かっきぃ VS ゴルフシーズン到来! | かっきぃの終わりなき戦い

かっきぃの終わりなき戦い

しがないアラフォーOLランナーの戦っているようで、ただ遊んでるだけの日々をつづるブログ。
現在目標を見失い迷走中w
(公開、下書きを繰り返してるうちに一部過去のブログがぶっちぎれてますがご容赦くださいませ。)

早速ですが、風邪をひいた者です。

 

昨日の夜から喉が痛くなり、葛根湯を飲んで寝る。

 

今朝はそこそこいい感じだったが、お昼にここんとこ通院してる消化器内科でついでに喉が痛い旨お伝えして風邪薬ゲット。

 

しかし夕方からガンガン寒気はするわ、節々は痛くなるわ、熱は出るわで、体調急降下。

 

熱出たらまた来てね~って言ってくれてたのでまた消化器内科へ。

 

しっかり再診料取られて、また処方箋でも薬を買わされ、本日のお会計合計で4220円・・・

 

いや~、最近すっかり体調には過信があって(お腹ユルイくせに)油断しておりました。

 

もしかしてインフルかもね。なんて言われましたが、まだ過信は続いており、なんとかなる!と思ってやみません。

 

 

あんまりブログを書いてる場合ではないような気がしますが、ネタがたまってるので軽くゴルフネタを放出。

(一応最後の方にランネタもあるよ!斜め読みでスルーされても仕方ないけどねw)

 

 

3月11日(土)

水府カントリー

OUT: 57 IN: 52 TOTAL : 109

image

今年打ち初めにしていきなりラウンド!

 

練習の感じではショットは悪くなかったけど、やっぱりグリーン回りの感覚はすっかり忘れてて砲台グリーンにやられっぱなし。

 

なかなかのっからなくて、グリーン回りをあっちいってこっちいってのてんてこ舞いラウンドでしたw

 

しかもこの日は寒くて、とにかくいつまでたっても身体が温まることのないゴルフがツラかった~><

 

やっぱ冬はマラソンに限りますね。

 

ってことでお昼は焼酎お湯割りを頼んだらこんなん出てきました♪

 

image

セルフで作ってねってことで、100ml入って540円はゴルフ場にしてはなかなか良心的でした♪

 

 

って、昼飲んだ飲み物の価格まで覚えてるのに、ラウンドについては

「芝が寝てる砲台グリーンは大変でした。」

って小学生の絵日記並みの感想しか覚えてないんですが、どうしてマラソンはあんなにレポが長くなるほどいろいろ覚えてるんでしょうねぇ?

 

 

後半は少しずつ感覚を取り戻してビルドアップに成功☆

 

なんとかダボペースにちょっと毛が生えたくらいで終えられてよかった。

 

 

とにかく一緒にラウンドしていた女性2人が、ラウンド慣れしててうまいので、それを見てるだけでだいぶ感覚が戻ってきました。

 

 

U沢さんはとにかく50ヤードのアプローチをビタビタ寄せるんですよねぇ~♪

 

久々のラウンドだとビビってつい手元がユルんじゃうけど、ここは思い切ってフルスイングの気持ちでショートアイアンを振った方が綺麗にクラブが入る感覚を思い出させて頂きました!

 

 

 

夜はいつもの会社の貸別荘で宴会。

(残念ながら会社の福利厚生施設のくせに私しか利用者がいないので9月で打ちきり~><)

 

その前にスーパーでいつもの買い出し。

 

なんとスーパーでこんなものを発見!

 

image

すあまの「す」は寿司の「寿」だったんですね!!

 

慌てて翌日はなももを控えるトヨチンにツイート発信!

 

おめでたい感じでエールを送ることができました!

 

 

 

3月12日(日)

ゴルフ&スパ久慈リゾート

OUT: 48 IN: 48 TOTAL : 96

 

 

おぉ!

 

クラブを振ったのは前日が年明け初めてだったっていうのに、なかなかのスコアが出た!

 

マラソンは3ヶ月も走ってないと走力落ちるけど、ゴルフはそうではないのがニクいとこですねぇ。

 

逆に練習すればするほど悪癖がついたり、本当いけずぅなヤツです!

 

 

取り立てて大崩もなくボギーペースだったので、またラウンドの記憶はなし!

 

昼はビュッフェでお寿司フェア開催中♪

 

image

 

ゴルフは食事が明らかに消費カロリーよりも多くなるので、行くたびに太ります。

 

ビュッフェスタイルだとその点コントロールが効くのでありがたいですね。

 

この日は女性3人、男性1人でラウンド。(いつも旦那とは別組w)

 

U村さんは常にアドレスや素振りのときハンドダウンとインパクトのときのフェースの角度を入念にチェックされるので私もそれをマネたら調子がすこぶるよかった♪

 

やっぱいいフォームを生で目の前で見ると、そのイメージってけっこう身体にインプットされるもんです。

 

マラソン中も綺麗なフォームの人をストーキングできたらいいのになぁ。。。

 

 

 

 

それにしてもゴルフってーのは一人じゃできない遊びなので、人のお誘いに乗ってるとついつい過密スケジュールになったりするもんで、先週は1週間に脅威の3ラウンド!!

 

まぁ冬の間は旦那サービスしてなかったからしょうがあるめぇ!!

 

 

 

3月16日(木)

カントリークラブザレイクス

OUT: 45 IN: 48 TOTAL : 93

 

 

さすがにもう飽きるかと思いきや、合宿で得たイメージがハマって調子いいラウンドだったし、お天気も穏やかで最高のゴルフ日和で楽しかった~♪

 

あわやベスト更新か!?と計算してしまった17番でトリ・・・

 

18番でダボ・・・

 

こういうのがゴルフあるあるですね。

 

 

でも練習してなかったわりにランのご利益かどうかはわからないけど、かつては血眼になっておいかけていたボールに優しくなれたのは良いことです。

 

 

 

 

とにかくゴルフは今では考えられないけど、行きの車では、どうしよう・・・うまく打てなかったら?ずっと一生ボールがカップに入らなかったら・・・あんなにお金も時間も費やしたのに全然自信ない!と不安になりまくってたし、帰りの車ではふがいない結果に涙をこぼす程憑りつかれてやってました!


 

ランでそこまで悔しい!って思ったのは3.5を逃した2014年の大阪マラソンくらいかなぁ?

 

本当お金も時間も使ってるのに何やってんだかって4年程思い続けておりました。

 

ゴルフブログも書いておりましたが、周りのブロガーさんの経済的にもスコア的にもレベルの高さについていけず、惨めになって嫌になって止めちゃいました。

 

 

やっぱりブロガーのレベルってとんでもないんですよね。

 

 

今はおかげさまでこうして楽しく活動させて頂いておりますが、たまたま運よく好きになれたもの、やればやるだけ伸びるものに巡り合えたこと、たくさんの素敵な出会いとか偶然が重なって今があるんだなぁと、ゴルフをするたびに思います。

 

 

佐倉も楽しく走れたらいいなぁと思っていたんですが、ここにきてまさかの風邪w

 

やっぱりいい条件が全て揃ってこそいい走りができるってもんですね。

 

もし当日までに体調が回復してスタートに立てたら、感謝の気持ちをもってみんなで42.195kmの追いかけっこをしたいと思います♪

 

 

 

 

というわけで残念ながら明日のエドリクはDNSです(あっ告知しちゃったw)。

 

ちなみに今日は21時から富士登山競走のエントリー合戦ですね!

 

今ドキドキしてそのときを待っていらっしゃる方も多いと思います。

 

今年はそんなランナーさん達のためにも1枠あけておきますよ~!

 

 

昨年は飲み会中に、はちさんとそらちゃんに便乗して、へぇ~面白そーじゃんってクリック合戦に参加してしまったら、私だけうっかり出走権獲得してしまった経緯などございます。

 

どうやらパソコンやスマホの台数ではないようです。

 

 

昨年はたまたま当日走りやすい天候だったので山頂コースの出走条件をクリアできるタイムで完走できましたが、私にはまだまだ山頂コースにチャレンジできる脚がないので今年は潔くエントリー合戦にも参加致しません!

 

きっと昨年山頂コースに向けて必死に準備を重ねて当日の突然の5合目打ち切り発表で涙を飲んだ人も多いと思います。

 

幸い出走権は3年間有効とのことなので来年、再来年、心と脚の準備が整ったらエントリー合戦に参加したいと思います!

 

 

とか綺麗ごとを語っておりますが、単純に今後控えるチャレフジと山中湖ロードレースで富士山を見上げるたびにため息をつきたくないというのが正直なところですw

 

 

更にはお天気がよければロング走のコースの稲毛でも、そして住んでるマンションからももちろん毎日見えるわけで、その憑りつかれ具合ったらなかったですw

 

 

今年は富士山の呪縛から逃れてスピード養成に入ろうかなぁと思ってます。

 

もともと運動神経がないので、かけっこは苦手、運動会のリレーでもいつも真ん中、というクラスでも先生には掲示物係りの便利な子として扱われる地味~な子でしたw

 

 

なので、これから3時間15分より先の目標を持つにあたっては、遊んでばっかじゃきっと頭打ちするだろうなぁ~という予感がしてならないのでw

 

 

という感じで風邪で頭がおかしくなったのか珍しくマジメチャンなことを語ってみました。

 

 

後輩のガンプ君にオレオよりつまんねーと言われたブログにお付き合い頂きましてありがとうございますw(いや、この回はマジで惨敗!)