かっきぃ VS 2023年1月のかっきぃ | かっきぃの終わりなき戦い

かっきぃの終わりなき戦い

しがないアラフォーOLランナーの戦っているようで、ただ遊んでるだけの日々をつづるブログ。
現在目標を見失い迷走中w
(公開、下書きを繰り返してるうちに一部過去のブログがぶっちぎれてますがご容赦くださいませ。)

明けましておめでとうございます。



(旦那実家~5kmの太平洋からの初日の出)

またしても長期に渡る突然の音信不通、失礼致しました。

特に何があったわけでもなく、仕事が多忙、なんとか走る時間・ゴルフの練習する時間・筋トレする時間を捻出、朝から晩まで信長の野望をやりまくる旦那様を後目に家事は9.5割負担、年末年始休暇に伴う各種ウタゲに参加しては酒飲んで体力の限界を迎え、深夜までコタツで寝て、結果慢性睡眠不足で疲労困憊という日々の中でSNS活動及び年賀状作成を諦めておりました。


OLOLOL


ちなみに上記の文章、一字一句違わず昨年の年明け一発目のブログの完全コピペですが、今年も使えます!


たしか去年も年末年始ブログサボってたよな~と思って読み返してみたら、12/15~1/6の間投稿をサボリ、全く同じ暮らしぶりをしていて我ながら驚愕しました!


そしてこの冒頭の文章に続き、昨年のブログには前年の夏に酒でやらかした話をつらつらと書いておりましたが・・・

今年も前年の夏に酒でやらかして封印しているネタがあるんです><


まったく成長の無い自分が怖い!!


今回は幸い遺失物は記憶のみでしたが、元旦に友人から来た年賀状にはその時の写真が使われておりました。


神田で酔っ払う → 上司によってタクシー搬送 → 地元駅着 → 実家へ寄ったつもりがなぜか近所の友人宅へ → 鍵が開かない → ドアの前で力尽きる → 友人の旦那が帰宅 → 家の前に倒れている女性発見! → かっきぃやないの! → とりあえず撮影 → 起こす → 突然起きて弁当箱をしまい逃走 → 時を経て友人が写真を使って年賀状作成

という経緯でこの年賀状が届きました。





もちろんこの件は忘れてはいないけど改めてリマインドありがとう!


ちなみになぜこんなことが起こったかというと、猛暑だった8月、母が入院中でベランダの花に水をやるミッションを仰せつかっており、謎の責任感から「花を枯らしてはならない!」と酔っ払って脚もおぼつかない中実家へ向かったようです。

翌朝どうやって帰ったのか記憶が無い自宅で目覚める。

なんとなく実家へ行ったような気がするが水をやった記憶は無いので心配で翌朝出社前に実家へ行くと、しっかり土は乾燥し花は萎れていて、あれは夢か幻か?と思っていたところ、夕方に友人からこの写真が恐る恐る送られてきて記憶の断片が蘇ったのでした。


昨年は財布・定期・スマホの三種の神器を紛失することはありませんでしたが、今年こそは記憶も失くさないようにしたいです><


あ、ランの方はだいたい毎月350kmずつくらい走ってます。

 
今シーズンのレースは勝田マラソン・愛媛マラソン・佐倉マラソン・かすみがうらマラソンって感じです。

 
OLOLOL



一応OL日記なんで最近のカルディでの買い物籠の中身など晒してみる。



ってこの展開も前年の2発目のブログと同じで我ながらマジで怖い。。。


しかも同じキャンティ買って、エコバックもらってるし・・・(今年ももらったが、溜まっていく一方でエコじゃねぇ)


ちなみに一緒にカルディで買ったこの「むぎぽん」、節分を前にして一袋完食してしまいました。



最初は口を小さく切ってぽちぽち食べてたんですが、先週末は酒飲んで勢いづいてしまい、皿に出してそのまま口へ流し込むスタイルへ! 



また来年の1月もすっかり忘れて新しい発見かのように「むぎぽんうめぇ~!」って言ってそうで怖いです。



あー、しかしブログの書き方忘れちゃったなぁ…