4月に行った宮古島旅行記。

 

 

もういよいよ、あと数回で終了しそう。

 

書きながら、もう一回旅行行った気分に

 

浸ってたから、終わると寂しいな~~。

 

 

 

↓前回は↓

 

念願だった与那覇前浜ビーチへ。

 

 

 

 

ホテルを昼にチェックアウトして

 

車で、向かいにある来間島へ渡りました。

 

 

来間島は、前日に続き2度目となりますが

 

前日は、雨の中カフェへ行っただけでしたので

 

お天気のいい本日は、ビーチへ飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やって来たのは、長間浜です。

 

 

 

前にも書きましたが、宮古島の観光地は

 

ほぼほぼ名称ではナビに入ってなくて

(ナビの設定はマップコードがおすすめ)

 

ここも 地図上の大体のポイントを適当にセットして

 

偶然通りかかった入口から入りました。

 

 

 

え?ここ?びっくりって感じの

 

畑の横の 狭くて草ぼうぼうの道が入口。

 

 

両側から長く延びた雑草が迫って来て

 

窓ガラスがピシピシ言ってたキョロキョロ

 

 

 

一応、道の入口には手作り風の案内板がありましたが

 

進んだ先にも、駐車場らしい駐車場もなく

 

停まれるのは数台という感じでした。

 

 

島の北の方に、シーウッドホテルができてるし

 

そっちには、もっとちゃんとした入口があるのかも!?

 

 

 

 

 

 

写真後方に緑が写ってますが

 

この鬱蒼とした森の、木と木の間をくぐり抜けて進むとビーチがありました。

 

 

秘境感がすごいキョロキョロ

 

 

 

 

 

 

 

ビーチには、全力で駆け回ってるワンコ1匹犬

 

めちゃめちゃ楽しそうです。

 

島のワンコはいいね~グッ

 

 

 

 

 

 

 

細身のワンコだったので、野良犬?かと思ったら

 

(宮古島は多頭崩壊してるって聞くし)

 

後方でシートを広げてた女子2人組の飼い犬ワンコでしたピンクハート

 

 

写真の許可をもらって撮影犬

 

 

 

 

 

 

 

その女子2人と、私たち以外だーれもいない

 

長間浜。

 

 

途中、ジェットスキーの人たちが沖に遊びに来たぐらいで

 

かなり静かな秘境ビーチでした。

 

 

遠くに、伊良部大橋も見えます。

 

 

 

 

 

 

 

ここも、抜群に透明度が高くきれいな海。

 

砂も、白くてきめ細かくきれい。

 

 

 

 

 

 

 

入ってみたいなぁと思う程美しい海ですが

 

完全な外海だし、人目自体も少なくて

 

自己責任と言えども、泳ぐのはちょっと危険を伴いそう。

 

 

海の事情が分からない観光客は、あまり冒険せず

 

景色を眺めるぐらいがいいのかもしれないですね。

 

 

 

 

 

 

 

今日は、宮古島最終日。

 

夜の便(JAL)で帰りますが、まだまだ時間があります!

 

 

 

 

 

 

 

この後は、宮古島の南側へ行ってみます車

 
 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 国内ぶらり旅へ

 

 

次の記事