2023年GW 

沖縄旅行記。

 

つづきです。

 

 

 

 

 

 

サザンビーチホテル&リゾート

 

朝食を食べて

プールサイドでまったりしたら

チェックアウトです。

  

 

 

 

 

 

今回、レンタカーは借りませんでしたが

 

泊まったホテル2つ共、ウミカジライナーが停まり

 

本当に便利でした。

 

 

 

 

帰りも、もちろんウミカジライナーで。

 

ホテル目の前から乗れてとっても快適。

 

 

 

 

 

 

この日は、14:20発の飛行機で帰る予定でしたが

 

空港に行くにはまだ少し時間があったので

 

少し寄り道して行くことに。

 

 

 

 

 

 

ウミカジライナーに乗って

 

瀬長島(ウミカジテラス)で下車。

 

 

瀬長島ホテルの目の前でした。

 

 

 

 

 

 

そこから階段を降りて行きます。

 

 

荷物を預けるところがないから

 

スーツケースを引っ張って~ダッシュ

 

階段ばかりでキツイわ魂

 

 

 

 

 

 

目の前は、那覇空港

 

管制塔が見えています。

 

 

 

 

 

 

離陸する飛行機が、間近に見えて大迫力。

 

 

それにしても、潮の引きっぷりがすごいよね。

 

今回は、お昼前後の1番いい時間帯が

 

ずっとこんな感じで、景観イマイチでした泣き笑い

 

 

 

 

 

 

やって来ました!

 

ウミカジテラス気づき

 

 

 

 

 

 

まだ行ったことがなかったのよね~。

 

 

 

 

 

 

映え写真が撮れそうな壁があったり

 

 

 

 

 

 

テラス席もいっぱい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

白を基調にしたおシャレな店が並んでて

 

 

 

 

 

 

 

どこを切り取っても絵になるね~~デレデレ

 

 

 

 

 

 

ハンモックに揺られてる人たち。

 

 

 

 

 

 

階段が張り巡らされていて

 

その中にお店がぎゅっと詰まってる感じで

 

きょろきょろしながら歩くのが楽しい。

 

 

 

 

 

 

さっきの壁を、今度は下から。

 

 

 

 

 

 

リゾートっぽくて素敵~ピンクハート

 

 

 

 

 

 

ちょうどお昼時だったので

 

何か食べようということに。

 

 

 

 

 

 

こちらのテラス席で。

 

 

 

 

 

 

Bull’s American Diner

 

 

 

 

 

 

夫のビールと、干潮の海笑

 

 

 

 

 

 

私の選んだシュリンプサンド(左)。

 

1,900円もしたのに、味はあんまり…だったわハートブレイク

 

 

 

 

 

 

お行儀良く足を揃えてお座りして

 

おねだり中のネコちゃん。

 

そんな目で見つめないで~デレデレ

 

順番にテーブルを回ってましたチュー

 

 

 

 

 

 

那覇空港に着陸した飛行機と、干潮の海笑

 

 

 

 

 

 

食後は、まだ通ってなかった

 

1番下の通路まで降りてお散歩。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

帰りはまた、瀬長島ホテルの前から

 

ウミカジライナーに乗って、那覇空港へ。

 

GW臨時便も出ていて、すぐに出発。
 

 

 

 

 

 

マイルで行った GW沖縄旅。

 

 

飛行機代をかけない代わりに

 

ホテルにお金を奮発した大満足な旅でした。

 

 

これにて、旅行記終了です。

 

 

この後、また6月にも沖縄に行ったので

 

それもまたボチボチ書こうと思いますニコニコ

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 国内ぶらり旅へ

 

 

▼最初の記事へ▼

 

 

 ▼目次▼