ホームレス小谷さんの前世占いってどんなの? | もしかして発達障害?捉え直しでお母さんがホッとできる響育のヒント<心理学×脳科学×量子力学>

もしかして発達障害?捉え直しでお母さんがホッとできる響育のヒント<心理学×脳科学×量子力学>

幼い頃から仏道に縁し、「生きる」ことを問い始めたのは15歳のとき。『発達障害から知る子育て』の著者であり、子育て支援カウンセラー• スピリチュアリティコーチであり、国語科講師としての立場からも「子育て」「教育」のあり方を提案していきます。

子育て支援カウンセラーの岡田和美です。

お読みいただきありがとうございます。


興味がありました、小谷さんの「前世占い」。

私は受けていないんですけど、かなりウケました(笑)。


「写真を見たら分かる」と聞いて。

思わず「すごい」と言ったら


「すごいと言われたら困る」と、なんだかあやしい感じ(笑)


占ってもらった2人の前世は、物や植物。

今世には共通点があって。

それぞれ、「パイオニアになる」ということでした。


まー、似たような結果になったのは、たまたまだったのかなっ(笑)。

ここは気を遣って、大人モード。



この「パイオニア」って、小谷さんもなんですよね。


「ホームレスの生活をライブでお茶の間にお届けした人間って、地球が始まってから一人もいないから」(『笑うホームレス』P6より)

小谷さんが人類第一号!



昨日、『笑うホームレス』を読み終えました。



サインを書いてもらっているところです。

名前を入れてもらうため、私は名刺を手にしています。


そして、「名刺もらいます」と受け取ってくださいました。





小谷さんは、出版の先輩でもあります。



この写真は、7月27日に出した著書に、サインをいただいているところ。



私も「前世占い」を受けたつもりで。

今世の「パイオニア」を目指します。

教育に関すること。


子どもたちには「夢の見つけ方・叶え方」を。

「お母さん」になる人たちには、「これからの子育て」を。

そして、子育て真っ最中で、悩んでいらっしゃるお母さんたちには、「心」のケアを。




著書『発達障害から知る子育て』は、全国の書店さんでお買い求めいただけます。




また、Amazonでもご購入いただけます。

ページへのアクセスは、こちらからどうぞ。

https://amzn.to/2XqxJcl


【著書に寄せられたご感想】

著書『発達障害から知る子育て』のご感想に感激しました



人生が加速しているのかな。

現実の展開がおもしろく思えた昨日も、幸せな日でした。

【お茶会に行きます】

熊本・福岡で、お茶会を主催していただければ、参加しますよーという企画です。

詳しいことは、こちらの記事で。


https://ameblo.jp/kachis0z0/entry-12510957388.html

【子育て支援】

子育て中のお母さん・学校の先生を対象にカウンセリングを行っています。

メニューはこちらで紹介しています。


楽しいカウンセリング「私がお母さんに寄り添うわけ」

この記事のコメント欄には、カウンセリングのご感想をいただいています。

合わせてお読みいただけると嬉しいです。