東京のコロナ感染者数が、連日驚くような数字を記録しています。

 

緊急事態宣言の頃とは、検査数も指標も違うんだとは思うけど

明らかに増えて来ていて、外出するのがまた怖くなってます。

 

そんな中、政府は「Go to キャンペーン」の前倒し実施(今月開始)を発表?

 

ずっと出かけることを我慢して来たし

そりゃあ行きたい気持ちは山々で

心待ちにしていたキャンペーンだけど

なんかちょっと複雑な気分。。

 

どこかの知事に「東京は諸悪の根源」なんて言われてましたが汗

まぁその是非は置いといて…

こんな感染者数の東京から、キャンペーンに乗っかって

人がどんどん出て行っていいんだろうか?

なんて思ってしまうのは正直なところです。

 

ヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリ

 

 

2019年11月 セブ島語学留学

 

帰国日です。

 

 

右矢印真っ暗な中ホテルcarで

  

セブ マクタン国際空港 に到着!

 

 

 

マクタン空港は、2018年7月

新ターミナル(第2ターミナル)がオープンクラッカーしていますキラキラ

 

第1ターミナル(旧)は、主に国内線の発着。

第2ターミナル(新)は、国際線の発着 に使用。

 

 

まだできてから1年ちょっとの

第2ターミナルです!

 

って言うか、来た時も第2だったはず汗

なんですが…

その時(1階到着ロビー)も、確かにきれいな空港だなとは思いましたが

特にそれ以上の感想はありませんでした笑い泣き

 

でも、出発ロビーは本当に美しかった!!

 

 

 

 

 

 

こちらが 第2ターミナル 出発ロビー入口キラキラ

 

入場する際には

パスポートとボーディングパスのチェックを受けます。

 

治安が心配なセブでは、誰でも入ることができないこれは心強い!

 

 

 

 

 

 

今の梅雨時に、この写真の季節ハズレ感ハンパないですが笑い泣き

 

 

 

 

 

 

天井に届きそうな程の立派なツリーが飾られていました。

 

 

 

 

 

 

 

美しいアーチ型の木で造られた高い屋根は

海と波をイメージしたものだそうでキラキラ

ターミナル全体で見ると、波打っているようなデザインになっています。

 

コンセプトは

世界初のリゾートエアポートピンクハート

 

この時は気づきませんでしたが

床もキラキラ光る素材が散りばめられていて

白砂のビーチを表しているんだとかラブラブ!

 

 

ナチュラルテイストで開放的なキラキラ

本当に美しいロビーだと思いました!!

 

 

 

 

 

 

カウンター表示も大きくて分かりやすい。 

 

 

 

 

 

 

帰りも、フィリピン航空です。

チェックインカウンターも、ラタン製でリゾートチックピンクハート 

 

 

 

 

 

 

この頃はまだ、空港税支払い方法の切替え期で

出国手続き前に、全員専用カウンターでのチェックがありましたが

今は、空港税はすべて航空券代に含まれるようになりスムーズになったようです。

 

 

 

 

 

 

出国してすぐの所に免税店。

 

 

 

 

 

 

免税店を抜けると、セブのお土産が買えるショップもありました。

 

かわいい雑貨類から、海や南国を思わせるグッズ、

ココナッツやプルメリアなどのボディクリーム、せっけん、オイルなどたくさん音譜

 

空港なので割高ではありますが

こんなセンスのショップ、セブ島内で探してあるの?

(探してませんけど滝汗)

ってぐらいの感じ良い物を売ってたので

ついここで時間を費やしてしまいましたラブ

 

 

さらに奥には、水やジュースなどを売っているコンビニっぽい店もあり。

 

 

 

 

 

 

こちらは、飛行機を見ながらゆっくりできそうなカフェ。

天井高く、窓も大きく開放的!

 

 

 

 

 

 

カタカナ表記はちょっと微妙ですけど(笑)

SPA施設もありましたキラキラ

 

出発前の癒しのひと時を過ごすのもいいですねピンクハート

 

 

 

 

 

 

プレイヤールームもあったよ。

 

 

 

 

 

 

トイレもスーパーキレイキラキラだったので

出口で、Excellent評価ボタン押しましたおねがい

 

 

 

 

 

 

これは、とんかつの店だったかな?

飲食店は他にも、ハンバーガーやラーメンなどもあったかな。

 

 

 

 

 

 

搭乗ゲートに向かう通路も美しいキラキラ 

 

 

 

 

 

 

ゲートが見えるこちらのBARでは

ソワソワせずに落ち着いて待っていられそうですウインク

 

 

 

 

 

 

私たちが乗る飛行機が待機中。 

 

 

 

 

 

 

さて、搭乗開始です。 

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村

 

右矢印 セブ島語学留学★目次

 

右矢印 次の記事へ