【HIS】旅行プログラム

 

 

 

2023年GW 

沖縄旅行記。

 

つづきです。

 
 

 

清水の舞台から飛び降りて宿泊した

 

琉球ホテル&リゾート

パノラマコーナースイート

 

ついにチェックアウトとなりました泣くうさぎ

 

 

 

 

今回の旅で活用しまくりのウミカジライナー

 

次のホテルへ移動します。

 

 

 

 

サザンビーチホテル&リゾート沖縄

 

琉球ホテルから2つめ?ぐらいの近さで

 

15分程で到着。

  

 

 

 

 

琉球ホテルよりはちょっと落ちるけどね。

 

 

ほんとは

 

サザンビーチホテル → 琉球ホテル の順番で

 

泊まりたかったんだけど

 

琉球ホテルのスイートが

 

GW中、泊まった日のみしか空いてなくて泣くうさぎ

 

 

 

 

 

でも、こちらも全般的にリゾート感あって

 

値段相応に良かったです。

 

 

 

 

 

値段相応と言うのは

 

ここは、琉球ホテルの4分の1とかでしたので。

 

お金を出せば満足なのは当たり前ですもんね~。

 

 

 

 

 

 チェックインまでにはまだ時間がありましたが

 

 

 

 

 

フロントに荷物を預けに行くと

 

プールを使ってもいいと言ってもらえたので

 

 

 

 

 

 

着替えてプールサイドへ。

 

 

 

 

 

ちょうどデッキチェアが空いてうまく座れたけど

 

チェアの数あまり多くないから争奪戦がすごそう。

 

 

 

 

 

 

目の前にはプルメリアが咲いてましたピンクハート

 

 

 

 

 

 

インスタ用の壁もあります。

 

 

この壁の横のドアからビーチに行けるんですが

 

帰る時は、ホテルのカードキーが必要なので

 

忘れず持って行きましょう。

 

 

 

 

 

 

少し歩いて到着。

 

美々ビーチいとまん

 

びびびーち と読みます。

 

 

 

 

 

 

公共のビーチです。

 

 

海水浴場チェックと思ったんだけど

 

ちょうど引き潮で水が全然なくて退散笑

 

 

 

 

 

 

海水浴場の他に、BBQ広場なんかもあって

 

地元の方たちで賑わってました。

 

 

 

 

 

 

売店もあり。

 

ビーチ用品やBBQ用品も揃っているようです。

 

 

 

 

 

 

海は泳ぐ感じじゃなかったので

 

ひと通り見学して、プールに戻りました。

 

 

 

 

 

 

アダンの木もあった。

 

 

 

 

 

 

プールサイドに売店があったので

 

ここでランチタイムです。

 

 

 

 

 

 

ホテル内のレストランで作って運んで来るので

 

少し時間かかりますが、美味しかったです。

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 国内ぶらり旅へ

 

 

 

マリメッコの福袋。

中身が選べるのが嬉しいラブ

 

 ▼目次▼