学びはいつも進行形【カウンセリングメニューのご案内】 | もしかして発達障害?捉え直しでお母さんがホッとできる響育のヒント<心理学×脳科学×量子力学>

もしかして発達障害?捉え直しでお母さんがホッとできる響育のヒント<心理学×脳科学×量子力学>

幼い頃から仏道に縁し、「生きる」ことを問い始めたのは15歳のとき。『発達障害から知る子育て』の著者であり、子育て支援カウンセラー• スピリチュアリティコーチであり、国語科講師としての立場からも「子育て」「教育」のあり方を提案していきます。

子育て支援カウンセラーの岡田和美です。

お読みいただきありがとうございます。

 


昨日は何が原因だったのか、

投稿がすんなり更新できなかったので、

これを機に、記事を見直すことに

しました。



今日は、コーチ・カウンセリングの

内容について、

改めて紹介をさせてくださいませ。



これまでに、320名のお母さん方と、

120名の中学・高校生たちの個別相談を

受けて来ました。

このデータは、2017年のものです。





現在、お母さん、学校の先生、そして、

中学生以上のお子さんを対象に

コーチ・カウンセリングをしています。



ここ数年は、年齢に関係なく、

また、恋愛相談を受けることも

ありました。




 

よくいただくご感想は、

「なんで分かるんですか?」という驚き。

 

その理由は秘密です()

 

というのは冗談で

カウンセリングも、こうした笑いありの、

リラックスした、楽しい雰囲気で

進めています。

 




私の情報源をジャンルで言うと、

仏教、ヨーガ、哲学、心理学、脳科学、

量子力学、スピリチュアルなど幅広く、



波動の高い情報をかけ合わせて、

宇宙的な視野でお話しています。



算命学、占星術、エレメント人種論を

使うこともあります。



個人的には、バイオリズム理論を

活用しています。

ちなみに今日は、「上昇(再開)」。

ですから、ビジョンの達成に向けて、

進み出す日にしました。



ここにたどり着くまでには、

さまざまな経験もしました。

一言で表現すれば…修行でした()



そして、学びはいつも進行形です。

環境や情報は、進化していますから。




親になって思うのです。

親から私、私からわが子たちへ、

その生き方が、影響していることを。






いただいたご感想です。



「肯定してもらうって、

こんなに嬉しいんですね。」


全てにおいて肯定的に言葉をかけて

いただいているうちに、

自分の心が喜んでいったように

感じます。


肯定してもらうって、

こんなに嬉しいんですね。


この気持ちを子ども達にも

味あわせてあげたいなぁと思います。


岡田さんの穏やかなお人柄と安定感に

すごく安心し、共通の事柄もあり、

とても楽しいカウンセリングの

時間でした。


申し込んで良かったです!


「思いきってうけてみてよかったなと

思いました。」


岡田さんとお話出来て、

ほんとによかったです。

子供への接し方だけではなく、

自分が長年悩んでた事も

気づいてもらい、

これからの自分への向き合い方にも

アドバイスいただき感謝しています。


なかなかすぐには無理かも

しれませんが、

自分の事にも、子供のトラブルにも、

プラス思考で考えていきたいと

思います。


そして、今まで損してるな!と

思ってた自分の事が笑い話に

出来る日がくるといいな!と思います。


カウンセリングを受ける事について

いろいろ悩みましたが、

思いきってうけてみてよかったなと

思いました。


 

カウンセリング方法

対面またはオンラインで受け付けます。

 

◇対面の場合

「来て欲しい」→熊本市全域、また周辺。

交通費は別途いただきます。

ご希望があれば、無料で整理収納の

アドバイス・お手伝いをいたします。


「行きます」→ JR光の森駅周辺の

喫茶店など。

 

 ◇オンラインの場合は、ZoomLINE

など、アプリで対応いたします。

 

カウンセリングの流れ

1.下記のフォームよりお申し込みを

お願いいたします。


2.メールにてカウンセリングの

日時決定を、また、対面の場合は

場所の確認も行います。


3.5日以内にご入金をお願いいたします。

振込先は、お申し込み受付完了の

返信メールにてお知らせいたします。


4.カウンセリング当日。

 

料金

Aコース 60   10000

Bコース 90   14000

Cコース 120 18000

Dコース 60   13000(長女同席)


◇半年コース70×12 120000

期間内の緊急時には、アプリ通話にて

対応いたします。

(分割も可能です。ご相談くださいませ。)


◇全コースの延長30分毎 5000

 

お願い

3日前までのキャンセルにつきましては、

全額返金させていただきます。

なお、振込手数料はご負担いただきます。

その後のキャンセルにつきましては返金

いたしませんので、ご了承くださいませ。




あなたは、どんな人生にしたいですか?

お手伝いできる日を楽しみにしています。


お申し込みフォームはこちらです。



2019年7月に出版しています。

子育て支援カウンセラー 岡田和美のmy Pick


ブログの記事はすべて、シェア・リブログ

大歓迎です。