を連れて走ることは時限爆弾を抱えて走ってるようなものでかなりヒヤヒヤ・・・

海まで4kmほどですが、旦那の状態を注視しつつそろりそろりと向かいましたw


今年はここ数年で一番と思えるほど暖かかったので現地に着くとけっこう人がいました!

(付近の道路は路上駐車しまくりで無法地帯w)

image
6:50撮影(来年のための備忘録)


とはいえ集まってるのはほとんど地元ヤンキーとかギャルばっかりで、こんなジャージ姿の軽装で走ってきてるヤツなんて他にいませんw


一応日の出の時間を確認してやってきましたが、例年地平線上には雲がかかっていて、実際出てはいるけど雲の上に出てなければなんか納得いかないのでしばらく待ちます。

ただこの時間が寒いんですよねぇ・・・

 

走るにはちょうどいい格好してるので、その格好で10分程度待ちぼうけはけっこうしんどい。

image
う~ん、う~ん…先っちょしか出てない・・・

image
う~ん、もうちょい!

image
7時ジャストにやっとスッキリ全部出ました~!

気が済んだところで撤収しましたが、帰り道で旦那のピーピーサインが出ることがなくてよかったです!


昼過ぎに義実家から帰宅後、打ちっぱなし+追加カロリー消費ジョグで、元旦はトータル20kmほどやっつけておきました。


1/2(火)やっと打ち納めたと思ったら、その3日後には打ち初めですw

この日は毎年恒例のゴルフ仲間との新春ラウンド@オークヒルズ。


ここは練習場が充実してるので2時間前くらいに入りショット、バンカー、アプローチ、パターと練習しまくり♪
(せっかく練習したのにこの日はバンカーに入らないゴルフあるある)

だいたい毎年めっちゃ寒いけど今年は暖かくて助かりました。

image
ゴルフ姉さま達とその他男性メンバーw


というのもこの日、というか毎度お姉さま達が上手過ぎて3組のスコアボードは終始上位が女性、下半分が男性という構図になる恐ろしい展開・・・

この日は打ち納めで頂いた数々のアドバイスのおかげで比較的調子よく回ることができ、なんとかトップ集団から振り落とされずに済みました!


かつて12~3年前にこのゴルフ仲間に入れてもらったときは、こんなガチ集団ではなくみんな100前後のエンジョイゴルファーだったんですけどね。

最近は当たり前のように90前後で回るお姉さま達・・・

そして各地のオープンコンペで豪華賞品をゲットしてきますw(どこかのランナー達みたいだなw)

私も以前はランに夢中になる傍らの片手間ゴルフでも楽しめていたんですが、周りを見ているうちに「私もあんな風に楽しくゴルフができるようになりたいなぁ~」って思うようになってからけっこう練習するようになっていっちゃったんですよね。

で、「みんな昔はユルくやってたはずなのに、いったいいつからこんな感じになっちゃったんですかね?」とゴルフ姉さんに聞いてみたところ

「いやいや、かっきぃがあんまりにも走ったり筋トレしたり練習通ってるから、私もこれじゃダメだなって思って練習するようになったんじゃない!火付け役はあんたじゃないの~!」

と言われてしまいビックリwww


うーん、マラソンに夢中になった経緯があるあまり、何事もそれ同等の練習をせねば習得できないと思う悪癖がついてしまったんでしょうか。

どうやら周囲をおかしなことにした元凶は私という・・・

そういやユルく楽しくやってた会社のマラソン部も、私とガンプが夢中になるあまり周りがついてこなくなって廃部になっていったような気もします・・・

image
(ランチは思いがけず背油たっぷりの味噌ラーメン)


そんなわけでこの日のラウンドはバーディーなんかもあり、新ペリがハマって優勝までさせて頂き景気良いスタートが切れたのでした♪
image
しかしここでゴルフは一旦シーズン終了~!

調子こいてまた真冬にラウンドすると寒いし地面はカチコチだしろくなことないですからねw

気分よく勝ち逃げさせて頂きたいと思いまーす!


で、帰宅後はまたスーパーの割引になったお正月惣菜などをつまみつつ暴飲暴食新年会。

 

今回、唐揚げの出し忘れはなかったです。


1/3(水)も実家での新年会前にカロリー消費ロングジョグ30km(5:30)。


12/27の記憶喪失になった納会から1/3までの8日間、我ながら毎日毎日よく飲み、よく食い、よく打ち、よく走りました。


OLOLOL


1/4(木)から仕事初め。どうやら反省してこの日は禁酒にしていたようです。

みむさんに影響され今年は年間100禁酒日を達成させたいと思い、会社のカレンダーに〇を付けております。

今月はレースもあるし、積極的にかなり頑張ってる体感だったけど、カウントしてみたら1/24現在まだ9日。

100日くらい簡単でしょ!と思ってたけど、けっこうやってみるとハードです。



1/5(金)ははちさんとの朝活初め♪

娘しゃんの弁当作りがない今がチャーンス!ってことで、年始早々久々の開催となりました。

コロナ禍は夜お店がやってないから飲み会代わりに朝活で喫茶店巡りをしておりましたが、最近は飲み会でお会いする方が増えたかなw

今回の朝活は東京駅ヤエチカの老舗喫茶店「アロマ珈琲」。


前から気になっていたんですが、入り口が小さくて中がどうなってるのかあまり見えなくてちょっと入りずらかったんですよね。

実際入ってみたら店内は広くかなりの席数があるのに7時半でほぼ満席!かなりの人気店だったんですね!

店員さんもかなり忙しそうで、お食事の提供までかなり時間がかかりますが大丈夫ですか?と言われましたが、1時間ほど滞在予定なので大丈夫とお伝えし、たまたま一つだけ空いてた席へ。

カウンターにはいくつものサイフォンが並んでおり、はちさんが好きそうな80年代洋楽ポップスが流れていていい雰囲気です♪

新幹線までの時間調整なのかけっこう年齢層高めのサラリーマン風の人が多い客層。

静か過ぎず、適度に活気があるので気を使わず過ごせるのもいいですね!


モーニングセットは600円で厚切りトーストにゆで卵・コーヒー(おかわり無料)がついていて、これもお得で美味しそうだし気になるところですが、この日のお目当ては「あずチートースト!」

はちさんとは各地であんバター系のトーストは食べてきたけど、あずきチーズは初めて!いったいどんな味がするのか!?

あとは惣菜系で気になったオープン玉子サンドをシェアすることに。

他にもメニューは無数にあって、かなり通っても飽きなそうなラインナップ。

お値段も良心的だし、はちさんと私の職場からもちょうど中間点と便利な場所なので今後通いですね!


お時間かかりましたがまずは小さめのカップに入ったコーヒーがやってきました。

(喫茶巡りにして肝心のコーヒーの写真なしw)

ちとシステムがわからずおかわりできるのか心配でしたが、周りを確認するとこのカップの人はおかわりしてるっぽいから大丈夫だろうと頂く。

違いのわからない女なので特別美味しいか否かは不明だが、毎日買ってる会社の近くのコーヒー屋のコーヒーと同じくらいは美味しい。(説得力ゼロ)

そしてやってきました「あずチートースト」!


image
これが250円っていうんだから料金設定が謎ですが、本当に250円w

これに単品コーヒーが500円でしたがスタバとかの価格に比べたらお安いもんです。

さて実食!

・・・うーん。

期待していた程うめぇうめぇうめ過ぎる~レベルでは無かったけど、あんバター好きとしては一度確認できてよかったです。

チーズがけっこうしっかり入ってるんだけど、あまりチーズとあずきが混ざり合わずまんま「チーズ」と「あずき」って感じでしたw


オープン玉子サンドはあずチーがこのボリュームで250円なのにこちらは600円。

 

image

しかしこちらはセットにできる錬金術が発動できるのでコーヒーは+300円で付けられます。

なにかと価格設定が謎ですが、結果だいたい一人800円くらいで一般的純喫茶のモーニング価格に落ち着く感じですね。


こちらは旦那がマヨネーズ嫌いなので家では嗅ぐことのできないこんがり焼けたマヨネーズのいい香りを堪能することができました♪

お~懐かしい!実家ではよくこの匂い嗅いでたなぁ~♪

こちらはふわふわ系のトーストなので食べやすいし、あずチーはサクっと系で変化も味わうことができ良い朝食タイムになりました♪


トークは相変わらずノンアルでも多岐にわたり1時間あっという間でしたが、昨年はちさんに勧められてからというものアーカイブを全部聞いたサスペンダーズのラジオの話から、一部マラソンの話や、もんもんとした話までいろいろできて楽しかったです♪

それにしても年末年始、長期休みならのんびりできるかと思いきやけっこう忙しいもんで、私だと時間ができたらできたで何も考えず寝て過ごしてしまうのに、こうして隙間時間を無駄にせず声をかけてくれるはちさんの行動力は素晴らしいし、出不精の私としては感謝です!


OLOLOL


うわ~!もう勝田まであと4日かー!

正月休みの遊びネタしか書けてないよー!!