急遽立ち寄った雪塩ミュージアム
 
ソフトクリーム食べて、お土産を買って
 
からの続きです。

 

 

過去計画のリベンジだった今回の旅。

 

 

3回も計画していたすべて宮古島東急

 

予約していたので、やっと念願の宿泊です!!

 

 

 

 

 

 

 

ホテルを満喫しようと12時チェックインの

 

プランにしてたんだけど、前日の雨で計画が狂い

 

目一杯観光してたら 夕方のチェックインとなりました。

 

 

 

 

 

 

 

エントランスから南国リゾート感いっぱいで

 

めちゃめちゃ好きな感じピンクハート

 

テンション上がる~~ラブ

 

 

 

 

 

 

 

シーサーが並ぶエントランスを入って行くと

 

左側にレセプション(屋内)のドアがあります。

 

 

 

 

 

 

 

ここは、レセプションに入るドアの前。

 

 

 

 

 

 

 

その奥の プールに向かう通路にもシーサー。

 

 

 

 

 

 

 

雌のシーサーには

 

沖縄らしくハイビスカスが飾られたりしてラブ

 

 

 

 

 

 

 

シーサーって、左側に立つ雄は口を開けてるんですよね。

 

 

雄は、口を開けて悪霊を追い払い

 

雌は、幸せを呼び込んで逃さないため口を閉じています。

 

 

 

 

 

 

 

柱の前の水盤には、ハイビスカスが飾られてましたラブ

 

アジアンリゾートを彷彿とさせる~~!!

 

あー、BALIが懐かし恋し。

 

 

 

 

 

 

 

急に夜の撮影ですが爆  笑笑

 

レセプションの入口です。

 

 

 

 

 

 

 

ピントがぼけぼけの写真で失礼します(^^;

 

広々としたレセプションロビーです。

 

 

 

今回、夕食が付いていないプランだったのですが

 

チェックインの時にレストランを予約しようとしたら

 

どこもいっぱいで、遅い時間しか空いてませんでした驚き

 

 

大きなホテルなので、部屋の予約と同時に

 

夕食も確保しといた方がいいのかもしれない。

 

 

 

 

 

 

 

花が飾られていると、近くに行って確かめたい性分です。

 

 

 

 

 

 

 

生花でした!

 

いい香りが充満してた~ピンクハート

 

 

これ、ユリですか?

 

ユリって南国のイメージないんだけど

 

今回、道端に咲いてるのを見かけたりして意外でした!

 

 

 

 

 

 

 

宿泊棟は、オーシャンウイングコーラルウイングがあり

 

今回は、別館の方のコーラルウイングを予約してました。

 

 

 

 

 

 

 

写真は夜だけど、到着したのは夕日の時間です。

 

 

フロントのあるオーシャンウイングから

 

ショップの前を通り、コーラルウイングにある部屋まで

 

ベルガールさんが荷物を運んでくれました。

 

 

 

 

 

 

 

1週間前に関東から来たばかりというベルガールさん

 

宮古島に来て今日やっと初めての太陽を見たと言ってました。

 

 

雨女ですが笑い泣き

 

滞在中に晴れたのはほんとラッキーでしたグッ

 

 

 

 

 

 

 

東急は、パブリックスペースのほとんどが半屋外な造りで

 

風が通り抜け、緑と水を感じるリゾートが大好きな私は

 

ちょっと古いホテルだけど、本当に大満足!!

 

ここに決めて良かったなラブ

 

 

 

 

 

 

 

次回は、ギリギリ夕日に間に合った部屋の紹介です飛び出すハート

 

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 国内ぶらり旅へ