前は、ブログを書いてるうちに

どんどんいいカメラがほしくなって

一眼まで購入したんだけど

重いカメラを持ち歩くのがすっかり億劫になり

いつのまにやら、一眼もタンスの肥やしにガーン

 


今や旅行に出かけても、コンデジすら持つことはなくなって携帯1つで過ごしています。

 

 

で、いつの間にか!

 

携帯で撮った写真の拡張子がheicになっててアセアセ

いちいちjpegに変換しないとブログを書けないのが

本当にめんどくさいえーん

 

 

どうするのが1番楽なんでしょう。

みんな、どうやってるの!?

 

 

 

 

 

ブログを4ケ月もサボっているうちに

 

書きたい旅行記がたまりまくってるけど

 

ひとまず、このGWに行った

 

沖縄旅行記を始めてみようかと。

 

 

 

 

急遽決めた沖縄旅行でした。

 

決めたの、出発の3~4日前とかだったかなぁ。

 

 

JALの特典航空券で行ったんだけど

 

2人で往復71,000マイルハッも使っちゃったわえーん

 

見てるうちに、どんどん必要マイル数上がっちゃって魂

 

もちろんエコノミーですよチーン泣

 

 

 

今年に入って九州行ったり、大阪行ったり

 

何だかんだ、すでに5万マイルぐらい使ってて

 

コロナで貯まってたマイルも、残り少なくなりました。

 

 

大阪の時は、念願のファーストも乗っちゃったしピンクハート

伊丹-羽田、あっちゅーまに着いたわ。

 

 

 

 

上矢印那覇着陸前に、宿泊予定のホテルが見えて

 

テンション上がりまくり~ラブ

 

二重丸琉球ホテル&リゾート 名城ビーチ

 

 

 

 

 

話は戻るけど

 

羽田空港には、ほんとは車で行きたかったんです。

 

 

でも以前、繁忙期(夏休み)に

 

空港駐車場が240分待ちとかになってて

 

空港内道路で車がまったく動かなくなり

 

娘を送ってたんだけど、乗り遅れたってことがあったので

 

それ以来怖気づいて、今回もバスで行ったんです。

 

結果、あっちもこっちも「空」だらけでした。

 

GWと言えども、まだ一時の旅行者数にはなってないのかな?

 

 

車で来れば良かった~!!と思ったけど

 

そんな勇気はないよね泣き笑い

 

 

 

 

 

上矢印琉球リゾートの先に

 

もう1つ宿泊予定のホテルも見えて来ました~!

 

 

 

 

 

 

羽田だけでなく、那覇空港の写真すら撮ってない。

 

最近ずっとやる気のなかった私泣き笑い


写真はいきなり国際通りに飛びます。

 

 

ゆいレールの駅でパスモのチャージをしたら

 

お釣りが出なくて、でも万札しか持ってなくて

 

持ち金(現金)の多くを、いきなり失いました笑

 

 

 

 

 

初日は、到着も遅かったから

 

国際通りのホテル。

 

 

 

 

 

二重丸ホテル ロコア ナハ

 

 

前にも泊まったことのあるホテルで

 

立地も良く、朝食も美味しくて印象が良かったホテルです。

 

 

 

 

 

直前で、いろいろ探す時間もなかったので

 

ここに即決しました。

 

 

 

 

 

琉球ガラスが美しいロビー健在。

 

 

 

 

 

ホテルに着いたの19:30頃だったから

 

チェックインして、すぐに外に出る予定です。

 

 

 

 

 

ここ、国際通りの入口でほんと便利なのよね。

 

 

 

 

 

部屋は、シンプルだけど清潔感あり。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次回、国際通りでの夕食記事を書く予定だけど

 

夕食後は、ホテル1階のコンビニでワインを買って

 

部屋でこの景色を眺めながら飲みました。

 

 

 

照明を少し落として

 

アマプラでリゾートミュージックを流したら

 

即席のBAR気分ですOK

 

 

 

 

 

もう一気に翌朝分まで書いちゃいますが

 

こちらの朝食は、沖縄らしい料理も多く

 

以前同様、満足度が高かったです。

 

 

 

 

 

ブルーシールのアイスもありましたよニコニコ

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 国内ぶらり旅へ

 


▼次の記事▼



 ▼目次▼