日曜日に中国から帰ってきましたが、今回もストレスがたまり、胃がトラブルになりました

先日の工商局での書類の登録もそうでしたが、まだかまだかとイライラしている時間は、非常に身体に悪いですねぇ。
特に中国ではそれが多い(`×´)
今回は引っ越し屋
へのストレス。
2月27日に上海の事務所を引っ越すため、25日と27日の朝から荷造り。
運送屋とは27日の午後1時の約束だったので、急いで昼御飯を食べて事務所に戻った。
30分、40分と待っても来ないので、運送屋に電話をすると、今日は混んでるのでもう少しかかるとのこと・・・。
いづれ2時がすぎ、2時30分にイライラして、今度は運転手に電話
3時過ぎには行くとのこと。
しょうがないので待つことにしたが、3時を回っても全然来ない。
ヽ(`Д´)ノ
3時半にもう一度運転手に電話
5時頃になりそうだとの返事。(むかぁ~っ)
最悪っっ・・・
でも、しょうがないので待つことに・・・
5時を過ぎても来ないので、もう一度運転手に電話をすると、電話にも出ないありさま。
頭にきて会社に電話をすると、もう一台を手配して、6時半ごろに着くようにするとの返事。
結局7時になっても来ないので、会社に電話をすると「今日は無理との返事」
こんなん日本では絶対許されないよねぇ~~
でも中国では許されるのでしょうか???
腹たつけどその運送屋はあきらめて、他の運送屋にたのんで翌28日の朝7時30分に行くとのことで話はついた。
前出の運送屋は400元、今度の運送屋は800元と倍の値段だが、今度は確実だろうと思い契約。
そして、28日の朝7時30分に運送屋が到着
びっくり、中国でもちゃんとした業者もあるやん。
???でもこれって普通じゃん。
無事8時30分に荷物を積み終わり、東方国際水産中心から徐匯区の事務所まで約1時間で到着。
全部で4人の作業員が上と下に別れて運んでくれた。
苦労の末、11時すぎにはすべての荷物が新しい事務所に納まった。
それから慌ただしく荷物の整理をして、とりあえず形だけ整えて、2時半には地下鉄で空港に向かった
何とあわただしい4日間だったことか。