ホテルって、昔から大好きで。

 

 

 

なんでかな?と改めて考えてみると

 

旅行好きだった親にあちこち連れて行ってもらい

 

その時の、泊まって楽しかった記憶が

 

始まりなんだろうな~と思います。

 

 

 

 

そして、大人になり

 

自分の稼いだお金で

 

ホテルを利用できるようになった20代。

 

 

 

東京のホテルも

 

今ほどできるスピードが早くなかったのもあり

 

「新しいホテルができる」と聞けば

 

1度は行っとかないと!

 

追っかけるのが楽しかった時代でしたラブ

 

 

 

 

御三家は、その頃から威厳ある存在でしたし

 

帝国、オークラ、ニューオータニ

 

 

 

お台場のニッコーやメリディアンだったり

 

横浜みなとみらいのインターコンチ、パンパシ、

 

ロイヤルパークなども

 

まだ新しくできたばかりで盛り上がってた頃。

 

(今はリブランドされてるところも多いですね)

 

 

 

 

プリンスも、赤坂とか

 

ユーミンが毎冬コンサートをする苗場とか

 

世間の憧れを集めてた時代でしたよね~。

 

 

いや~古い話だぁ~~笑い泣き

 

 

 

都内の外資もまだそんなに多くなくて

 

目白のフォーシーズンズとか

 

恵比寿のウェスティンとかね。

 

 

 

関西でもホテル巡りしましたラブ

 

 

神戸のオリエンタル

 

ロイヤル、南海サウスタワー

 

梅田の新阪急にもよく行きました(住んでた頃)

 

リッツや、帝国、ニューオータニなんかは

 

まだできてなかったなー。

 

 

 

 

今でもその頃のホテルに行くと、思い出と共に

 

懐かしいなぁラブという気持ちになります。

 

 

 

 

今回コロナになって

 

また首都圏のホテルに泊まるようになり

 

個人的

第2次ホテルブーム気づき

 

が来てる感じなんですが。

 

 

 

 

ふと気づいたのはひらめき電球

 

今 宿泊で選んでるホテルも 懐かし系多め笑い泣き

 

になってるってこと。

 

 

 

イマドキの新しいホテルにあまり目が向かないのは

 

もしかして 老化現象!?笑い泣き

 

 

もっと新しい刺激も取り入れていきたいものです爆  笑

 

 

 

 
 
 
さて、こちらもまさに懐かし系のホテル
 
 
ロイヤルパークホテル水天宮 
 
宿泊記のつづきです。
 
 
↑部屋から見えていたこちらの庭。
 
 
 
 
 
 
行ってみると
 
日本料理レストラン(5階)の庭になっていて
 
外には出られないようでしたので、チラ見だけしました。
 
 
 
 
 
 
 
ジム(こちらも5階)は、宿泊者専用。
 
横に広めのスタジオスペースもあって充実してます。
 
 
 
先日も書いたんですが、こちらのホテルには
 
以前は、会員制ヘルスクラブがあった記憶なので
 
ジムの充実っぷりは、その頃の名残なのかも!?
 
 
 
 
 
 
ジムの横には、ビジネスルーム
 
たぶんできたばかりのようでピカピカキラキラ
 
 
もしかしたらここって、ヘルスクラブ時代に
 
フロントやロッカーがあった場所なのでは?
 
と、勝手に想像を巡らせてました。
 
  
部屋から見えたプールも同じ階っぽかったし。
 
でも、プールに行けそうな 導線は
 
今回見当たらなかったから
 
プールはクローズしてしまったのかな?
 
 
 
 
 
 
1人ずつ半個室っぽく利用できて集中できそうでした。
 
 
 
 
次回、最後にまたロケ地関係のことを書いて
 
ロイヤルパーク宿泊記は終了予定です気づき
 

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 国内ぶらり旅へ

 

 

↓次の記事↓

最後は「マスカレードホテル」ロケ地話で〆ます!

 

 

 

↓前回↓

レストランでビュッフェ朝食&迷っていること