穏やかな空気感で内容はユニーク、指針は明快 | もしかして発達障害?捉え直しでお母さんがホッとできる響育のヒント<心理学×脳科学×量子力学>

もしかして発達障害?捉え直しでお母さんがホッとできる響育のヒント<心理学×脳科学×量子力学>

幼い頃から仏道に縁し、「生きる」ことを問い始めたのは15歳のとき。『発達障害から知る子育て』の著者であり、子育て支援カウンセラー• スピリチュアリティコーチであり、国語科講師としての立場からも「子育て」「教育」のあり方を提案していきます。

子育て支援「響育」カウンセラー・ 

スピリチュアリティコーチの岡田和美です。


お読みいただきありがとうございます。


教育を世界平和へ繋げるライトワーカーと

して、「幸せ基準」を推進しています。

初めての方へ、プロフィールはこちらです



対談本のご感想が届きました!




『あなたも子どもも 素晴らしい』


二十年来のママ友が対談本を出版
しました。


読み終えてとても優しく嬉しい
気持ちに
なりました。

穏やかな空気感で内容はユニーク。

指針は明快です。


対談は

波長による引き寄せのお二人ですね。

生川さんの共感力や創造力の豊かさが

岡田さんの日々の探究の素晴らしさを

瑞々しく伝えています。


見えない世界を表すのは難しい。

でもお二人の対談は見えない世界を
感じ
させてくれます。


サラッと語っていますが

一生懸命子育てしてきたがある時、
自身の
子育てを全否定されたような
事が起きます。

どんなにショックで絶望したことか。

そんな中聴こえてきた


不思議な声


その声で我に返る。


岡田さんは

幼少期から内観する習慣があり常に
自分と
向き合って生きてきた。

やるだけの事はやってきた!

本質の自分を取り戻します。


私は

蘇った岡田さんがまず

自分と子どもの課題を分けて考えた
事、
これは凄いなーと思いました。

子育てで悩む母親にとって一番辛い
作業。

だけど一番必要な作業。


宇宙からのエネルギーを得て

理性と自信を取り戻し

教育改革に向けて探究と実践の道へ。

悟りを開いて

人間が作った固定概念や思い込みを
外して
いきます。


岡田さんが提唱する

「宇宙視座に立ち

問題が問題でなくなる」とは

問題で無くなると

苦しみが無くなるということ。

素晴らしい!

そう出来ればなんと幸せなことか。


そうなるにはまず

「自分を愛して、

満たして、楽しく生きる」

自分の五感を喜ばす事と言う。


自分が満たされると楽しい波長が

発せられる。

心がフラットな状態になり第六感・

インスピレーションを感じるように
なる。

宇宙のエネルギーと繋がり

自分の魂に素直な愛と感謝に満ちた

楽しい人生が送れるようになる。


繰り返しになるがこの世の

良し悪しは人間が作った概念。

概念を外せば

問題は無くなる。

欠点も含めて

ありのままの自分でいいと全肯定の
生き方。

なんと優しい宇宙エネルギーの世界
なんだ
ろう。


ひとりの母親が

一念発起して

母親たちの笑顔と子どもたちの
幸せの為、

日々探究し、ひいては世界平和の為、

愛と情熱を注いでいる。


そんな友人岡田さんの生きる様を
見て、
変わらぬ尊敬と感謝の気持ちで
いっぱいです。


次なる出版を楽しみにしています。


素晴らしい対談を
ありがとうございました。


*Amazonランキング3部門で1位獲得!

ペーパーバックも発売されました♪

 


カウンセリング・コーチングでは、

波動の高い情報をかけ合わせて、

宇宙的視野で対応しています。


カウンセリングメニューは、こちらの記事で

紹介しています


coconalaにも登録しています




スターシードを育てるには?


目醒めに繋がる教育とは?