4月に行った宮古島旅行。

 

 

 

宮古島東急リゾート「ニライカナイ」

朝食ビュッフェでお腹いっぱいになりました。

 

 

 

 

そのまま海の方へ向かいます。

 

 

 

プールの脇を通って。 

 

 

 

 

 

 

 

今回プールに入れなかったことだけが心残り悲しい

 

次回またこちらに泊まることがあれば

 

ここでのんびりしたい。

 

 

 
 
 
 
 
海の横までやって来ました。
 
 
 
 
 
 
まずあったのは、ビーチハウス
 
マリングッズのレンタル、レンタサイクルなど。
 
 
 
 
 
 
 
そして、部屋からも見えていた
 
海を眺めるデッキピンクハート
 
 
 
 
 
 
 
ほんときれいですラブ
 
写真で見るより何倍もきれい。
 
透明度が高いのは一目瞭然。
 
そして、色はなんて表現すればいいんだろ。
 
蛍光色みたいなブルー。(語彙力乏しい…)
 
 
何より、ずっとコロナで閉じこもっていたので
 
この風景を見て、解き放たれたような気持ちになりました。
 
 
 
 
 
 
これまでいろんな海に行ったけれど
 
宮古ブルーは 、私の中で良かった上位に入ったかも。
 
コロナで久しぶり過ぎて感動したのも大きいかな?
 
 
これまでのベストブルーはどこ?と思ったら
 
ニューカレドニア・イルデパン島
 
オーストラリア(グレートバリアリーフ)ミコマスケイ
 
北マリアナ ロタ島
 
座間味島
 
この辺りのブルーがすぐに浮かんだひらめき電球
 
あと、鳩間島のブルーもきれいだった。
 
 
やっぱり沖縄離島の海は世界に誇れる美しさですねキラキラ 
 
 
 
 
 
 
 
ずっと見ていたくなる海でした。
 
 
 
 
 
 
デッキの横には
シーサイドガーデン バーベキューハウス
 
 
 
 
 
 
 
こちら、屋内席の建物に使われているのが
 
花ブロックというブロックですね。 
 
 
赤瓦の屋根や、琉球石灰岩、花ブロックが
 
各所に使われていて、沖縄らしさのある素敵なリゾート。
 
老舗で少し古さはあるけれど、とても気に入りましたピンクハート
 
さすが人気のホテル。
 
 
 
 
 
 
 
海沿いのBBQ広場も、夕方は風が抜けて気持ちいいんでしょうね~。
 
サンセットも見えるし完璧じゃない?
 
 
 
 
 
 
 
少し動いては、また海を眺めるラブ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
プールサイドのデッキチェアの後ろに見えているのは
 
私たちの泊まっているコーラルウイング
 
 
 
 
 
 
 
プールのすぐ後ろが オーシャンウイング
 
プール越しに海が見えるオーシャンウイングも良さそうですねニコニコ

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 国内ぶらり旅へ

 

 

次の記事