2023年GW 

沖縄旅行記。

 

つづきです。

 

 

 

 

↓前回↓

 

 

 

 

ホテルにチェックインしたら

 

すぐに目の前の国際通りへ。

 

 

 

ピーク時に比べたらまだまだだと思うけど

そこそこ人も歩いていて賑わってました。

 

 

マスクしてない人も結構いたし

外国語も聞こえて来て

コロナも終盤の雰囲気って感じかな~。

 

 

 

 

どこで夕食を食べるか全然決めてなかったので

 

とりあえず、さら~っと端から端まで歩いてみた。

 

 

 

 

 

 

さざえの3倍ぐらいありそうなおっきい貝(上段)

 

じっと見てたら、水を吹いて来て

 

まるで狙ったみたいに掛けられましたー泣き笑い

 

 

 

 

 

なんか久しぶりだなー。国際通り。

 

調べてみたら、那覇自体ちょうど10年ぶりだったみたい。

 

 

その間、石垣や宮古など

 

離島にばかり目を奪われてたけど

 

本島のホテルでリゾートもいいですよねピンクハート

 

 

 

 

 

 

三線ショーのあるようなお店はどこも満席。

 

 

 

 

 

沖縄っぽい雰囲気の波照間

 

少しだけ並んで入れました。

 

 

 

 

 

パッションフルーツサワーと、海ブドウ。

 

沖縄に来た感が盛り上がるわラブ

 

 

 

 

 

ラフテー。

刺盛り。

 

 

 

 

 

大好きフ―チャンプルー。

 

 

 

国際通りは、新しいホテルが結構できてて

 

以前と雰囲気が変わった場所も多かったです。

 

 

手相占いみたいな店がいっぱいあって

 

流行ってるんですね~。

 

本島に来たら、1度は歩いておきたくなる。

 

 

で、明日からはリゾート~~!!!!

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 国内ぶらり旅へ

 

 

 ▼目次▼