ブログに来て下さってる方は

 

何度も書いているのでご存知かもしれませんが

 

わたくし、フィンエアーに搭乗して以来

 

iittala イッタラ

 

の大ファンになってしまいましてピンクハート

 

 

 

 

特にこの

 

ウルティマツーレ

 

 

氷が解けていく様子を表したという

 

このグラスを見るだけで

 

幸せだったフィンエアー搭乗を思い出してニヤけるのですラブ

 

 

 

 

本当に美しい器だ。

 

 

 

 

 

 

すっかり機内で洗脳された私はチュー

 

シャンパングラスを購入して持ち帰った訳ですが

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フィンエアー

 

もっとウルティマシリーズ増やしたいなと思うものの

 

先のシャンパングラス

 

このオールドファッションは↑かわいいけど

 

ボウル類とかには、正直あまり惹かれず・・

 

 

ちょっと底面のブツブツ感がすごくて笑い泣き

 

 

 

 

 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、何かイッタラの器がほしい!

(すっかり信者 笑)

 

ってことで、探しているうちにチュー

 

今までそんなに興味のなかった 

 

カステヘルミ 

 

なんだかすごく気になり始めたんです。

 

 

 

 

このボウル。

 

 

 

カステヘルミって「露のしずく」という意味で

 

朝露をイメージしたデザインなのだそうです。

 

キラキラしててきれい~~ラブ

 

 

これもブツブツしてるけど

整然としたドットだからか

ウルティマツーレのボウルみたいに怖くない(笑)ねー

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いろいろ見てたら、色付きのも気になって来て。

 

むしろ、色付きの方がかわいい気がして来ました。

 

 

これに、サラダやヨーグルトを入れたら

 

きっと、アクセントになって素敵に違いない!

 

 

 

 

 

 

 

ライトブルーもいい。

 

シーブルーの色合いも素敵。

 

リネンもきれい。

 

どれも素敵で選べない!!

 

 

 

ちなみに大きさは、直径11センチ。

 

汁椀ぐらいの感じで大きすぎず

 

食卓の素敵な差し色になってくれそう。

 

 

 

そして、似合うのは洋食オンリーかと思いきや

 

意外と和食にもいけるみたいです。


 

 

今夜から「お買い物マラソン」もまた始まるし

 

クリアと色付きのセット買いを狙っていますピンクハート

 

 

 

 

 

他店も結構売り切れてる色多いな~汗

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村