2019年12月

サイパン&ロタ島旅行記虹

 

 

ロタ島、最終日です。

 

 

 

ホテルのチェックアウトを済ませ、空港へ向かう前に

レンタカーにガソリンを入れようと、スタンドへ行きました。

 

 

島にあるガソリンスタンドは、2ケ所のみ。

 

 

1ケ所は、ホテルから近いビーチ沿いにあったので

そこで入れようと思っていたのですが

 

 

行ってみると、なんと 売り切れ!!あせる 

 

 

前日は、大丈夫そうだったのに。。

 

 

 

 

 

 

もう1ケ所は、ソンソン村です。

 

そこまで行っていると、空港の時間に間に合わないあせる

 

仕方なく、ガソリンを入れずに返すことにしました汗

 

 

 

 

 

 

空港に到着。

 

レンタカーショップのお兄さんが

満タンになってないメーターを見て

 

「なぜ、ガソリンを入れて来なかったんだ?ここだと高いよお金と。

 

 

売り切れだから仕方ありません汗

 

 

 

 

 

 

で、お兄さん、ガソリン代を入力して精算しようとするのですが

 

普段、そんな客などほとんどいなくて

操作に慣れてないのか?

 

パソコンとずーーっと格闘していて、まったく精算に至らずあせる

 

 

チェックイン締切の40分以上も前に着いたのに

30分経ってもまだできなくて、時間が迫って来てヤキモキあせる

 

 

 

 

 

 

そこへ、昼休みだったと思われるベテランのおばちゃんが登場して

ものの1分で操作完了ハッ

 

 

助かった・・・笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

 

 

空港が小さいのが、ほんと救いでした。

 

チェックインカウンターは、レンタカーショップの反対側の端っこ。

歩いても30秒以内。

 

 

 

 

 

 

ギリギリ間に合いましたあせる

 

 

 

 

 

 

売店も何もない待合室。

 

壁に掛けられたロタ島の風景画を見ながら

楽しかった思い出を胸に刻む。

 

 

 

 

 

 

セスナの準備ができたようです!

 

またこの10人乗りセスナでサイパンに帰ります。

 

 

 

 

宝石赤サイパン➡ロタ島 『セスナ搭乗』

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村

 

右矢印 サイパン&ロタ島旅行記★目次 

 

右矢印 次の記事へ

 

 

 

宝石紫過去の旅行記ピックアップ★セブ島