2019年12月

サイパン&ロタ島旅行記

 

 

クリップ 人生初のセスナに乗るため空港へ

 

からのつづきです。

 

 

 

 

スターマリアナス航空

7:30発 ロタ島行き飛行機

 

6:30頃

小さな窓口でチェックインが始まりました!

 

 

 

 

 

初めてで、やり方分かんないから

前の人の様子をガン見キョロキョロキョロキョロ

 

 

無料で持ち込める荷物は、1人9キロまで

 

追加450gごとに$1追加のため

荷物は極小にまとめて来ましたウインク

 

係の人の指示に従って

1 まずは、荷物を体重計に乗せて計測。

   (9キロ以内クリアー!)

 

2 次に、自分自身も体重計に乗って計測!

 

小さな機体だし

左右座席の重さを揃えたりしてるのかな!?

 

 

 

 

 

無事チェックインができたら

こんなアナログな札を渡されました!

 

 

 

 

 

搭乗前に、トイレに行ったんですが

仮設みたいなボットン式であせる

正直きれいではなく、入るのを躊躇あせる

(写真は、トイレとは関係ありません)

 

交代でバッグを預け合って入りました。

 

 

 

 

 

ついに、私たちの便の搭乗者が呼ばれ

セスナが駐機している場所へ歩いて移動音譜

 

ずらずらっと並ぶセスナキラキラ

 

初めて目の前で見る光景に

ワクワクしっぱなしです爆  笑!!

 

 

 

 

 

あれかなっアップ!!

かっこいい~~爆  笑

 

 

 

 

 

パイロット2名を入れて10人乗り飛行機

 

最後尾の1席は、荷物が載せられていたので

乗客はたった7名です!!

 

 

 

 

 

翼のところ、ふたが開いてますが

そこにも荷物を入れてたみたいです!

 

機内はとにかく狭いので

小さな空間も、有効活用してるんですねウインク

 

 

 

 

 

チェックインの時にもらった札の番号で

呼ばれた順番に乗り込みます音譜アップ

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村

 

右矢印 サイパン&ロタ島旅行記★目次

 

右矢印 次の記事へ